So-net無料ブログ作成
検索選択

「ミニ天丼付きぶっかけセット」瀬戸うどん 銀座店(銀座一丁目駅、宝町駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座の昭和通り沿いに新しく出来たセルフうどんのお店です。

1.JPG

「瀬戸うどん 銀座店」さん

2.JPG

銀座で24時間営業、280円からって、すっごく珍しいですね。

今回は初めてだったので

3.JPG

「ぶっかけセット(ミニ天丼付き)」(500円)をいただいてみました。

5.JPG

うどんはまぁ、うどんって感じな変哲のないもの。

6.JPG

あ、ネギと揚げ玉は入れ放題なのがうれしいです。

4.JPG

ミニ天丼のネタはかぼちゃ、いか、小海老×2でした。

銀座でワンコインで食べられる24時間のお店ってうれしいです。

でも味、メニューともこれといった特徴は無いので積極的な選択には入らないですかね。

 

店名:瀬戸うどん 銀座店

場所:東京都中央区銀座1-15-6 KN銀座ビル


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「サーロインステーキ」ル・モンド(新宿駅):3回目 [東京:新宿区]

新宿で久々に「ル・モンド」さんに行きましたよ。

1.JPG

(この写真は以前のものです)

今回もステーキを堪能ですよ。

5.JPG

まずサラダ。そしてワイン(400円、銘柄忘れちゃいました)

4.JPG

そして「サーロインステーキ定食」(1100円)本体の登場です。

3.JPG

相変わらず、美味しそうな色とツヤ

2.JPG

この味でこのお値段はスバラシイの一言。

1.JPG

ワインにも合うのがうれしい。

あ、ビールでもいけますよ。

 

店名:ステーキの神様 ル・モンド

場所:東京都新宿区西新宿1-16-11(ヨドバシカメラ南館前)


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「あまざけ ~なつかしの味わい~」甘酒@月桂冠 [酒(その他)]

近所の自販機で発見したので買ってみましたよ。

1.JPG

「月桂冠 あまざけ」です。(なぜか100円で購入)

月桂冠で甘酒、しかも缶入りを造っていたとは知りませんでした。

さてお味は某森永のものよりお酒寄りな味わい。

甘みよりコクな感じ。

でも缶(というかインスタント)独自の酸味が好き嫌いを分けるかもしれません。

 

製造者:月桂冠

所在地:京都府京都市伏見区南浜町247


タグ:甘酒
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「九州の焼酎とかモツ鍋とかいろいろ」麹蔵 銀座店(銀座駅) [東京:中央区(銀座:外堀通り~中央通り)]

銀座で一杯飲んで帰ろう、ということであちこち探してたどり着いたお店が

1.JPG

「麹蔵 銀座店」さんでした。

なんとなく、九州系の料理が食べたかったんですよね~

席につき、メニューを見ると焼酎が充実しています!

アタリなお店っぽい雰囲気なので料理が楽しみです。

で、まず来たのが

1.JPG

「お通し」&芋焼酎の「杜氏潤平」(735円)

2.JPG

お通しの茶碗蒸し(風)が美味しかったですよ。

少し濃い目の味付けがGood!

そして九州っぽいメニューの代表格な

6.JPG

「もつ鍋」(2人前で3150円)

7.JPG

兎に角煮る

8.JPG

ひたすら煮て出来上がりですよ。

9.JPG

トロットロになったホルモンと甘甘なキャベツが素晴らしい味。

4.JPG

「鰤 塩タタキ」(1029円)

5.JPG

濃厚な脂はシンプルな塩がよく合いますね。

3.JPG

「白子ポン酢」(609円)

これは普通かなぁ…でもゴーやと一緒に食べるのは初めて。

10.JPG

「珍味3点盛」(1050円)

これは、カラスミ、ジミー豆腐、豚味噌

11.JPG

どれも

12.JPG

これも

13.JPG

酒のつまみにはぴったりですよ。

14.JPG

「炙り 牛シビレ」(399円×2個)

ホルモン系らしいのですが、なかなかどうして濃厚で美味しい。

けど、白飯にはあわなそうな味とでも申しましょうか。

ビールにはよく合うと思います。

飲んだ焼酎は「杜氏潤平」 → 「飛乃流 朝日」 → 「ダバダ火振」の順

という芋→黒糖→栗という流れでした。

 

店名:麹蔵 銀座店

場所:東京都中央区3-4-6 正隆銀座ビル地下1階


タグ:居酒屋
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「真澄 純米酒 奥伝寒造り」純米酒@宮坂醸造 [酒(日本酒)]

真澄の純米酒です

松本駅で購入しました

1.JPG

薄くなく、しっかり味がある美味しさ。

長野に行くと、いつも「真澄」を買っちゃうんですよね。

 

■ラベルデータ
銘柄:真澄 純米酒 奥伝寒造り 
原材料名:米、米こうじ
精米歩合:60%
日本酒度:-
酸度:-
アルコール分:15度
製造方法:純米酒

杜氏:-

宮坂醸造株式会社

長野県諏訪市元町1-16


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「七賢 酒粕仕込み甘酒」甘酒@山梨銘醸 [酒(その他)]

まだまだ寒い日が続きますよね。

そんな日に甲府駅で買った甘酒です。

1.JPG

普通の甘酒がサラサラ、またはネバネバな感じですが、

これはパッケージにあるように確かに「トロトロ」です。

しかも米の粒粒も無いので引っかかる感じもしません。

味&風味も缶飲料の様な酸味が無く飲みやすいですよ。

さすが山梨の代表銘柄「七賢」の酒粕ですな。

 

製造者:山梨銘醸

所在地:山梨県北杜市白州町台ヶ原2283

 


タグ:甘酒
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「テンカラはキツイのでミックスフライ定食にしました」煌楽 (きらく)(本町駅) [大阪]

大阪の本町に行った際、「テンカラ」の文字を発見!

西中島南方の「アノ」量を思い出しちゃいましたよ。

「テンカラ」の記事はコチラ↓

「この店だけの名物!テンカラ定食」一番どり 西中島店(南方駅、西中島南方駅、新大阪駅) 

「テンカラ弁当」一番鶏(南方駅、西中島南方駅、新大阪駅)

1.JPG

こちらが「テンカラ」のお店「煌楽(きらく)」さん

2.JPG

揚げ物バンザイ!なお店

3.JPG

「テンカラ定食」もあります。

7.JPG

その他もいろいろ。

8.JPG

こちらがメニューです

「テンカラ定食」にしようかと思ったんですが、18個ということで、この後の仕事を考えるとキツイ。

「テンカラ定食(中)」でも12個だとか。

さすがに飽きそうなので

4.JPG

「ミックスフライ定食」(800円)+「マヨネーズ」(50円)にしてみました。

5.JPG

内容は、コロッケ、エビフライ×2、唐揚げ×5+キャベツの千切り

6.JPG

これなら飽きないで最後まで食べられる構成!!

だと思ったんですが、予想以上にボリュームがあって、最後はキツかったです。

ご飯がたりなくなるので、大盛り推奨です。

 

店名:煌楽(きらく)

場所:大阪府大阪市中央区南本町3-2-19 竹本ビル1F


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ラーメンとモツ煮と冷奴とつけものとご飯と玉子のセット」中華そば あんどう亭(甲府駅、竜王駅) [山梨:ラーメン]

甲府でお昼に連れて行っていただいたですよ。

(Kさん、Nさんありがとうございます)

この日来たのは

1.JPG

「中華そば あんどう亭」さんです。

煮干ラーメンなお店だそうですが

2.JPG

なんか、ランチメニューの充実さがすばらしそう。

ってことで

3.JPG

「中華そばセット」(880円)をいただきました。

4.JPG

まずは中華そば。濃厚で脂の多い煮干なスープです。

8.JPG

なんか、やばい位脂多いです。

でもつい、スープ飲んじゃう。くやしい。ごくごく。

5.JPG

もつ煮は普通のもつ煮です。

最近名物の甲府名物鳥もつ煮ではありません。

普通に酒のつまみにしたい味。

6.JPG

つけものと冷奴。

7.JPG

ご飯と玉子。

玉子をどう使うかが難しい。

無難に玉子かけご飯にするか、ラーメンに投入か、はたまはもつ煮と組み合わせるか……

 

しかし、これほどまでの品数&量とは驚きでしたよ。 

 

店名:中華そば あんどう亭

場所:山梨県甲府市千塚2丁目1−9


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「揚げ野菜カレー(ビーフ)」麹町咖喱 小伝馬町店(小伝馬町駅) [東京:中央区(日本橋・京橋)]

小伝馬町で遅い昼食を食べに入ったお店です。

1.JPG

「麹町咖喱 小伝馬町店」さん

自販機で食券を買って席に着くスタイル。カウンターのみのお店でした。

カレーはビーフとポークがあります。(ビーフがちょいと高め)

2.JPG

「揚げ野菜カレー(ビーフ)」(590円)を食べてみましたよ。

色合いが綺麗そうだったのが選んだポイントです。

3.JPG

揚げ野菜はししとう、かぼちゃ、ナスでした。

かぼちゃの薄さ&なすの小ささは大きく残念。

カレーはまぁ、美味しいのでもうちっと気前よくしてくれりゃイイのにねぇ。

 

店名:麹町咖喱 小伝馬町店

場所:東京都中央区小伝馬町2-8


タグ:カレー
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「カツカレー」とんかつ とん美(銀座駅、銀座一丁目駅、東銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座で見つけたとんかつ屋さんです。

1.JPG

「とんかつ とん美」さん

隣は「銀座 いし井」さんですよ。

「銀座 いし井」さんの記事はコチラ↓

「中華せいろ」銀座 いし井(銀座一丁目駅、銀座駅、東銀座駅)

5.JPG

ポスターを見るとしょうが焼きなど、とんかつ以外も美味しそう。

とはいってもやはりとんかつは食べてみたいので

2.JPG

「カツカレー」(800円)をいただいてみましたよ。

3.JPG

とんかつは小さめ(4切れ)で少し残念だったんですが、

サクッとした食感と豚肉の旨みが濃厚に伝わってくる素晴らしい出来。

とんかつ定食も食べてみたくなりましたよ。

4.JPG

そしてカレーも想像以上の美味しさでしたよ。

カツカレーとしては少し高めなボリュームですが味についてはなかなか満足できましたよ。 

 

店名:とんかつ とん実

場所:東京都中央区銀座3-8-4 新聞会館1F


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る