So-net無料ブログ作成

「おっきな餃子」昇龍&昇龍PartⅡ(上野駅) [東京:台東区(アメ横)]

な~んか急に餃子を食べたくなったので、上野で下車。目指すはアメ横にある「昇龍」さん。

山手線のガード下にあります。今日も混んでます。時間が無いので、近くの「昇龍PartⅡ」へ行きます。

地下のお店です。階段を下りると・・・

ぐ、ぐはっ、こちらも混んでます。ちょっと覘くと店員さんが、「一人?なら入れるよ。奥のカウンターに行って!」ラッキーでした。

名物の「餃子(4個)」+ライスを注文。

「餃子4個」+「ライス」+「スープ」+「漬物」で600円です。安いでしょ。

タレの皿も餃子に合わせて大きいです。

特に餃子の大きさは目を見張ります。以前紹介した銀座の「天龍」さんとほぼ同じ大きさだと思います。

焼き目もきれいです。皮も厚く、下はパリパリ、そうでないところはモチモチです。もち

具はびっしりと入ってます。野菜が多く、肉&野菜汁(?)がじゅわーっと出てきます。大きいですけど、あっさりとしていて食べていて飽きません。

女性でも4つ食べるのは簡単だと思います。

ニンニクが入っていないみたいなので、仕事中でも大丈夫。

しかし、このお店いつも混んでます。おっちゃんがビール飲みながら、家族連れが、カップルがなどなど多彩な方々がいらっしゃいます。

ワタシが座ったカウンターの横にはおじいさんが一人で餃子+半ライスを食べてました。座るや否や注文されてたので、常連さんですかね。平日のランチなんかでオススメです。

店名:昇龍、昇龍PartⅡ

場所:(昇龍)東京都台東区上野6-10-14  

    (昇龍PartⅡ)東京都台東区上野6-13-2  


タグ:中華 餃子
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る