So-net無料ブログ作成

「かつ丼界にもキュビズム派がいた!」ガロ(駒ヶ根駅、駒ヶ根IC) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

今日も駒ヶ根に行くと、あるお店に連れて行っていただきました。(吉田さん、毎度ありがとうございます。)場所は駒ヶ根駅から景色のいい道を駒ヶ根高原方面にあがっていくと・・・

「ガロ」さんです。喫茶店の様ですが、駒ヶ根名物「ソースかつ丼」でも有名だそうです。

 注文はもちろん「ソースかつ丼」(1180円)です。しばし待ってきたのが・・・

( ゜д゜)ポカーン  ナニコレ・・・蓋が閉じてない・・・

※この蓋は、巨大なカツを避けておくための物です。

大きなカツが4枚も!立体的な盛りつけです。まさにキュビズム!!

高さがわかる写真。丼の上端から、5cmは高い・・・

 

 上から撮ってみました。キャベツの山にカツが寄りかかっているという構図。スクラムを組んでいるように見えなくもない・・・す、素晴らしい眺めです。

味は甘めですが濃くはなく食べやすい美味しい味付けでした。カツも全てヒレカツでもたれ感はありません。厚いし柔らかいし美味しいし。元が取れるのかなぁ~とう質、量でした。

食べていて、さすがに多いかなぁ~と、思いつつもあっさり完食できました。あ、みそ汁も美味しかったです。

が、食べた後チョット苦しくなって・・・けど、もう一度食べたい味です。

店名:ガロ

場所:長野県駒ヶ根市赤穂759-336


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る