So-net無料ブログ作成
検索選択

「ソース焼きそば1.5玉」下町焼きそば銀ちゃん上野広小路店(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

マルルさん」が記事に書かれていて、行きたくってたまらなかったお店です。

(マルルさんの記事はコチラ)↓

焼きそばライスで、デブまっしぐらーっ!であります。 御徒町 下町焼きそば銀ちゃん

1.JPG

で、そのお店「下町焼きそば 銀ちゃん上野広小路店」さんです。

あの「築地銀だこ」さんの新業態だそうです。

中に入ってオーダーしたのは

2.JPG

「ソース焼きそば1.5玉」(680円)です。

ちなみに1玉:580円、2玉:780円といった感じ。

このほかにも塩味とか、とんこつ味とかもあったりします。

3.JPG

具は豚肉、キャベツ、もやしと至ってシンプル。

卓上にあるマヨネーズとかごまを振りかけると美味しさ倍増ですな。 

麺は太めで角が立っているタイプ。結構おなかに来ますな。けど、もっと食べたいと思わせるなんか妙に懐かしい味です。

こういう料理、味って男の子向けと思っていたんですが、女性客もチラホラ。

ちなみに、ご飯とやきそばのセットもありますんで、炭水化物祭りがしたい方はどうぞそちらを~

 

店名:下町ソース焼きそば銀ちゃん 上野広小路店

場所:東京都台東区上野3丁目28-7


タグ:やきそば
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「チキンカツ定食」酒造升亀本店(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

神田で食事なんで、今回は「大越」さんのヨコにある

1.JPG

「升亀」さんに行ってみました。

こちらも大変リーズナブルなお店です。定食類は500円~600円くらい。

あと、大越さんが代金先払いに対して、こちら升亀さんは代金後払いとなっていました。

3.JPG

今回は「チキンカツ定食」(550円)にしてみたんですが、大盛りな・・・

みそ汁はもやしとわかめ、豆腐。漬け物となぜか昆布の佃煮、そして写真にはありませんが、なめこおろしがタイムサービスで付いてきました。 

ご飯も多いんですが、それより・・・

4.JPG

チキンカツが4枚です。大きさもそこそこ。

揚げたてでサクサクフワフワあつあつでしたよ。

2.JPG

これにソースをたっぷりかけていただきます。

大変美味しく、食が進みますなぁ。

こういう定食屋さんなら、毎日でもイイかも~

 

店名:升亀

場所:東京都千代田区鍛冶町2-14-2

お店のホームページ:http://www.masukame.jp/


タグ:定食
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「元祖モンブラン」モンブラン(自由が丘駅) [東京:目黒区]

仕事でオサレな街の代表格”自由が丘”に来ちゃいました。

こちらに「モンブラン」元祖のお店があると聞いたので、行ってみました。

1.JPG

自由が丘駅降りてすぐにある「モンブラン」さんです。

一度、19時過ぎに行ったことあるんですが、その時は既に売り切れで残念な思いをしたんですが、お店の方が、電話でも来店でも予約を入れてもらえれば、取っておきますよ。との事だったので今回はそれでお願いして念願のモンブランとご対面出来ました。

4.JPG

これが元祖の「モンブラン」(440円)です。

黄色が鮮やかでいかにも「元祖」を想わせます。

上に乗っているのはメレンゲ。雪のイメージでしょうか。

6.JPG

味わいはまろやか。ただ、背が高いので食べるときはバランスに注意して下さい。

(ワタシは倒しちゃいました・・・)

5.JPG

下部はカップケーキ風。中には栗がまるごと一個入ってました。

最後まで栗が楽しめる一品です。

2.JPG

こちらは・・・名前忘れた(440円だったかと・・・)

こちらも「栗」の風味たっぷりです。モンブランが軽く華やかな印象に対して、こちらは濃い目でしっかりした味と食感。

3.JPG

これが「衣栗ぜいたくロール」(470円)

表面は濃い目ですが、中身は軽やかな印象。

どれも美味しかったですが、個人的にはこのロールケーキかなぁ・・・

あ、塩キャラメルも美味しそうでしたよ。

 

店名:モンブラン

場所:東京都目黒区自由が丘1-29-3
(東急東横線自由が丘駅下車。正面出口より自由通り方面へ約20m進んだ左側。
大きなショーウィンドーが目印。)


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「四川風担々麺と小皿チャーハンセット」上海陽春麺坊(上野駅、稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

上野で久々にランチ~って感じです。

なんか暑いのでここは一発辛目なメニューを食べることに。

1.JPG 

「上海陽春麺坊」さんです。浅草通りから少し入ったところにあるお店。

5.jpg

テーブルに着いて注文。

お茶はこんな急須に入って出てきます。量はたっぷり。

6.jpg

これが注文した「四川風担々麺と小皿チャーハンセット」(800円だったかな・・・)

1.jpg

担々麺は結構(・∀・)イイ!!

辛味も丁度よい感じ。

4.jpg

スープが美味しいです。

2.jpg

麺は特に・・・

3.jpg

けど、このチャーハン恐ろしく健康的でしたよ。

脂っ気無し、肉無し、塩気も無しな、中華風ちらし寿司みたいな・・・

なんか、物足りねぇ~

 

店名:上海陽春麺坊

場所:東京都台東区東上野3-22-3


タグ:中華
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「北海道ラーメンのつけ麺」ひむろ上野店(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅) [東京:台東区(アメ横)]

北海道ラーメンを食べたくなったので、会社帰りに行ってみました。

1.JPG

北海道ラーメンのお店「ひむろ上野店」さんです。

上野駅より、御徒町駅の方が近いですな。上野広小路駅からだとスグです。

最初は、ベーシックな味噌らーめんを食べようと思ったんですが、

2.JPG

なぜか「つけ麺」(850円)にしちゃいました。

え、なんか北海道ラーメンのつけ麺って珍しいんで。

3.JPG

具はたっぷり。煮玉子、チャーシュー、メンマ、海苔など。

4.JPG

つけだれは味噌味で刻んだ油揚げっぽいのが入ってました。

5.JPG

食べてみると、確かに北海道ラーメンなお味&食感。 

 

店名:ひむろ上野店

場所:東京都台東区上野4-5-2


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「ぶたみそ」味噌屋せいべえ(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅) [東京:台東区(アメ横)]

御徒町駅の近くに新しいお店が出来ていたんで行ってみました。

0.JPG

「味噌屋せいべえ」さんです。

上野松坂屋の春日通りを挟んで反対側にあります。

看板に「濃厚味噌」とあり、どんな濃さかチョット興味をそそられますよね。

こちらは自動販売機で食券を買って席に着くシステム。

今回は

5.JPG

「ぶたみそ」(900円)です。

濃いめの味噌ラーメンの上に豚肉を炒めた物がたっぷり乗っかっている過激な一品。

4.JPG

 

3.JPG

これぞ「肉タワー」ですな。

2.JPG

麺は北海道ラーメンなタイプ。

量もそんなに多くはないんですが、この麺とスープ、具の組み合わせは満足度十分ですね。

油や味付けはなんか、メタボな体に影響大な気がするんですが最後まで食べちゃいましたよ・・・

さて、歩かなきゃ・・・

 

店名:味噌屋せいべえ

場所:東京都台東区上野4-2-1


タグ:ラーメン
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「チャーシュー定食」森の茶屋(上野駅) [東京:台東区(アメ横)]

鉄道のガード下って意外に良いお店が多いんですよね。

神田とか新橋のガード下は言うまでもなく、上野にも良いお店があります。

1.JPG

上野駅不忍口を出て横断歩道を渡り、ガードとガードの間を通っていくと

こちら、「森の茶屋」さんが右手に見えてきます。 

この通りは入るのにチョット躊躇しちゃうんですが、他にも良いお店いっぱいあります。

ま、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」ですね。 

2.JPG

メニューもいろいろ。目移りしちゃいます。

夜は居酒屋になりますが、モチロン食事もOkです。

3.JPG

今回は「チャーシュー定食」(750円)にしました。

ご飯(結構大盛り)とみそ汁付きです。

テーブルにはきゅーりのQちゃんっぽいのが器に盛ってあって好きなだけ食べられますよ。

5.JPG

メインはチャーシュー+キャベツの千切り+目玉焼き(チョット半熟)

量は厚くって枚数もたっぷり。

4.JPG

チャーシューはタレで絡めてあって結構濃い目甘辛い味付け。

ご飯の量は結構あるんですが、この濃さなら完食行けちゃいます。

これ以外にも魅惑的なメニューが多いです。

ササミフライも美味しそうでしたよ。 

 

店名:森の茶屋

場所:東京都台東区上野6-11-19


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「赤霧島」本格焼酎(芋)@霧島酒造 [酒(芋焼酎)]

コレ、人気な焼酎なんですね。

1.JPG

黒霧島はコンビニでよく売っていますが、こちら「赤霧島」はそんなに並ばないみたいですね。

(ウワサでは年2回?)

穏やかな味わいで飲みやすいです。香りもgood!!

酒に弱いワタシですが、あっという間に1瓶空けちゃいました。

もう一本買おうと思ったんですが、売って無くって・・・

トナリの駅前の酒屋で売っていたんですが、お値段が2480円!!

ワタシは会社の近所のコンビニで買ったんですが、1300円しなかったんですけど・・・

 

■ラベルデータ
銘柄:赤霧島
原材料名:さつまいも(ムラサキマサリ100%)、米こうじ
アルコール分:25度
酒類:本格焼酎(乙種)

霧島酒造株式会社
宮崎県都城市下川東4-28-1


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「巨大メンチカツ定食」キッチンブルドック(大井町駅) [東京:大田区]

大井で乗り換えだったんで昼食を取ることに。

せっかくなんで、前から食べてみたかった有名な洋食店に行ってみました。

1.JPG

「キッチンブルドック」さんです。

結構ワイルドな場所にあります。女性は引いちゃうかも。ま、オッサンなワタシは平気ですが(笑)

 

「メンチカツ定食」(1090円)

3.JPG

この大きさって・・・普通のメンチ3~4個分はありますぜ!!

べ、別に大食いチャレンジする気は無いんですけど~(泣)

おまけにメタボだし(大泣)

4.JPG

なんかねぇ~ここまでデカイと自分が夢の中にいる気がします。

で、冷静に観察すると

5.JPG

おっ!結構というかスッゴク美味そうです。

っていうか、外はカリッとした衣で香ばしく食感がイイ!!

そして中身はジューシーでなめらかな食感で旨みたっぷりです。

あまりの美味しさにあっという間に食べ切れました。

いやぁ~満足度の高い昼食でした。

6.JPG

そして、みそ汁(というか豚汁)が更に美味い!

 

ま、調子こいて食べたんで、このあとの仕事中は地獄の苦しみでしたよ・・・

 

店名:キッチンブルドック

場所:東京都品川区東大井5-4-13


タグ:洋食 大盛り
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「山菜と春野菜の天ざる」越後長岡小嶋屋CoCoLo長岡店(長岡駅) [新潟]

新潟名物の「へぎそば」を食べたかったんで、長岡駅にあるこちらのお店に寄ってみました。

1.jpg

「越後長岡小嶋屋CoCoLo長岡店」さんです。

「小嶋屋」さんという屋号、いくつかあるみたいですね。

2.jpg

店頭にあるサンプルでこの「山菜と春野菜の天ざる」が目を惹いたので、今回はこちらにしてみました。

8.jpg 

これは同行者が頼んだ「天ざる(というか天へぎ?)」

これぞ「へぎそば」って感じの盛り方ですね。

自分で生のワサビを摺りおろすんですが、なぜか「砂糖」が乗ってました。

3.jpg

こちらが「山菜と春野菜の天ざる」(1260円)です。

4.jpg

そばの盛り方が「へぎそば」っぽくない・・・

5.jpg

が、食感はまごう事なき、「へぎそば」独特のコシ。ポキポキというか、グニュグニュというか。

結構好きです。

6.jpg

てんぷらも山菜独特の苦みと香りがたまらんですな~

7.jpg

どれも美味しくって、あっという間でしたよ。もっと天ぷら食べたかった・・・

 

店名:越後長岡小嶋屋CoCoLo長岡店(長岡駅ビル内)

場所:長岡市城内町1丁目611-1 長岡駅ビルCoCoLo長岡内


タグ:蕎麦
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る