So-net無料ブログ作成

「でかいエビフライにガンつけられた・・・(ステーキもついてる)」ぐるめ亭(JR松山駅) [愛媛]

さて、仕事も終わり、松山駅に帰ってきました。あとは空港まで行き東京に帰るだけです。お昼も過ぎ、飛行機の出発まで時間があります。駅前を見ると、ココでは目立つディスプレイが。

  

「ぐるめ亭」というお店です。駅正面の並びです。大型のポスターを見ると、

某「ペ○パーランチ」みたいなメニューが。

    

えーなんか、ボリュームが売りのようです。特にエビフライが・・・

20cm」ですヨ!ここで決まりです!!

階段を上がった正面を見ると・・・「もっこり」「かちもり」と、なんか縁起がいいですね!(意味不明)

店に入り、一番のオススメの「究極のグルメ定食」(¥1363)を注文しました。

内容は、ご飯、20cmエビフライ、ステーキ5切れ、タコと甘えびのサラダ、小鉢、漬物、味噌汁、デザートです。「究極」というだけはありそうです。特に、えびが大きい。タルタルソースも、ゆで卵の黄味が利いているタイプでした。

レモンとの対比で大きさがわかりますでしょうか。

大きいので、目つきも怖いです。「食う気かぁー!!(゚Д゚)ゴルァ!

って感じです。(この後、分解して頭の中まで食べましたけど)

味、ボリュームとも満足いくものでした。客層も若者だけでなく、エビフライをつまみにおじさんたちがビールを飲んでいたり、女性客も年齢を問わず多くいらっしゃいました。

料理の味、内容hもちろん、話のネタにも最低一度はエビフライを食べるべきです。

あとで、ホームページを見ましたが、結構有名な店で芸能人も数多く来てるみたいです。

店名:ぐるめ亭 JR松山駅店

場所:JR松山駅内(松山市南江戸1-14-1

 グルメ亭ホームページ:

http://www.gurumetei.co.jp/ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る