So-net無料ブログ作成
検索選択

「ミラクルラーメン」味楽(みらく)(帯広駅) [北海道:道東(ラーメン)]

会社の先輩から、美味しいラーメン屋さんがあると教えてもらい、行ってきました。

1.jpg 

「味楽(みらく)」さん

「帯広とんこつラーメン」とありますが、これは九州にあるような白濁したスープでは無く、

鶏ガラの様な透明なあっさり味のスープとのことです。

昔は透明なとんこつスープが多かったみたいですね。

今回はオススメと書いてあった 

2.jpg 

「ミラクルラーメン」(620円)をいただきました。

醤油ラーメンにチャーシュー(なぜかチキンっぽい)、メンマ、なると、海苔、わかめ、ネギ、そしてふわふわの玉子、胡麻

といった具材がたぷり。 

3.jpg

スープはとんこつとは思えないアッサリ味。

胡麻と胡麻油でしょうか、すっごく香ばしいです。 

4.jpg

麺は北海道では珍しい細縮れ麺。

このスープにはぴったりかと思います。

全体の感想としては、すさまじく美味しく出来た(インスタントぽさを無くした)サッポロ一番塩ラーメン+醤油ラーメンかと。

いわゆるベーシックな味。

食事として食べるより、飲んだ〆に食べると本領発揮する味だと思います。 

 

店名:味楽(みらく)

場所:北海道帯広市西五条南24-7-1 


タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

うつぼ

卵とじがミラクル?(また聞いちゃった(笑))
by うつぼ (2012-11-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る