So-net無料ブログ作成

美味いコーヒーを飲みながら充電できる喫茶店 (JR伊予西条駅) [愛媛]

愛媛県西条市に行きました。

ここは、ブログ女王の眞鍋かをりさんの出身地だそうで、地元の方に聞くと、「あー、こないだ(5月ごろ?)駅前で見たよ。」とか、言ってらっしゃいました。なんでも地元では多い苗字みたいです。

ちょうど昼前でしたので、食事場所を探すと、駅を出て左手に喫茶店が。

「コンチェルト」とあります。「日替りビジネスランチ」とありますし、入ってみました。

ドア前を見ると、

「パソコン・携帯電話の充電用電源 使用できます。」との張り紙が。ちょうど、パソコンの電源が切れそうだったのでありがたいことです。ここまではっきりとコンセントを使えることをアピールした店は少ないと思います。ビジネスランチといい、相当出張者を意識したサービスです。

店の中はこんな感じです。各テーブルに花があり、細やかな印象です。

日替わりランチ(¥850)とコーヒー(+¥200)を注文し、早速コンセントを。

床から1mくらいの高さに設置されてます。

  

ランチです。今日は「豚のしょうが焼き定食」でした。味は美味しいし、何より野菜の「パリッ」とした感じが印象的です。味噌汁も美味しい。

聞くところによると、西条は名水百選の街だそうで。水の力だとも感じました。

  

食後のコーヒーも美味しく、さすが名水。と思わせるものです。改めて水の力の大切さがわかりました。

ちなみに、伊予西条駅はこんな感じです。駅周囲を見ると、

こんな名水マップや、

  

こんな水飲み場がありました。

小さいけど、とても良い街でした。アサヒビールの工場もあり、ビールが飲めるそうで。一度言ってみたいです。

 

店名:コンチェルト

場所:愛媛県西条市(伊予西条駅前すぐ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る