So-net無料ブログ作成

「鉄板焼きとお好み焼き」お好み焼き石(田原町) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草でなんか、上司とか同僚と一杯飲むことになっちゃいましたよ。

1.JPG

国際通り沿いにある関西風お好み焼き「石」さんです。

2.JPG

道路から地下に階段で降りて行きます。

鉄板のある座卓に座って早速カンパイ!(ビールでした)

3.JPG

まずは「ポテト焼き」

シンプルに塩でいただきます。

4.JPG

「豆腐バター」

香ばしくっていい香り。

5.JPG

あ、ポン酢でいただきます。

6.JPG

「ゲソ焼き」これもポン酢で。

7.JPG

「お好み焼」具が何かは忘れました。

8.JPG

写真ではチョットわかりませんが、紅しょうががたっぷり入っていてウンマイですな。

自分達で焼くと失敗しちゃうんで、今回は全て女将さんに焼いてもらいました。

やっぱ、絶妙な焼き加減ですね。

豆腐が特に美味しかったですよ。はい。 

 

店名:お好み焼き石

場所:東京都台東区西浅草1-7-18


タグ:お好み焼き
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

いけ麺

バターは最近じゃ、貴重品の高級食材ですねー!
どれもみな美味そうです(^。^)
by いけ麺 (2008-04-26 00:21) 

いとお

おお!お好みやきだぁ~
いいっすねぇ~おいしそぉ(^^)
by いとお (2008-04-26 02:43) 

Rchoose19

うふっ。
男の人ばっかりなんですかぁ?
連れは実家にお好み焼きの台がある強者なので、
もんじゃや鉄板焼きに手を出させてくれないんです。。。
焼いて貰って食べるの専門です(^o^)
by Rchoose19 (2008-04-26 07:48) 

lovin

なんか、いい感じのお店。
お好みはお店では焼いてもらうほうがおいしいですよね!

by lovin (2008-04-26 09:01) 

龍馬の書斎

明日から広島へ行くので、
お好み焼きが楽しみです。
やっぱり、お店によって、あたりやはずれがあるんでしょうね。
by 龍馬の書斎 (2008-04-26 14:42) 

ドクトルパンダ

浜松のお好み焼きって、ちょっと変わってるの知ってたかな?
by ドクトルパンダ (2008-04-30 15:10) 

うつぼ

お好み焼き屋さんの多い浅草で関西風、、、って珍しいですね。
ゲソだけでもビールグビグビって感じでつ。(^^)

by うつぼ (2008-05-04 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る