So-net無料ブログ作成

「上野駅前の豆大福」岡埜栄泉総本舗(絶対王者と超新星 完結編) [東京:台東区(アメ横)]

えー以前書きました「絶対王者と超新星」の看板のお店「岡埜栄泉総本舗」さんに行って来ました。

上野駅を降りて、正面に見えるのがアノ看板です。

前回は小さかったので、大きいのにしてみました。

こちらが「絶対王者」お値段は200円

で、こちらが「超新星」。お値段は250円 早速、お店に入ってみました。

  

なんか、由緒あるお店のようです。(あとでホームページをみましたが、すっごい老舗でした)

お店に入ると、目立つところに「絶対王者」さまと「超新星」さまが・・・仲間もいます。

お店の方に看板の由来を聞くと、笑いながら「ええ、インパクトのある看板なので目に付きますよねぇ。あれを考えたのは常務なんです・・・各闘技が好きな方なので。」

やっぱり、そういうことだったんですね!っていうか格闘技好きでないとわからないと思いました。インパクトがあるので、マーケティング的には成功ということでしょうか。質問に丁寧に答えていただけてうれしかったです。

謎が解決(?)したので、今回は「超新星」と「よもぎ大福」、「ずんだ大福」を買いました。

が袋です。

これが「和栗大福」=超新星! 栗好きなので、こちらを買ってしまいました

よもぎ大福 個人的にはこれが一番好き。香りの良さと餅の食感が楽しいです。

ずんだ大福 限定品です。

和栗大福外観

で、中身です。

大福はとても柔らかく、豆の塩味が利いています。栗も大きく、さすが「超新星」です。次は「絶対王者」を食べてみたいと思います。

お店も調べるとおもしろいことがたくさんありそうです。下記リンク先をご参照ください。

上野駅前 岡埜栄泉総本舗ホームページ http://homepage2.nifty.com/okanoeisen/

豆大福散歩 岡埜栄泉を歩く http://www.tokyo-kurenaidan.com/mamedaifuku1.htm

やっちゃんの「これはうまいっ!」 http://yatch.blog11.fc2.com/blog-entry-209.html

日比谷線味紀行 http://hibiyasen.jugem.jp/?eid=33

近所の和菓子屋さんの豆大福、パン屋さんのあんぱん http://yuki-ssg.seesaa.net/article/5356823.html

絶対王者とは-はてなダイアリー- http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%E4%C2%D0%B2%A6%BC%D4


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る