So-net無料ブログ作成

「ナポリタンスパゲッティランチ」OLIVE(井野駅) [群馬]

群馬県の井野駅を降りて正面にあるお店です。

1.jpg

「OLIVE」さん

一見お店かどうかもわからない位オシャレな雰囲気。

2.jpg

3.jpg

たまたまこれを見つけたのでカフェとわかりました。

見なかったら美容室かケーキ屋とかに思ってしまうと思います。

丁度お昼だったので食べることに。

お店の内装もカフェ。でもなぜかお客さんは(ワタシも含めて)オッサンばっかでした…

まず

4.jpg

スープとサラダが来ます。

そしてしばらくすると

5.jpg

「ナポリタンスパゲッティ」(787円)です。

大きなお皿にこんもりと盛られています。

6.jpg

具はベーコン、タマネギ、ピーマン、マッシュルームです。

7.jpg

おとなしい味付けなので、粉チーズやタバスコで調整するとよいかもです。

8.jpg 

さらにドリンク付き。これはレモンジュースです。

ゆっくりくつろぎたかったんですが、時間が無いので即移動。

0.jpg 

ちなみにこれがJR井野駅です。ローカル線っぽい駅舎です。

そういえば、このあたりってこの夏SLが走るんですよね。

 

店名:OLIVE

場所:群馬県高崎市井野町(井野駅正面)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「海老のトマトクリーム(生パスタ)」スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅ビルモントレー店(高崎駅):2回目 [群馬]

高崎に行ったので久々に食べに行ってきました。

1.jpg

「スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅ビルモントレー店」さん

2.jpg

「「海老のトマトクリーム(生パスタ)」(1165円)とオプションでパン(値段忘れた…)です。

3.jpg

相変わらずシーズてんこ盛り。さらに海老。あ、ソースの中にも海老がごろごろしてますよ。

4.jpg

トマトの酸味&クリームのコク&チーズの香りと海老のプリプリ感って相性抜群ですね。

5.jpg

勿論、生パスタもモチモチでこのソースにぴったりですね。

この次はカルボナーラをたべてみたいです。

 

店名:スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅ビルモントレー店

場所:群馬県高崎市八島町222 高崎駅ビルモントレー5F


タグ:パスタ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「もりそば」東池大勝軒おはこ 小八木店(井野駅) [群馬]

高崎での仕事の際、お付き合い先の会社の方々との昼食時に連れてきていただいたお店です。

1.jpg

「東池大勝軒おはこ 小八木店」さん

あの東池袋大勝軒の系列のお店だとか。

最近あちこちで見かけます。

2.jpg

麺の量のサンプルがあります。

普通でも300g、大盛りだと600gですよ。

さすがに大盛りはきついので並の

3.jpg

「もりそば」(680円)をいただきました。

見た目はよく食べる大勝軒そのままです。

4.jpg

つけダレが上野や神田のお店に比べると甘味が強い味。

7.jpg

味も濃いめに感じました。

5.jpg

麺はいかにも大勝軒な麺。

6.jpg

なんとか300g食べ切れましたが、お腹パンパンですよ。

同行いただいた方は600g食べきっていました。

っていうか、高崎ってどのお店も盛りがよすぎるんですよね。

 

店名:東池大勝軒おはこ 小八木店

場所:群馬県高崎市小八木町902-1


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「爆弾ハンバーグ」フライングガーデン 群馬町店(井野駅、新前橋駅) [群馬]

高崎での仕事の時、連れてきていただいたお店です。

1.jpg

「フライングガーデン 群馬町店」さん

何度かお店の前を通って、気にはなっていたんですよね。

その理由は看板にもあるこの

2.jpg

「爆弾ハンバーグ」です。

6種類のソースで楽しめるデッカイハンバーグだそうですよ。

3.jpg

注文すると、この油よけ(っていうの?)の紙が来ます。

これを読みながらしばし待つとやってきました。

4.jpg

その前に無料のランチスープを準備しておきます。

で、ついに

5.jpg

「爆弾ハンバーグ(和風ソース)」(980円)がやってきました。

これで200gです。ダブルもあります。

ちなみに、大きなハンバーグのままやってくるんですが、テーブルで店員さんが真っ二つに切ってくれます。

それがこの状態です。

6.jpg

ソースは和風にしました。

肉汁、噛み応え、のどごしは少し荒々しい感じ。

この良い意味でのざらつき感が「肉」を食べている感を強めてくれます。

これなら、ダブルも食べられそうですね。 

 

店名:フライングガーデン 群馬町店

場所:群馬県高崎市菅谷町1243-16


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「冷やし肉うどん」うどん丸香(神保町駅):2回目 [東京:千代田区(神保町・お茶の水)]

神保町に行ったので、美味しいうどんを食べるために久しぶりに行ってみました。

1.jpg

「うどん丸香」さん

ご飯時を大きく外したのにほぼ満席。相変わらずの人気ですね。

運良く奥のカウンターに座れました。前回も食べた肉うどんの冷やしバージョンがあったのでそれを注文しました。

前回の記事はこちら↓

「肉うどん」うどん丸香(神保町駅)

2.jpg

これが「冷やし肉うどん」(630円だったかと)です。

うどんの上に肉、ニンニクチップ、ネギ、生姜、鰹節がてんこ盛りですよ。

3.jpg

うどんは讃岐うどんのお手本のようなモチモチシコシコツルツル

これを食べるためだけに神保町に来ても良いですね!!

4.jpg

にんにくチップがいいアクセントになっていてガツンときますね。

隣の方が食べていたげそ天がやけに美味しそうだったので、次はそっちを食べたいです。 

 

店名:うどん丸香

場所:東京都千代田区神田小川町3-16-1


タグ:うどん
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「こんがりシュー」カンパニュラ(立石駅):3回目 [東京:葛飾区]

久々に立石のケーキ屋さんに行って来ましたよ。

1.jpg

「カンパニュラ」さん 

こちら、ケーキ以上にシュークリームが有名なんですよね。

ってことで今回は

2.jpg

「こんがりシュー」(200円)を買ってきました。

夕方近くに行くと売り切れになっていてなかなか買えなかったんですが、

今回は運良く買うことができました。

3.jpg

このシュークリームの特徴は、カリッと仕上がった皮の表面に砂糖がコーティングされ(なんて言うんでしょ??)

4.jpg

中のクリームはミルクの香りがいっぱいで甘さ控えめです。

この組み合わせがたまらないんですよね。

ホント美味しいのでお土産にもよいかと思いました。

 

店名:カンパニュラ

場所:東京都葛飾区立石7-10-2


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「うな丼ダブル」名代宇奈とと 上野店(上野駅) [東京:台東区(アメ横)]

帰りに上野に寄った際、入ったお店です。

1.jpg

「名代宇奈とと 上野店」さん

お酒を飲む気は無かったんですが、たまたま看板を見ると

6.jpg

うな丼が安い!!500円からあるじゃないですか!!

お店に方に聞くと、食事のみもOKという返事。カウンターに座りここは一番人気の

2.jpg

「うな丼ダブル」(900円)に「肝吸い」(100円)をいただきました。

3.jpg

もっと小さいかと思ったら、写真通りの大きさ。しかも

4.jpg

器も深い。さらに

5.jpg

身も厚いです。

ウナギはふわふわの関東風と言うよりプリッとした関西風の仕上がり。

脂のノリもよく、これでこのお値段は破格ですね。 

タレは濃厚なので身の厚いウナギには相性良いです。

美味しいのであっという間に食べ切っちゃいました。

これなら一匹丸ごとでもよいかもしれません。

 

店名:名代宇奈とと 上野店

場所:東京都台東区上野6-11-15 JRガード下


タグ:うなぎ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「仙台ずんだだんご」つつみ屋 東京堀切店(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

最近、我が町堀切に新しい和菓子のお店が出来ました。

4.jpg

「つつみ屋 東京堀切店」さん

仙台では有名なお店だとか。

3.jpg

だんごとあげまんがメインメニューだそうです。

2.jpg

だんごは5種類。「しょうゆ」、「あんこ」、「ずんだ」、「ごま」、「くるみ」

ここは仙台というか東北と言えばな

5.jpg

「ずんだだんご」(1本110円)と「あんこだんご」(1本110円)を買いましたよ。

やっぱ、ずんだ美味しいわ~

あ、だんごは円筒を輪切りにしたような形でしたよ。

 

店名:つつみ屋 東京堀切店

場所:東京都葛飾区堀切5-5-6


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「梅おろしおうどん」大阪河内おうどん クロワ京橋店(京橋駅、宝町駅):3回目 [東京:中央区(日本橋・京橋)]

京橋で久々に

1.jpg

「大阪河内おうどん クロワ京橋店」さんに行ってきました。

前回の記事はこちら↓

「肉かすおうどん」大阪河内おうどん クロワ京橋店(京橋駅、宝町駅)

「鶏パイタンかすおうどん」大阪河内おうどん クロワ京橋店(京橋駅、宝町駅):2回目

こちら、かすうどんが美味しいんですが、この日はあえてサッパリ目の

2.jpg

「梅おろしおうどん」(550円)に牛肉をトッピングしたものをいただきました。

3.jpg

しょうが、ゆず、大根おろし、梅とサッパリ系四天王の組み合わせ。

すっごいサッパリ感!牛肉が無かったらホント、ヘルシーですよ。

けどもちっとしたうどんなので腹持ちも良いです。

でも、でもやっぱりかすおうどんがオススメですね。 

 

店名:大阪河内おうどん クロワ京橋店

場所:東京都中央区京橋2-9-12 日本工築ビル1F


タグ:うどん
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「トマトケチャップスパゲッティ」パンプキン(新前橋駅) [群馬]

高崎でのお仕事の際に連れて行っていただいたお店です。

地元の学生さん達に大人気だとか。

1.jpg

「パンプキン」さん

昔からある喫茶店ですが、パスタなどのメニューが半端なくあるお店。

サイズはなぜかレギュラーとS(スモール)サイズのみ。大盛りって無いんですよね。

(後でみたら、SSサイズもありました)

サイズはレギュラーが普通と言われたのでそれに。

味はどれも美味しそうだったんですがこのお店しかなさそうなメニューに。

しばし待つと

2.jpg

「トマトケチャップスパゲッティ(レギュラー)」(830円)がやってきましたよ!!

何?このサイズ??

4.jpg

たぶん、東京のお店の4人前はありますね。

パスタ一袋茹でたみたい。

3.jpg

味はシンプルにケチャップ。とにかく甘いですよ。

具はシメジ、タマネギ、海老といたってシンプル。

ちなみに、ナポリタンは別メニューでありました。

固めに茹でてあるので幾分食べやすい&時間がたっても膨らまないんですが

さすがに単調な味で飽きてきます…

5.jpg

途中でチーズを投入し味を変えながら食べ進みます。

6.jpg

なんとか海老1個まで来ました。

そして…

7.jpg

完食!!

苦しかったけど、なんとか到達ですよ。

8.jpg

そしてアイスコーヒーを飲みながら一服。

正直Sサイズで十分ですわ。

9.jpg

レジの横をみると、パック持参前提的な表現が…

同行いただいたYさんが食べていたハンバーグも美味しそうでしたよ。 (それもデカイけど)

 

店名:パンプキン

場所:群馬県前橋市元総社町950-6


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る