So-net無料ブログ作成

「カレーパン」堀口ベーカリー(京成本線堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

出張先から買ってかえるお土産より、通勤途中に買っていったモノが喜ばれるものがあります。

私の家の近所にある「堀口ベーカリー」さんのカレーパンがまさにコレなのです。

    

地元では結構有名な人気店で、遠くから車で買いに来る方も多く、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で堀切の12位、「薬丸印の新名物」コーナーでどら焼きのかわ」も紹介されたパン屋さんです。

  

お惣菜パンが充実しています。やきそば、コロッケ、鳥の竜田揚げなど。これ以外にも菓子パンも多くあります。(写真下段左端がカレーパン、そのヨコがカレーパン(辛口)です)

なんといても、パンそのものが美味しいと思います。少し甘めの昔ながらのパン屋さんといった老舗の感じがします。

  

また、和菓子、洋菓子、ケーキもあります。「菖蒲最中」は堀切銘菓として人気です。

今回は、会社へのお土産ということで、「カレーパン」に絞りました。

 

正統派のカレーパンといった外観です。サクサクした食感です。

 

「モチッ」とした「ジューシー」な生地というんでしょうか。一般的な「パン生地」でなく、「ナン」に近い食感です。これが絶妙にカレーと合うんですよね。まさに他に無い味、食感だと思います。

カレーもそんなに辛くないので、お子さんでも大丈夫と思います。辛いのがお好きな方には「辛口」もあります。(外観が丸い)

こんな方にオススメ

□ カレーパンの底力を知りたい方

□ 昔ながらのパンを食べたい、食べさせたい方

□ 堀切菖蒲園のお土産に

 

店名:堀口ベーカリー

場所:東京都葛飾区堀切4-9-4

(京成堀切菖蒲園駅徒歩2分くらい)

堀口ベーカリーホームページ(ほりきり発見伝内)

http://www.horikiri-s.com/shop/00036.html


タグ:パン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る