So-net無料ブログ作成
検索選択

「新世界名物串かつ」近江屋支店(動物園前駅、南霞町駅、恵美須町駅、新今宮駅) [大阪]

大阪は新世界の続きです。

なんか、前のお店で納得できなかったので、以前美味しかった串かつのお店に行ってみました。

すると、もう品切れになるそうで、向かいの支店に案内されました。

1.JPG

「近江屋支店」さん。以前、本店さんで美味しかったので期待大です。

前回の記事はコチラ:「フリッター風モチモチ串かつ」近江屋本店(動物園前駅、南霞町駅、恵美須町駅、新今宮駅)

2.JPG

カウンターに座るとおなじみのソーストレイと食べ放題キャベツ。

で、こちらでも串かつの盛り合わせ(1050円だったかと・・・)

3.JPG

やってきました!!

4.JPG

どれも

5.JPG

これもモチモチの衣でと~っても美味!!

やっと新世界にキタァ~って気分になりました。

やっぱ、オッサンが沢山いるお店が良いのかもしれません。

 

店名:近江屋支店

場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-2-8


タグ:串かつ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「どて焼きと串かつ盛り合わせ」新世界 串や 新世界本店(動物園前駅、南霞町駅、恵美須町駅、新今宮駅) [大阪]

大阪の夜です。

折角なので、串カツでも食べよう!!ってことでやってきました新世界。

いろいろお店があるので、迷っていたんですがなんかやけに居酒屋っぽいお店が気になったので行ってみました。

1.JPG

「新世界串や新世界本店」さんです。

2.JPG

で、デカイ串カツ!!で、後ろの席はカフェっぽい。

アンバランスな雰囲気です。

店に入り、カウンターに座ります。

客層は若い方々がほとんど。オッサンはワタシ一人な雰囲気。

6.JPG

まずはビール!あ、キャベツは食べ放題です。

4.JPG

名物の「どて焼き」(380円)

5.JPG

これはアタリ!!

味噌の甘みがイイ味出してます。

こりゃ串カツも期待!!ってことで

3.JPG

本命の串かつ盛り合わせ(1人前750円、写真は2人前)

を頼んでみました。

・・・

・・・が

・・・

・・・

イマイチ・・・

なんか、焦げていてねぇ・・・

どて焼きが美味しいのでこれは残念でしたよ・・・

 

店名:新世界串や新世界本店

場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-14


タグ:串かつ
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「玉子入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅在来線東海道線上りホーム東京寄り) [ 愛知:きしめん]

久々の名古屋駅。

寒いので毎度の「駅きしめん」を食べに

1.JPG

「名代きしめん住よし」さんに行きました。名古屋駅ではおなじみのお店。

今回は東海道線上りホームの東京寄りの場所です。

店内に入り、食券を買って立ち食いカウンターへ

2.JPG

「玉子入りきしめん」(390円)を今回も食べましたよ。

玉子、鰹節、ネギ、お揚げ

3.JPG

久々に食べた為か、少し薄め&スッキリな味に感じました。 

きしめんは相変わらずプルプルで美味しい。

体も温まったので、仕事に行きます。 

 

前回の記事:「玉子入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅在来線東海道線下りホーム東京寄り)

店名:名代きしめん住よし

場所:JR名古屋駅在来線東海道線上りホーム東京寄り


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「焼肉ランチ」馬山館(上野駅) [東京:台東区(東上野)]

上野で美味しい&独特の食べ物と言えば、東上野のコリアンタウンの焼肉店

ってことで行ってみました。 

1.JPG

数あるお店の中から今回入ったのはこちら、「馬山館」さんです。

2.JPG

なんか、焼肉ランチがお得っぽいので

3.JPG

「焼肉ランチ(カルビ大盛り)」(1200円)にしましたよ。

肉はたっぷり150g&ご飯おかわり自由ですよ。

5.JPG

ナムルとかキムチもけっこうあります。これなら、飽きずに肉が食べられますね~

4.JPG

肉はカルビで150g。量はたっぷりですね。色つやもなかなか良さそう。

6.JPG

さて、ジュージュー焼きはじめます。

ちなみにガス火です。

7.JPG

いい色合いに焼けていました(ワタシはよく焼く派です)

8.JPG

で、タレにつけてっと。

いただきました。

やっぱ、美味いですね~

箸がススムススム。

思わず、ご飯をおかわりしちゃいました。

 

ま、唯一残念&物足りないのは、ビールがないことですかね

 

店名:馬山館

場所:東京都台東区東上野2-15-6


タグ:焼肉
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「にしんそば」うどん・そば処 中佐中店(小松空港構内):2回目 [石川]

またもや小松空港。これから羽田に移動ですが、その前になんか食べておこう、と言うことで

3.JPG

「うどん・そば処 中佐中店」さんに行ってみました。

寒いのでなんか温かそうな物を、と言うことで

1.JPG

「にしんそば」(750円)

を食べましたよ。

2.JPG

にしんはさすが、美味しい。こちらのお店では、単品のつまみもありました。

けど、曲がりくねった柔目なコシのない蕎麦はチョット、ワタシには合いませんでした。

うどんはイイ感じなんですけど。

 

店名:うどん・そば処 中佐中店

場所:石川県小松市浮柳町ヨ50 小松空港ターミナルビル内2F


タグ:蕎麦
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「熱燗とおでん」季節料理おでん黒百合:3回目(金沢駅) [石川]

さて、天丼の続きです

1.JPG

「黒百合」さんで食事をしてて、ついでに飲んじゃおうか~って感じになってしまいました。

だってね・・・

10.JPG

こんなんや

11.JPG

こんなのが目の前ですよ!!

こりゃ食べるなっ!って言う方が無理ってもんですよ。

で、

8.JPG

日本酒(燗)とふき、麩、さつま揚げでまず一杯。

いやぁ~美味いですよ。寒い時はこれですよね~

9.JPG

この中では麩が一番でした。汁をたっぷり吸った麩がっ・・・

13.JPG

次は大根と焼売。これは大根かなぁ。

12.JPG

仕上げは牛すじ。

これは全体でも一番です!!このまま白いご飯に掛けて食べたいくらい。

あ、写真はねぎですが、味噌もあります。

ということで、寒い時は熱燗におでんがサイコーと再認識出来ましたよ。

 

店名:季節料理おでん 黒百合

場所:石川県金沢市木ノ新保1-1 金沢駅百番街内あじわい館1F


タグ:おでん
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「がす海老と加賀野菜のかき揚げ丼」季節料理おでん黒百合:2回目(金沢駅) [石川]

さて、またまた金沢。

この日は(も)駅でお食事です。

2.JPG

和食が食べたかったんで「黒百合さん」に行きました。

頼んだのは店頭でオススメとあった

4.JPG

「がす海老と加賀野菜のかき揚げ丼」(680円)です。

5.JPG

天丼のアップ。まぁまぁなボリューム。

6.JPG

がす海老とか加賀野菜など普段あまり縁のない食材なので写真だと、どれがどれだかよく分かりませんね・・・

ま、なかなか美味しかったです。

味付けも出汁が効いていて甘さも辛さも控えめなところがよろしいかと思います。

あまり濃かったら、途中で飽きちゃうんですよね(;^ω^)

7.JPG

このなますが意外というか、すっごく美味しかったです。

正月に食べ過ぎて飽きていたと思ったんですが、これはヨカッタ!!

 

店名:季節料理おでん 黒百合

場所:石川県金沢市木ノ新保1-1 金沢駅百番街内あじわい館1F


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「北極ラーメン」蒙古タンメン中本御徒町(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅、仲御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

激辛で有名なお店が御徒町に出来たと聞いて(遅い)行ってみました。

1.JPG

御徒町駅の南口近く、ガード下のラーメン横丁にある

「蒙古タンメン中本御徒町」さんです。

6.JPG

激辛なメニューしかないお店。でもすっごい行列でした。

自動販売機で食券を買うのですが、いろいろ迷った挙げ句、汁物のメニューでは最辛(9)の

2.JPG

「北極ラーメン」(800円)にしました。

3.JPG

どこまでも赤い・・・粒々も赤い・・・

4.JPG

麺はモチモチ系で好みでした。

さて、味というか辛さは見た目通りでして、ワタシ的には辛さより全身から吹き出る汗に苦戦といった感じでした。

5.JPG

ま、無事完食しましたが・・・

あまり体に良くない気がしますが辛さの中にも美味しさがしっかりしたこの味はクセになりますね。

でも、今度食べる機会があれば一番辛く無さそうなのにします。多分。

 

店名:蒙古タンメン中本御徒町

場所:東京都台東区上野5-20-3 ラーメン横丁


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「トンカツカレー」カレーの市民アルバ小松本店(小松駅) [ 石川:金沢(加賀)カレー]

小松空港へ向かうまで少し時間があったので小松駅前のこちらに行ってみました。

1.JPG

「カレーの市民アルバ小松本店」さんです。

駅から5分ほどの場所でした。このエリアでは有名なお店の一つだそうです。

2.JPG

メニューも豊富。カレー以外にスパゲッティなんかもありますよ。

さて、店内に入ります。カウンター以外にもテーブル席もありました。

初めてなので、お店の代表メニューの

4.JPG

「トンカツカレー」(600円)に「生玉子」(50円)をトッピングしてみました。

ちなみに福神漬けはカツの後ろに隠れてました。 

3.JPG

カレーはマイルドでコクのある金沢カレー(加賀カレー?)の味わい。

ソースの風味が強く、これがクセになるんですよね~

カツも揚げ立てサクサクでさすが人気のメニューですね。

ボリュームもあり、食べ応えも満足でした。

キャベツの食べ方でいつも迷うんですが、今回はカレー、ご飯と混ぜて食べてみました。

キャベツの食感が心地よい感じでした。見た目がイマイチなんですがこれも有りなんでしょうかね?

 

店名:カレーの市民アルバ小松本店

場所:石川県小松市竜助町160


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「もつ鍋セット」博多の和食海幸空港店(福岡空港第2ターミナル) [ 福岡:モツ鍋]

福岡空港に到着。

これから、羽田行きの便に乗る予定なのですが、なんとその便が欠航になってしまいました。

運良く次の便の座席が確保出来たのですが1時間以上余裕があるので、空港で食事をすることにしました。

1.JPG

毎度の「海幸」さんに行って、何を食べるか探していると

2.JPG

「もつ鍋セット」を発見!なかなか良さそうです。

というわけで

7.JPG

「もつ鍋セット」(1380円)を食べました。

サザエご飯、チャンポン麺入りです。

6.JPG

鍋はアツアツで火傷しそう。

4.JPG

モツはふわふわでなかなかの美味しさ。

キャベツもニラも美味しい。

味付けは博多の専門店に比べると少し薄めな感じでしょうか。

5.JPG

こちらはサザエご飯。

3.JPG

これもなかなか。

けど、白いご飯でモツ鍋を食べても美味しいかもしれませんね~

 

店名:海幸空港店

場所:福岡市博多区下臼井767-1 福岡空港第2ターミナルビル3F


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る