So-net無料ブログ作成

「広島焼き:イカ天・そば入り」麗ちゃん(広島駅) [ 広島:広島焼き]

広島駅に来たので、久々に広島焼きを食べに駅ビルの2Fに行ってみました。

まだ早い時間なので、どこも直ぐに入れる状態。

折角なのでいつも混んでいて入れなかった

1.jpg

「麗ちゃん」に突入です。

2.jpg

メニューも豊富。どれもするか迷いますが

3.jpg

こういう時は、お店の人気メニューから選ぶのが得策。

かといって、一番高いのはなんとなくイヤなので

4.jpg

そんな中で一番コスパが良さそうな「イカ天・そば入り」(830円)をいただきました。

目の前で焼いてもらって即食べられるってなかなか嬉しい。

5.jpg

小麦粉を薄く伸ばした皮の上に魚粉+キャベツ+もやし+玉子+肉+イカ天、そしてそば(焼きそば)

これは、お好み焼きと言うよりクレープの一種ですな。

6.jpg

さすが有名店&人気店。

ボリュームだけでなく、キャベツの甘味がすっごくおいしい(気がします)

でも、味はソース味しかしないんですけどね。

店名:麗ちゃん

場所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビル アッセ2F


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

yogawa55はやぶさ

九州の”モダン焼き”に近い感じがします。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-13 16:48) 

yy

われわれ広島人が「お好み焼き」と呼ぶ食べ物を勝手に「広島焼き」とか言わないでください
by yy (2013-06-16 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る