So-net無料ブログ作成

「551の焼そば食べてみました」551蓬莱 メディオ新大阪店(新大阪駅) [関西:551蓬莱]

今日はお昼ご飯を食べずに夕方まで仕事・・・

出張先での多くはこのように食事時間が不規則になっちゃうんですよね。

で、新大阪駅で昼食と夕食を兼ねて食事です。

 地図見ていると、「551蓬莱」さんのレストランがあったので行ってみました。

 メニューも豊富。麺類やご飯ものもあります。中華のレストランですね。

 注文したのは、「焼そば」(630円)です。

海鮮焼そばもあったのですが、新幹線に乗って甘酢だんごでビール飲みたくなったのでここは控えめにしました。

 お味は、マジ美味いですよ。あんかけなのですが、塩気が絶妙ですね。
たまねぎや白菜の甘みを美味く感じさせる味付けです。
野菜もシャキシャキで食感も良いです。

普通の焼そばでここまで美味いのだから、海鮮が入ったらどうなっちゃうんでしょ?

 で、つい「豚まん」(160円)も食べちゃいました。ぜんぜん控えてないですよね・・・

 しかし、美味いですね。食べてヨカッタ。

これを食べないとなんか、損した気になるんですよね。

 

店名:551蓬莱 メディオ新大阪店

場所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 (JR新大阪駅2F)

今回食べたもの:

焼そば 630円

豚饅(1コ) 160円


タグ:中華 駅近く
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「シュー・ア・ラ・クリーム」バズ・サーチecute大宮店(JR大宮駅改札内) [埼玉]

なんか、衝動的に甘い物が食べたくなって・・・

(かにチャーハン食った直後だったんですが)

 コチラ、「バズ・サーチ」さんのショーケースで立ち止まってしまいましたよ。

 なんか、シュークリームとプリンが私を呼んでます。

 ね、呼ばれてしまいますよね。

 今回は「シュー・ア・ラ・クリーム」(1コ189円)にしました。

 表面に着いているのはアーモンドみたいです。

 皮は柔らかく、クリームはポッてりとしたタイプです。

甘みも控えめで後味もさっぱりしてます。2つ3つでもいけますね。

っていうか食べすぎ?

 

店名:バズ・サーチecute大宮店

場所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR東日本 大宮駅構内 ecute

今回食べたもの:

シュー・ア・ラ・クリーム(1コ)189円


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

「かにチャーハン」かにチャーハンの店ecute大宮店(JR大宮駅改札内) [埼玉]

大宮駅です。

ここを通り掛かる度、いつもすっごい行列ができているお店があります。

一度は食べてみたかったのでいってみました。

 「かにチャーハンの店ecute大宮店」さんです。この日は2時頃ですぐに入れました。

メニューもいろいろありますが、何はともあれ、「かにチャーハン」を食べることにします。

セットがあったので、「Cセット(かにチャーハン、かに汁、羽付餃子3コ)」(750円)にしました。

 まず、かにチャーハンが着ました。チャーハンの上にかにが乗っているタイプです。

 チャーハンは「パラパラ」タイプ。レタスやきゅうり(の漬物?)、玉子など入っています。全体的に薄味で最後まで飽きずにいけます。

かにも結構な量が乗ってます。正直、値段が合うのか?と余計な心配しています。美味い!っていうか贅沢ですね。

 これが、かに汁。かに入り(当たり前)出汁が良いですよね。

 羽付餃子。美味しいけど、かに食べた後ではインパクト小です。

このお値段でこの内容と味。行列ができるのわかりました。

 

店名:かにチャーハンの店ecute大宮店

場所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR東日本大宮駅構内

今回食べたもの:

かにチャーハン Cセット(かにチャーハン、かに汁、羽付餃子3コ)750円


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「スペシャルな豪華カレー」かりーかん(JR肥後大津駅):2回目 [熊本]

久しぶりに「肥後大津」です。

以前、来たお店で今度こそカレーを食べようと行ってみました。

「かりーかん」さんです。(前回の記事はコチラ → 「コーヒー飲みながら証明写真も撮れます」 )

店頭に前回来た時無かった張り紙があります。

「大人のカレー」ってなんか美味そうですよね。「証明写真うんぬん・・・」の上に貼るとは意気込みを感じます。

早速中に入り席に着きます。メニューを見ると・・・

なんかでっかい張り紙があるんですよ。

「スペシャルカレー(豪華)」ってお値段も結構すごいんですが。

普通の(大人の)ランチカレーが900円なので、すごい差を感じます。内容を聞くと、味のベースは同じだそうですが、具が違うとか。

ホントおススメなのでそれをお願いしちゃいました。

まず、サラダがきます。食べて待っていると・・・

これが「スペシャルカレー」(2000円)です。

具はジャガイモと

エビ

ホタテが目立つくらいであとは溶け込んでいるようです。

香りは独特ですばらしいです。さらさらタイプのルーでご飯に染み込んでいくのが良いですね。
一口食べると野菜の甘みと舌触りが独特です。絶品。
辛さは後から来るタイプで食べやすいです。結構な量だったんですがあっという間に食べきっちゃいました。

なんというか、カレーそのものが美味しいんですよ。ご飯が無くてもいけると思います。それだけ美味しく食べ易かったですよ。

さて、食後には珈琲が。これも薫り高く美味しいです。

食事も終わり、お話を聞くとこのカレーがこのお店以外の特別な場所で食べることができる様になるそうです。(内容はまだ秘密だとか)

これだけ美味しいからオファーが来るんでしょうね。皆さんも機会があれば是非!

 

店名:かりーかん

場所:熊本県菊池郡大津町大字大津1050-2

※タイトルのお店の名前ですが、漢字が見つかりませんでした。正しくは下の写真の字になります。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「三陸三昧」すし三陸前(JR仙台駅) [宮城]

仙台駅です。今回は牛たんはパス。もうひとつの名物「寿司」に行きました。

数多いお店から今回選んだのは

「すし三陸前」さんです。決め手は「ビール210円」です。

というのは嘘で

コレを食べたかったんですよ~ だって「仙台牛」に「ふかひれ」に「活たこ」ですよ。すっげー

で、やってきました。これが「三陸三昧」(1050円)です。

「仙台牛」上質なローストビーフっぽいですね。

「ふかひれ」寿司で食べるのは初めてです。

「活たこ」意外にこれが一番感動しました。歯ごたえが違うんですよ。

あまりにも美味かったので追加で頼んじゃいました。

「ぶどうえび」(525円)すっげー甘いです。ぷりぷりというよりぴりっぴりぃしてます。

「うに」(525円)これも甘い。濃厚ですね。

他にも美味そうなもの多いんですが、新幹線の時間が来たのでコレで終わり。

この次はもう少し食べたいですね。

 

店名:すし三陸前

場所:宮城県仙台市中央1-1-1 JR仙台駅3F

今回食べたもの:

三陸三昧1050円

ぶどうえび525円

うに525円

お通し420円

生ビール210円


タグ:寿司
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「あまから肉そば」立ちそば処 杜(JR仙台駅) [宮城]

仙台に到着。が、乗り換え電車の発車まで15分。とにかくなんか食べるために駅コンコースの立ち食いそば屋さんへ

「立ちそば処 杜」さんです。結構混んでますよ。

なんか、聞いたことないメニューを頼みました。

「あまから肉そば」(350円)+きすの天ぷら50円をトッピング。

あまから肉って?

要は豚肉を甘辛&しょうがで煮込んであるものでした。結構美味い。

キスの天ぷらも50円とは思えない出来。

そばも立ち食いの水準以上。満足です。

 

後から知ったのですが、このお店の唐揚げはすっごく大きくて有名みたいです。

この次はそれですよね。

 

店名:立ちそば処 杜

場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 改札内2F

 今回食べたもの:

あまから肉そば350円

きす天ぷら50円


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「BLT&チキンサンドプレート」ROYAL(福岡空港第1ターミナル2F) [福岡:福岡空港・お土産]

朝です。福岡です。(6時おき)

これから仙台に移動。いい加減こういう生活は辞めたい今日この頃・・・

とは言っても食事をとらないと体が持ちません。朝食は基本ですよね。

今回はコチラ「ロイヤル」さんにしました。

で、頼んだのは「BLT&チキンサンドプレート」(1050円)です。結構なボリュームだった・・・

ベーコン、レタス、トマトとチキンがサンドされてます。パンはかるーくトースト。

付け合せはポテト&オニオン。某ハンバーガーショップと同じですね。あとコールスローサラダ。

飲み物も付きます。

やっぱり、朝からしっかり食べると調子良いですね。飛行機でゆっくり眠れましたよ。

 

店名:ROYAL福岡第1ターミナル店

場所:福岡空港第1ターミナル2F

今回食べたもの:

BLT&チキンサンドプレート 1050円


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「飲み会での料理」久里屋(新飯塚駅) [福岡:その他地域]

今回で飯塚の仕事も終わり。お客さんに食事というか飲みに連れて行ってもらいましたよ。

新飯塚駅の近くにある「久里屋」さんです。ま、とにかく料理がどれもすっごく美味かったです。まずは写真をドゾ!

ひらめのお造り

かんぱち(?)、茹でエビ

鯛、いか、甘エビ

うなぎ(関西風)

茶碗蒸し(餅が入ってましたよ)

鶏の唐揚げ(これは美味かった!)

天ぷら盛り合わせ(エビがアスパラがレンコンが芋が白身がかぼちゃがピーマンが美味い)

焼おにぎり

貝汁(アサリの味噌汁)

雑炊

で、最後にフルーツが出ました。

これで3000円だそうで。飯塚ってどのお店も美味しかったけど、ここはバツグンですね。

機会があればまた来たいです。

お客さんに感謝です。

 

店名:久里屋

場所:福岡県飯塚市新飯塚19-30

今回食べたもの:

お通し、刺身盛り合わせ、焼き物(うなぎ)、茶碗蒸し、鶏の唐揚げ、てんぷら盛り合わせ、焼おにぎり、貝汁、雑炊、フルーツ

以上3000円コース(飲み物は別)


タグ:居酒屋
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「焼餃子と手羽先」旭軒川端店(中洲川端駅) [福岡:福岡市(中州・川端・天神)]

またまた中州にお泊りですよ。といってもすでに11時過ぎ・・・おまけに独り・・・食事もしていないし・・・

ラーメンとかの気分で無いので今回は

「餃子の店 旭軒 川端店」さんです。いつも混んでいるのでなかなか入れないんですよね。

運よくカウンターが空いていました。

博多って餃子屋さんが多いんですが、ここはその中でも美味しいと思います。

焼餃子はすぐには来ないのでビールを頼んでカウンター上に積んである「手羽先」(1個95円)を食べながらしばし待ちます。

名古屋のそれは表面カリカリの揚げたてですが、これは冷めています。が、コレが美味い!!ビールに良く合うんですよ。

で、餃子がやってきました。

一口サイズです。(1人前10個で370円。写真は20個)女性でもコレだけなら30個は楽勝ですね。

表面のカリッと感がすばらしいんですよ。餡もニンニクが効いていて食べやすい美味しさです。

 

餃子のタレに自家製のラー油や柚子胡椒を入れて食べると美味さ倍増ですね。

ご飯もあるし、食事もできていいお店です。

 

店名:旭軒川端店

場所:福岡県福岡市博多区上川端町3-3-1

今回食べたもの:

焼餃子370円

手羽先95円

ビール370円


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「東京名物 都電もなか」御菓子司明美(都営荒川線梶原駅) [東京:北区]

東京土産数あれどワタシの中で一番はコレです。

「御菓子司明美」さんで売っているこのお土産なんです。

このお店のすぐ近くは

都営荒川線の梶原駅があります。

そんなお店ですから、名物は

「都電もなか」(1輌137円)です。

もちろんお土産用にセットもあります。(10輌入1418円)

今回はこれを買って来ました。

で、帰りに荒川線に乗って広告を見ていると

都電もなかの広告もありましたよ!

これが10輌セットです。

包み紙を広げるとこんな地図になっています。見ているだけでも面白いですよ。

箱はこんな感じ。都電の車庫をイメージしてますよね。

車輌は5種類が2個ずつ。

結構リアル(?)な出来です。荒川線の歴代車輌が揃っています。

6000型?7500型の旧塗装?

7000型(旧塗装)

7500型

8500型

そして

9000型。2007年の5月から登場した新型車両がもうお目見えですよ。

ちなみにこれがホンモノの写真です。レトロでカッコイイ!

で、肝心の中身ですが

もなかの皮も都電を象っています。あ、もなかは和紙で包んであります。

切ってみました。中に求肥餅入りです。

※どの車輌も中身はおんなじです。

 

もなかとしても美味しいです。それに加えてきめ細かく気を遣ってつくられたパッケージのカワイサ、楽しさもあります。

食べた後も子供のおもちゃに最適ですよ。

東京のお土産にいかがでしょうか?

 

店名:御菓子司明美

場所:東京都北区堀船3-30-12


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る