So-net無料ブログ作成
検索選択

「ミスドとのコラボ企画:ドーナツバーガー・テリ」モスバーガー堀切菖蒲園店(堀切菖蒲園駅) [ファストフード・チェーン店]

期間限定のモスドの「モスバーガー」版を食べに行ってみました。

ミスドのモスドの記事はコチラ↓

「モスとのコラボ企画:ドーナツバーガー」ミスタードーナッツ 

cocoa051さんの記事はコチラ↓

「ドーナツバーガー」って??? 

mos1.JPG

毎度の「モスバーガー堀切菖蒲園店」さんです。

mos2.JPG

写真でおわかりの通り、食べたのは結構前なんですけどね。(;・∀・)

期間限定商品なので、既に終わっていたらゴメンナサイ。

mos4.JPG

選んだのは「ドーナツバーガーテリ」(320円)とオニポテセット(+350円)

mos3.JPG

見た目は普通のテリヤキバーガーと変わりません。

mos6.JPG

アップにしても変わりません。

食べると・・・

なんかいつもと違うソースの味。

わさび風味なマヨネーズを感じます。

が、ホントにパティがドーナツ状かはわかりづらいので

mos5.JPG

途中で写真を撮ってみました。

やはりドーナツ状ですね。

期間限定ではなく、レギュラーにしても良いお味ですね。

あ、でもパティは穴空いて無くってもイイかな・・・(;・∀・) 

 

店名:モスバーガー堀切菖蒲園店

場所:東京都葛飾区堀切5-1-3

ホームページ:http://www.mos.co.jp/index.html


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「神戸はちみつバウム」フランツ(神戸土産) [兵庫]

神戸土産というか、関西のお土産をいただきました。

(T社長、毎度毎度ありがとうございます)

1.JPG

「神戸はちみつバウム」

とってもお洒落なパッケージですよね。さすがデザイン都市神戸!!

2.JPG

中身はこんなんです。

パックから開けた瞬間濃いい香りが広がってきます。

3.JPG

ハチミツの風味でしょうか、すっごく濃いい風味です。

しつこくない甘さなのでぱくぱくいけちゃいます。

生クリームとか添えても良いかもしれません。

 

見た目もお味もステキなお土産でした。

 

製造者:フランツ

所在地:兵庫県神戸市灘区六甲町1-6-16


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「醤油ラーメン」東京らぁめん青龍(上野駅) [東京:台東区(東上野)]

上野に着いた時間が遅かったので、何か食べて帰宅することにしました。

チョイト入りづらいお店がここにもありましたよ。

seiryuu1.JPG 

「東京らぁめん青龍」さん

何故入りづらいかというと、お店の2Fがアダルトなおもちゃのお店だからです。(;^ω^)

階段もすぐ横にあるので、お店に入る時、出る時に知り合いに合ってしまうと誤解を受けそうですな。(;゚Д゚)こ、コワイ・・・

さてお店のカウンターに座って、一番ベーシックな

seiryuu2.JPG

「醤油ラーメン」(550円)を食べて見ました。

お店の看板の通り、昔風な東京ラーメンなルックスですね。

seiryuu3.JPG

麺は浅草の某有名な製麺所さんのものを使われているとか。

スープも具も味も全体的にも特にこれといった特徴は感じないのです。

良い意味で普通な味ですね。チョット懐かしい味かもしれません。

 

店名:東京らぁめん青龍

場所:東京都台東区東上野3-39-7


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「玉子でとじていないカツ丼」とんかつヒロ(新潟駅) [ 新潟:新潟たれカツ丼]

新潟の玉子でとじていない「カツ丼」って美味しいですよね。

ワタシは東京都内でしか食べた事が無かったので、一度は本場(?)で食べてみたかったのですが、ついにその機会を得ることが出来ましたよ。

とは言っても、時間に余裕が無かったので、あまり駅から遠くないお店に行ってみました。

hiro2.JPG

「とんかつ ヒロ」さん(のある路地の入り口)です。

チョイト入りづらいデスヨネ(;・∀・)

hiro1.JPG

こちらがお店。狭すぎて正面から撮れませんでした(;・∀・)

店内はカウンターとテーブル席が2つ。

ご主人にカツ丼は玉子でとじていないですか?と確認し、それを注文しました。

hiro3.JPG

「カツ丼」(800円)です。

小鉢、みそ汁、キャベツ、漬物付き

hiro4.JPG

上から

hiro5.JPG

ヨコから

hiro6.JPG

カツ丼版「将棋崩し」ですよね。久々に立体的なカツ丼に出会えました。 

カツは全部で5切れあったと思います。

hiro7.JPG

カツは甘辛な醤油ベースのタレにくぐらせてあります。

天丼とも鰻丼とも違うサラサラした感じの独自のタレですね。

揚げ具合もカラッとサックリ。

お肉は薄めなので量の割にサクサク食べられちゃいます。

タレと肉の相性が素晴らしく、この量をあっという間に食べ切れちゃいました。

ホント、美味しかったです。

 

駅前にあり、味も素晴らしく、お値段も考えるとすっごくお得感あるオススメなお店だと思います。

唯一の欠点は別のお店の看板のせいでチョイト入りづらい所でしょうか・・・(;・∀・)

 

店名:とんかつヒロ

場所:新潟県新潟市中央区花園1丁目3-2


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「改札内の喫茶店のお得なランチセット」エリゼ(JR神田駅構内) [東京:千代田区(神田)]

JR神田駅の南口改札からホームに登る途中にお店発見です。

意外な場所にあるんですね。

神田駅は結構利用しているのですが、これまで気がつきませんでした。

1.JPG

「エリゼ」さんです。

お店自体は地下にあります。

2.JPG

なんか、お得なランチセットがあります。

ハンバーグ、海老フライ、ナポリタン、スープ、ライスさらにドリンクが付いて600円って!!

というわけで早速注文してみました。

4.JPG

これがその「ランチセット」(600円)です。

3.JPG

ちょいアップ。

メニューの通りですが、なんか、ちょいと寂しい気も・・・

5.JPG

お味は見た目通り。良くも悪くも無いですが場所、お値段からしてみればま、納得でしょうか。

6.JPG

ドリンクも付いてこのお値段ですから。

お店の雰囲気も悪くないので乗り換え時間にゆっくりするのには有りかと思います。

なんか、隠れ家っぽい感じが良いですよね。

 

お店のHP↓

http://www.elyse.jp/

店名:エリゼ

場所:東京都千代田区鍛冶町2-13-1 JR神田駅構内(改札内)


タグ:ランチ 洋食
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「極極辛い20倍カレーセット」レストランナカタ:2回目(長岡駅) [新潟]

激辛のカレーを食べるために再度お店に行ってきましたよ。

nakata1.JPG

長岡の「レストランナカタ」さんです。

看板にも有るとおり、激辛なカレーが名物のお店です。

nakata2.JPG

お店は2階にあります。

入ってすぐの所にコミック本の本棚があります。

時間帯によっては長居しても面白いかもですね。

さて、激辛なカレーなのですが、最高の50倍はいきなりだとヤバイ気がしたので

nakata3.JPG

「カレーセット(インド=チキン)」(600円)に20倍の辛さのオプション(+80円)

にしてみました。

nakata4.JPG

写真ではわかりづらいのですが、なんとなく赤みの強い色。

nakata5.JPG

食べて見ると、唐辛子な辛さがやってきます。

最初はさほどに感じませんでしたが、だんだんそのヤバサが強くなってきます。

東京湯島の「デリー」の「カシミールカレー」とほぼ同等の「辛さ」というか「痛さ」に感じました。

「味わう」というより「耐える」方に神経を集中しなきゃならないですね。(;・∀・)

お味は・・・ってことで記憶に残っておりません・・・(;・∀・)

nakata6.JPG

このサラダが無ければ苦戦していたかも知れません。

茹でたモヤシがなかなか美味しかったです。

 

これだけ辛いものを食べたら、気合い入ります。これからの暑い季節にイイと思います。

あ、50倍は遠慮しときます。

 

店名:レストランナカタ

場所:新潟県長岡市坂之上町2-3-6


タグ:カレー 激辛
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「八丁味噌おでんのサルベージ!?」へんこつ(京都駅) [京都]

「サルベージ」って変わったメニューが有ると聞いて、京都での仕事の帰りに寄ってみました。

henkotsu1.JPG

京都タワーの近くにある「へんこつ」さんです。

店内はほぼ満員だったのですが、運良く座ることができました。

henkotsu2.JPG

まずはビールでカンパイ!

サッポロとキリンから選べます。

メニューは八丁味噌系の煮込み、おでんがメインでしたので、まずは

henkotsu3.JPG

おでんの「竹の子、ごぼう天、豆腐」からいっときます。

henkotsu6.JPG

見た目よりサッパリとした味。薄味なので素材の美味しさもよ~く伝わってきます。

特に竹の子はおいしい!!

で、謎の

henkotsu4.JPG

「サルベージ(底)」をいっときました。

henkotsu5.JPG

どうやら、大きなおでん鍋の底からすくってくるので「サルベージ」だとか。

なんだかヨクワカラナイですが、煮込まれてほろほろなお肉はビールに合いますね~

henkotsu7.JPG

こちらは看板メニューの「テール(大)」

henkotsu8.JPG

コラーゲンたっぷりな、っていうかコラーゲンの塊ですね。

henkotsu9.JPG

おでんの「芋、こんにゃく、厚揚げ」で〆。

henkotsu10.JPG

芋はじゃがいもでした。意外というかとっても美味しいですよ。

一人で入ってサッと食べて飲んで行くのも楽しいでしょうね~ 

 

店名:へんこつ

場所:京都府京都市下京区木津屋橋通烏丸西入ル東塩小路町579 あすなろビル 1F


タグ:おでん
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「天丼とそばの満腹セットA」蕎麦屋みはち:2回目(上野駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

「かき揚げ」がもう一度味わいたくなって行ってみました。

1.JPG

「蕎麦屋みはち」さんです。

2.JPG

このポスターが気になるんですよね~

そばも毎日、「産地から直送」って日本人が弱いキャッチフレーズぢゃないですか(;・∀・)

基本立ち食いそばのお店なので、自販機で食券を買うシステムです。

3.JPG

「満腹セットA」(550円)に「なす天」(100円)をトッピングしてみました。

そばまたはうどんとお好みのミニ天丼5種類(かき揚げ天、ソーセージ天、ちくわ天、いか天、春菊天)から1つという内容です。

今回はモチロンかき揚げ丼。

4.JPG

蕎麦はさすがの美味しさ。細くって少しざらついた感じはすっごく好み。

お出汁も濃くなく薄くなく蕎麦の風味が活きてきます。

8.JPG

なす天も厚みがあり、この一杯だけでも満足いく出来だと思います。

5.JPG

肝心のかき揚げ丼。

6.JPG

結構な高さがあります。

7.JPG

サクッと揚がったステキな味&食感

ただ、蕎麦に入れた状態と違い、少し油はキツめに感じました。

かき揚げ蕎麦+ライスの方がオッサンには良いかもしれませんが、

「ソーセージ天丼」っていうのも試して見たいですけどね(;・∀・)

 

前回の記事はコチラ↓

「かき揚天そば」蕎麦屋みはち(上野駅) 

店名:蕎麦屋みはち

場所:東京都台東区東上野3-19-1 ライトハウスビル1F


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「大鉢冷やしうどんと海鮮あられ丼」響 秋葉原店(秋葉原駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

休日の秋葉原で昼食を食べたお店です。

7.JPG

「響 秋葉原店」さん

休日の秋葉原って無茶混みなんですが、このお店は高級そうなイメージの性なのか、比較的空いていました。

お値段も1000円くらいからで、しかも全てドリンクバー付き。

眺めも良いし接客良いし、結構な穴場かもしれません。

1.JPG

ドリンクバーを飲みながら待ちます。

食べたのは

2.JPG

「大鉢冷やしうどんと海鮮あられ丼」(1000円)

4.JPG

大きな器にうどん+棒々鶏風といいましょうか、冷やし中華風といいましょうか。

5.JPG

ゴマ風味のタレと醤油ベースの出汁なうどんです。

3.JPG

こちらは海鮮あられ

6.JPG

黄色いのは「たくあん」です。色合いはとってもカラフル。

海鮮はまぐろ、いか、えび、しらすなど。 

 

ボリュームも味も十分満足いけますね。

逆に秋葉原らしくないところがマイナス要因かも?!

 

店名:響 秋葉原店

場所:東京都千代田区神田佐久間町1-6-5 アキバ・トリム6F


タグ:うどん 海鮮
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「デンキブラン」神谷バー(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草近くで飲んでいて、帰りにもう一杯、ってことで

1.JPG

「神谷バー」さんに行きました。

散々飲んで食べていたんですが、前を通ったらハイラナキャ!

って思ってしまいました。

2.JPG

1階はチケット制なのでまずはチケットを買って空いている席に着きます。

こういうの、昔のデパートの食堂を思い浮かべてしまいますよね。

3.JPG

まずはここに来たらこれを飲まなきゃ!な

「デンキブラン」(260円)を。

相変わらず、養命酒というか正直好きな味ぢゃ無いですけど、ここに来たらこれを頼んじゃうんですよね。

4.JPG

ビールと一緒が定番なのですね。

チケットのビールは会社の若手用なので、手を出すわけにもいかず、

追加で買おうとしましたが、すでにラストオーダー終わってました・・・残念!

気を取り直して

5.JPG

「スパゲッティ」(610円)

ナポリタンです。レトロな味わいの一品。

6.JPG

ケチャップさがイイですよね。

7.JPG

「ヒレカツ」(770円)

8.JPG

見た目より軽い仕上がりで、油っこさが弱いです。

飲んだ後でも(一切れくらいなら)大丈夫でした。

 

しかし、洋食をつまみに酒を飲むと太りそうでつ・・・(;・∀・) 

 

店名:神谷バー

場所:東京都台東区浅草1-1-1


タグ:洋食
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る