So-net無料ブログ作成

秋葉原に行く目的は丸五のとんかつ(秋葉原駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

昼食をとりに秋葉原に行きました。秋葉原の中に昔からある「丸五」のとんかつが今日の目的です。

初めて食べてから20年近くになりますがいまだココより美味しいと思えるとんかつ屋さんは少ないです。お店もこじんまりとして落ち着けるのが好きなところでもあります。

で、行って見てなんと、店が新しく建替えてました!前は古い木造2階建てだったのですが写真のように今風の外観になってしまってます。(このデザインは、積水ハウス?)

  

けど、相変わらず、混んでいます 並んでいます。

中に入ると、間取りは変わっていませんでした。ほんと、建替えただけみたいです。

値段も以前と変わっていません。注文するのはいつもの「ロースかつ定食」(1650円)です。このお店はヒレも美味しいのですが、それ以上にロースが美味しいと思います。

ロースカツ+ごはん(お替り1杯まで無料)+赤だし+漬物のセットです。赤だしがまた、美味しいです。

これがソースをかける前。

で、このお店独自のソースをかけてっと

で、

肉汁が溢れてきます!

口の中での柔らかさとこの肉汁が絶妙だと思います。それに丸五は脂身も美味しいと思います。店は建替わっても、味、サービス、雰囲気は前のままでした。

 店名:とんかつ専門店 丸五

場所:東京都千代田区外神田1-8-14

 


タグ:とんかつ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る