So-net無料ブログ作成

「活性生ジュースと全粒粉パンのサンドウィッチ」カド(曳舟駅、業平橋駅、押上駅、浅草駅) [東京:墨田区]

隅田川に架かる桜橋の袂(向島側)にあるお店です。

 

「カド」さんです。交差点の角にあるからカドでしょうか?

外観もそうですが、看板にも歴史を感じます。

ドアの所にメニューがあります。サンドウィッチと生ジュースセットで750円。値段もレトロ!?

中もすっごくレトロです。椅子も壁も天井も・・・

カウンターに座って改めてメニューを見、「くるみブルーベリーグラハムパン ナスとモッツァレラチーズサンド」(長い!)と「活性生ジュース(1/2)」のセットにしました。

これが「くるみブルーベリーグラハムパンナスとモッツァレラチーズサンド」と「活性生ジュース(1/2)」のセットです。

サンドウィッチは結構大きい。上に乗っているのはひまわりとカボチャの種ですね。

断面です。なすとトマトとレタスと・・・チーズがとろけてます。

一口かじると、パンの中のバターとマーガリン、そしてチーズの香りが広がります。

なすの甘みとトマトの酸味・・・パンの中のくるみのコクととブルーベリーの甘み・・・一つ一つの味は薄いのですが、これらが一体となって味わいが濃くなっていきます。

なんと言いましょうか複雑で美味しい。文句なく美味しい。言葉にすると、「滋味」という言葉がぴったりですね。

こちらが「活性生ジュース(1/2)」です。セットで頼むとサイズは1/2になります。

このお店、生ジュースがメインでして、季節ごとにメニューが変わります。春はイチゴ、初秋はブドウなどなど・・・この活性生ジュースは一年中あるみたいです。中身は蜂蜜、セロリ、アロエ、レモン、パセリ、リンゴ、人参などみたいです。

味は市販の野菜ジュースよりあっさりとして美味しい。サンドウィッチによく合います。

向島という風情のある町になじんでいる良いお店でした。夜でなく、散歩の途中に良いですね。

 

店名:カド

場所:東京都墨田区向島2-9-9


メッセージを送る