So-net無料ブログ作成
検索選択

「交通会館地下にあるお店の長崎チャンポン」桃園(有楽町駅) [東京:千代田区(有楽町・日比谷)]

有楽町の交通会館地下にはいろいろ魅惑的なお店があります。

どちらかというと洗練されたお店と言うよりは昭和の香り漂うレトロな雰囲気のお店が多いです。

そんな中で一際個性的なのが

1.JPG

「桃園」さんです

2.JPG

なかなか個性的なメニュー構成

入るとすぐ、食券(という名のプラスチックの札)を買って席に着きます。

今回は初めてだったので

3.JPG

「チャンポン」(800円)をいただきました。

錦糸玉子とか唐揚げがそのまま入っているチャンポンは初めてです。

7.JPG

ヨコから。野菜は山盛りにしてあります。

5.JPG

唐揚げとかいろいろ入っていてこれはこれで楽しい。

スープはすっごく塩辛いです。

6.JPG

麺はゴワゴワした太い麺です。

モゾモゾした食感。

野菜の山盛り、そしてゴワゴワな太麺とくればどうしても「二郎」を連想させますよね。

もしかしたら、二郎と関係あるお店なんでしょうか??

 

あ、味は正直微妙でした。だって塩気が多いんすもの。血圧上がっちゃいます。

 

店名:桃園

場所: 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

cocoa051

ワタシも近々、チャンポン、アップしますよ。
by cocoa051 (2011-03-02 14:07) 

うつぼ

塩分が気になるお年頃なので、私も無理そうかな。。。
交通会館というと上の展望レストランでアイス食べたことしか
ございません。。(それも20年以上前)
by うつぼ (2011-03-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る