So-net無料ブログ作成
検索選択

「マーラー刀削麺」刀削麺園(東銀座駅) [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

暑いので、銀座で辛い物を探して行ってみました。

1.JPG

「刀削麺園」さん。中華料理のお店です。

スッゴク辛そうなメニューだった

2.JPG

「マーラー刀削麺」(780円)をいただきました。

3.JPG

パクチーと何故かインゲンが乗ってます。

4.JPG

辛さの特徴はこの「山椒」ですよね。

唐辛子にはないピリッとした辛さは食欲をそそります。

 

刀削麺の美味しさはモチッとした平太い麺に辛味と挽肉が絡んでくるところですね。

暑いとまた食べたくなりそうです。 

 

店名:刀削麺園

場所:東京都中央区銀座3-12-2


タグ:激辛
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

「メイド喫茶」カフェ メイリッシュ(末広町駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

まぁ、なんとなくご接待とでも申しましょうか。スーツ姿でお客さまと行きました。

1.JPG

「カフェ メイリッシュ」さん

老舗(?)なメイド喫茶のお店。

夕方だったので、お客さんは少な目でした。

お店そのものはメイドさんの居る学園祭なんかのお店とでも申しましょうか。

(店内、メイドさんは撮影禁止だそうです)

あんまり来る機会は無いので、名物らしい

2.JPG

「メイリッシュフロート」(682円)をいただきました。

ベリー系のピンクソーダにバニラアイスを乗っけたドリンクです。

3.JPG

上から。

あんまり、オッサンが注文する物じゃないです。

っていうかこういうお店にオッサンが来るのがどうかと…… 

コスプレとかイベントっぽいことは行った時間には無かったです。

お腹も減っていなかったので食事もしなかったのでケチャップで萌え~とかもしませんでした。

(このお店にそういうサービスがあるかは知りません) 

 

べ、別に残念なんておもっていないんだからっ!ね!! 

 

店名:カフェメイリッシュ

場所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア2F


タグ:メイド喫茶
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ロースかつ丼 ふたたび」とんかつ やまいち(淡路町駅、小川町駅、神田駅、新御茶ノ水駅):2回目 [東京:千代田区(神田)]

久々に美味しいカツ丼が食べたくなったので行ってきました。

1.JPG

「とんかつやまいち」さん

相変わらずの混み具合。さすが東京でもレベルの高いとんかつのお店ですね。

2.JPG

カツ丼を注文するとやってくるキャベツ。

ドレッシングでいただくのも良いですが、ソースをかけていただくのもアリです。

おろしダレもいけます。

3.JPG

そして次にやってきた漬物。

次にお待ちかねの

6.JPG

「ロースかつ丼」(1600円)

4.JPG

相変わらずステキなルックス。

5.JPG

肉の味が堪能できる味付けです。

これぞとんかつ、という味&肉汁&脂身の美味しさ。

やはり来た甲斐がありましたよ。

 

前回の記事はコチラ↓

「ロースかつ丼」とんかつ やまいち(淡路町駅、小川町駅、神田駅、新御茶ノ水駅)

 

店名:とんかつ やまいち

場所:東京都千代田区神田須田町1-8-4 玉井ビル


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「モンブラン」ル パティシエ ティイイムラ(曳舟駅、京成曳舟駅) [東京:墨田区]

工事中の東京スカイツリーを見に行った帰りに寄ってみました。

1.JPG

「ル パティシエ ティイイムラ」さん

東武と京成の両方の曳舟駅近くにあるお店。

最初は持ち帰ろうと思ったんですが、イートインできるのがわかり、急遽予定変更。

2.JPG

「モンブラン」(480円)をいただきました。

3.JPG

洋栗なので、マロングラッセのような風味。

ミルクの味の濃いクリームが栗の風味と両立しています。

さわやかな濃さとでも申しましょうか。

 

やはり、ケーキは作ったお店で食べるのが良いですね。 

 

店名:ル パティシエ ティイイムラ

場所:東京都墨田区東向島2丁目31-11 グランデュール101


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「肉どうふとご飯と漬物」きつねや(築地駅、築地市場駅):3回目 [東京:中央区(築地・新富町)]

お昼時に急に食べたくなって行ってきました。

1.JPG

築地場外にある超が付く人気店「きつねや」さんです。

いつもは定番の「ホルモン丼」なんですが、

この日は今まで食べたことのない

2.JPG

「肉どうふ」(600円)、「ご飯(並)」(220円)、「漬物」(120円)に挑戦です。

ホルモン丼の記事はこちら↓

「ホルモン丼」きつねや(築地駅、築地市場駅)

3.JPG

甘辛く、そして柔らかく煮込んだ牛すじと絹ごしの豆腐の組み合わせです。

4.JPG

味がすっごい濃いいので、ご飯は大盛りでも良いかも。

肉は口の中でほろっとほどけます。

豆腐は中は真っ白。濃いい汁に浸すと丁度よい感じ。

すっごくおいしいんですが、すさまじく熱々なので、やけど注意ですね。

というより、これならご飯よりビールがベストマッチですよ。

 

店名:きつねや

場所:東京都中央区築地4-9-12  


タグ:定食
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ぶっかけうどんに天ぷら&いなり」麦まる 八重洲地下街南口店(東京駅、京橋駅) [東京:千代田区]

東京駅に到着。夜なので、八重洲地下でご飯を食べてさらにお仕事…

1.JPG

「麦丸 八重洲地下街南口店」さんに行ってみました。

最近はやりのセルフうどんなチェーン店さんです。

メニューはいろいろですが、大阪で讃岐系ならでは、の組み合わせの

2.JPG

「ぶっかけうどん(並、冷や)」(280円)

「ちくわ天」(100円)、「半熟玉子天」(100円)、「ミニいなり」(70円)

をいただきました。

3.JPG

うどんはなかなか。

4.JPG

コシもあり、少しにゅるっとした食感は大阪の人気店をよくまねた感じです。

5.JPG

天ぷらもほかほかさくさくで美味しく、これなら及第点かと思います。

お出汁の味わいが少し薄めというか単調なので、薬味多めで変化をつけるとよいかもです。

 

店名:麦まる 八重洲地下街南口店

場所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 オレンジロード


タグ:うどん
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「鴨汁つけそば」松の月(四ツ倉駅) [福島]

いわきでお昼に連れて行っていただいたお店です。

1.JPG 

四ツ倉にある「松の月」さん

この日は 

2.JPG

「鴨汁つけそば」(780円)をいただきました。

蕎麦は冷たく、つけ汁は熱い組み合わせです。

4.JPG

蕎麦は少しもちっとした個性ある品。

5.JPG

なかなか美味しいです。

3.JPG

つけ汁がすっごく熱いです。

容赦ない熱さ。

6.JPG

鴨にタマネギという組み合わせは珍しいですよね。このタマネギの甘さが汁にいっそうのコクを与えているみたいです。

蕎麦のもっちり感と汁の味の濃さは相性良いです。 

店名:松の月

場所:福島県いわき市四倉町5-98


タグ:蕎麦
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「野沢菜そば」丸政(小淵沢駅) [山梨]

小淵沢駅で乗り換え待ちの時、食べてみました。

1.JPG

小淵沢駅のホームにある「丸政」さん

お弁当の会社さんがやっているお店。

数年前にも食べた事あるんですが、なんか、妙に美味しかった記憶があります。

今回はこちらでしか食べられなさそうな

2.JPG

「野沢菜そば」(400円)をいただきました。

3.JPG

野沢菜の天ぷらは衣の加減なのか、ワタシの舌の問題なのか、

野沢菜の香り、食感が正直、ヨクワカリマセン。スミマセン。

4.JPG

蕎麦&汁は文句なく美味しい。

っていうか立ち食いそばとして高いレベルで素晴らしいです。

この、少しモチッとした感じを味わえるなら、また来たくなりますね。

 

店名:丸政

場所:山梨県北杜市小淵沢町1024 小淵沢駅


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「名物きゃべとんラーメン」二代目丸源 松本店(松本駅、南松本駅) [長野:中信(松本・塩尻)]

すっごく久しぶりに松本に来ました。

お昼はこちらのお店に

1.JPG 

「二代目丸源 松本店」 さん

なんか、看板の「きゃべとん」という言葉に惹かれちゃいました。

とうわけで、注文したのも

2.JPG

「きゃべとん お得セット※ランチ限定」(829円)です。

3.JPG

甘みの強い脂多めなスープに生キャベツがのっかっています。

6.JPG

キャベツはそのままより、少しスープに浸してから食べた方が美味ですね。

7.JPG

麺は細縮れ麺。スープに合う美味しさ。

そして、セットの玉子ご飯がですね~美味しいんですよ。

5.JPG

甘辛いタレ(うな丼にかけるっぽい)にご飯と半熟玉子って凶悪な美味しさですね。

正直、これを大きなどんぶりにして、ラーメンのスープとキャベツでも満足ですよ。

ワタシ的には…(;・∀・)

 

店名:二代目丸源 松本店

場所:長野県松本市高宮中104番1


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「煮込みと焼酎梅割り」宇ち多”(うちだ)(京成立石駅) [ 東京:下町居酒屋]

ついに、あこがれの立石の

2.JPG

「宇ち多”(うちだ)」さんにいってきました。

平日の14時前に行ったんですが、すでに行列!

30分ほど待って入ることが出来ました。

ここは東京三大煮込みのお店と聞いていたので

1.JPG

「焼酎梅割り」(180円)、「煮込み」(180円)をいただきました。

この煮込みの美味しいこと美味しいこと。

柔らかくそして奥深い味。そしてこれが180円という驚き。

 

食べ物は全て180円、煮込みと焼きモツと漬物のみです。

モツの種類はすっごくいろいろあるみたいで、「シロ」、「ハツ」などのおなじみな物から

「アブラ少な目」みたいなヨクワカラナイものまでいろいろ。

焼き方、味付けもいろいろ。

 

皆さん、話もせず、一心不乱に目の前のモツを食べながら酒を飲んでいます。

酒を楽しむ場というより、正面から向き合う感じ。

独特の雰囲気ですが居心地は良いです。是非また行きたいお店です。

 

店名:宇ち多”(うちだ)

場所:東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る