So-net無料ブログ作成

「ワンプレートランチ」創作料理 野池(JR勝田駅) [茨城]

さて、今日は茨城県のひたちなか市です。隣が水戸!納豆の聖地!お土産は納豆入りチョコレートケーキですかね。

さて、午前中の打ち合わせが終わり、昼食休憩。地元の会社さんに昼食をするなら近くに店があると聞きました。

特に美味しいとかコレ食べろとか言われなかったんでチョット不安でしたが行って見ました。

 

「創作料理 野池(やちと読みます)」さんです。

ランチメニューも安いし、良さそうなので入りました。

入って驚いたのは、ヤングな主婦の方ばかり。赤ちゃんも居るとこをみると居心地がいいんでしょうね。

名物らしいYACHI丼というのを食べたかったんですが、今日はオワッタとのことで4種類から3つのおかずを選べるYACHIワンプレートランチ(850円)にしました。

 

選んだおかずは「ベーコンとほうれん草のオムレツ」+「若鶏の唐揚げマヨチリソース」+「秋鮭のフライ」です。これに「サラダ」と「スープ」が付きます。

「ベーコンとほうれん草のオムレツ」

「若鶏の唐揚げマヨチリソース」

 「秋鮭のフライ」(チョット小さい)

お味は普通以上に美味しい。主婦の方がわざわざ集まるのがわかります。

夜も良い感じ、らしいです。

その他のメニューも美味しそうでした。カレーとパスタもいいなぁ・・・

 

店名:創作料理 野池(やち)

場所:茨城県ひたちなか市勝田本町33-24 小堀川ビル1-102


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る