So-net無料ブログ作成

「老舗喫茶店のロールケーキ」アンヂェラス(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草の老舗喫茶店は数多くありますが、ここもその一つです。

「アンヂェラス」さんです。文豪と言われる多くの方が常連だった喫茶店とのこと。

歴史を感じさせる外観です。手の込んだ装飾が数多くあり、建物を見ていても飽きません。

中2階(というより2階かも)のコーナーに座れました。

階段から見下ろしたレジ、ショーケース付近の写真です。

ケーキ、洋菓子がいろいろあります。見ているだけでも楽しい。

お誕生日用のケーキも。

コーヒーと名物ケーキの「アンヂェラス」のチョコとホワイト、プリンを注文しました。(一人で食べたわけではありません)

これが「アンヂェラス」のチョコ(C)とホワイト(W)です。(1個280円だったかな?)

こちらがチョコ。

こちらがホワイトです。ヨコを見ると、ロール状になっているのがおわかりいただけるかと。

「アンヂェラス」は、すっごく小さいロールケーキをチョコでコーティングしたものなんです。中のクリームはバタークリームかなぁ。

小ささ、丁寧な仕事ぶりに感動します。

味は今風のパテシエの方のケーキとは違いますね。懐かしい感じがします。甘すぎなくてコーヒーとよく合います。

店の雰囲気も良く、すごく落ち着いた内装、空間です。

ちょっと天井が低く、薄暗いのでボーっとしても楽しいです。

特に中2階の外側は窓から通りが見え、往来する人を上から見てると時間を忘れます。

観光で寄るより、普段の日に来て一服するとホントの魅力が感じられそうですね。

ちなみに「プリン」です。

こちらで紹介されています。↓

御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~ アンヂェラス(アンヂェラス@浅草)

店名:アンヂェラス

所:東京都台東区浅草1-17-6


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る