So-net無料ブログ作成

「薄焼きピザとパスタのお店」キオッチョラ・ピッツェリア(末広町駅、秋葉原駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

久しぶりに秋葉原に来ました。線路沿いはビルは増えてるわ、飲食店の数なんて以前とは比べものにならないほど。中央通りを歩いていれば、メイドさんもわんさか。この辺は変わっていないか。

で、折角なので新しくできたお店に行ってみました。

「キオッチョラ・ピッツェリア」なんか、舌噛みそうな店名です。

※後で知ったのですがこのお店のコンセプトは「ちょい悪オヤジの立ち飲みバール」だそうです・・・秋葉原に似つかわしくないのかも・・・

メニューはまぁ安いし奥に席があるなら、と入ってみました。

結構イイ感じです。落ち着いてるし、店員さんの雰囲気、態度もいいし。全然「ちょい悪オヤジなバール」な雰囲気ではないです。赤ちゃん連れのママにもとても優しく親切に接客されていたし。

「ボロネーゼとナスのピザ」(980円)にしました。

サラダ付きでした。コーヒーは400円でしたが、ランチで頼むと200円引きでした。ジュースは別で600円でした。

肝心のピザです。直径30cmくらい。でかい!

コレが断面です。薄くてリパリ系でした。味は落ち着いた薄味で食べやすいですね。大きいけどペロリといけます。あまり胃にもたれなくて女性でも大丈夫そう。

隣の男性はピザマルゲリータとボロネーゼのパスタを食べてました。食い過ぎな気も・・・それとも、これが「ちょい悪オヤジ」のやり方なのか??

夕方、ビールで一杯と軽めな食事なのが本当の姿かもしれません。

ちなみに、秋葉原に長年行ってますが、「ちょい悪オヤジ」は見たことがありません。楽しげに電子パーツやオーディオを探す方か、メモ片手にパソコン関係の店でうろつくかたばかりな気が・・・オサレな方はそもそも来ない街?どうなんでしょう??

それに、秋葉原でちょい悪オヤジって組み合わせは、浅草でハンバーガー喰うみたいで違う気が・・

やっぱり秋葉原は「オタとエロゲとメイド喫茶」ですかね!?

 

店名:キオッチョラ・ピッツェリア

場所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉市1F


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る