So-net無料ブログ作成
検索選択

「揚げ立てのさつま揚げ」揚立屋(鹿児島空港内) [鹿児島]

鹿児島空港にあるさつま揚げのお店です。

1.jpg

「揚立屋」さん

ここで揚げています。そして即食べられるのが素晴らしい。

2.jpg

「レンコン、サツマイモ、枝豆」を買ってみました。

3.jpg

揚げ立てなので、気をつけないと火傷しちゃいますよ。

4.jpg

特に枝豆が美味しかったです。

一枚136円とちょいとお高めに感じますが、この出来たては食べたくなります。

でもなぜか、買って帰るとこの感動は無いんですよね。なぜ??

店名:揚立屋

場所:鹿児島空港内


タグ:さつま揚げ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「鳥刺しとか炭火焼き」赤鶏炭焼 大安(天文館電停、高見馬場電停) [鹿児島]

散々串カツを食べてさらに仕上げに

1.jpg

「赤鶏炭焼 大安」さんに。

すでにこの時、限界に近づいてましたけど。

2.jpg

「お通し」

3.jpg

「鶏刺し」色がナンですが、歯ごたえがあって美味しい。

4.jpg

「炭火焼き」

これも(以下同)

相当酔っていたので、味は詳しく覚えていないです。スミマセン。

でも、刺身の赤い色や炭焼きの黒を見ていただければ期待できるのはおわかりいただけると思います。

店名:赤鶏炭焼 大安

場所:鹿児島県鹿児島市山之口町9-1 野添ビル 1F


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「本場大阪の串カツが鹿児島でも食べられます」串まん 鹿児島黄金通店(鹿児島中央駅) [鹿児島]

鹿児島にある串カツのお店に連れて来ていただきました。

1.jpg

「串まん 鹿児島黄金通店」さん

最近オープンしたばかりだそうです。

2.jpg

持ち帰りもOK!

って、まずは店内に。

3.jpg

定番のビールとキャベツ。

4.jpg

まずはオススメの

5.jpg

「アスパラ」

正直長いので、ソースを二度漬けしたいんですが、ルール上不可……

6.jpg

「うずら」

7.jpg

「大海老」

これは美味しい。

8.jpg

ここで飲み物を焼酎にスイッチ。鹿児島ですからね~

9.jpg

「レンコン」

メニューには辛子レンコンもありました。

10.jpg

とまぁ、いろいろ食べてみましたが、変わったネタに走ろうと言うことで

11.jpg

「アボガド」

意外というか、これは良い感じですよ。

12.jpg

「チキン南蛮」

まんま、チキン南蛮を串に刺してます。

13.jpg

なんだか忘れましたが、普通の豚だと思います。

14.jpg

「紅ショウガ」

これもオススメです。

15.jpg

最後に食べたのが「梅きゅう」

これこそ想像以上の美味しさでした。串カツの箸休めには最適ですよ。 

店名:串まん 鹿児島黄金通店

場所:鹿児島県鹿児島市西田1-6-26


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「鹿児島名物 しろくま」トラベルカフェ鹿児島中央Reise店(鹿児島中央駅) [鹿児島]

そういえば、鹿児島に通っているけど食べてないなぁ、と気づいたので

1.jpg

こちらの「トラベルカフェ鹿児島中央Reise店」さんに行ってきました。

駅ナカに「しろくま」で有名なお店があるんですが、修学旅行客で満席だったので、少し離れたこちらのお店に来ました。

カフェとして雰囲気も良いし、なにより落ち着ける良いお店。ここで

2.jpg

「鹿児島名物 しろくま」(680円)を食べてみました。

とにかくデカイ。食べきれるか不安な量です。

3.jpg

フルーツはさくらんぼ、バナナ、スイカ、パイナップル、柿、キウイ。

中にあんことかコーヒーゼリーとかありました。

4.jpg

上から。

氷はふわふわで練乳味。口の中でとろけていきます。

思ったより食べやすく完食できました。

が、体の冷えが相当来るので、移動前で無く移動後に食べることをオススメします。

店名:トラベルカフェ鹿児島中央Reise店

場所:鹿児島県鹿児島市中央町11番 鹿児島中央ターミナルビル1F


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「揚げたてポテトチップス」カルビープラス新千歳空港店(新千歳空港) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

あの、カルビーのポテトチップスの揚げたてが食べられるお店に行ってきましたよ。

1.jpg

「カルビープラス新千歳空港店」さん

限定品なども買えるお土産に最適なお店。

0.jpg

で、こちらは持ち帰りできないメニュー。

さすがじゃがいも帝国北海道!!

2.jpg

人気の揚げたてポテトチップスはこの行列。

3.jpg

これが「揚げたてポテト(厚切り)しおバター」(280円)です

5.jpg

はっきりって多い。すっごく多い。2~3人で食べるの推奨です。

さすが揚げたて。食感と香ばしさ、そしてパリッと感は段違い。ビールは必須ですね。

ポテトフライトも違う食感なので、ハンバーガー屋さんでは味わえないです。

普通に買ったポテトチップスをレンジで温めればこうなるのでしょうか??

店名:カルビープラス新千歳空港店

場所:新千歳空港2F


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「十勝のかき揚げ丼」かき揚げのかきはげ(帯広駅) [北海道:道東(帯広)]

帯広駅にあるかき揚げの専門のお店です。

1.jpg

「かき揚げのかきはげ」さん

こちらのご主人のはげっぷりが素晴らしかったので、店名が「はげ天」になって、

そちらのかき揚げ専門店なので「かきはげ」らしいです。

ちなみにお隣の「ぶたはげ」さんも同じお店みたいです。

2.jpg

メニューは少ないですが、どれも個性的なかき揚げばかり。

今回は

3.jpg

「十勝のかき揚げ丼」(790円)をいただきました。

4.jpg

具は、アスパラ、とうきび、しめじ、ジャガイモ、鮭、ホタテ、枝豆でした。

とうきび、鮭って天ぷらにしても美味しいですね。 

5.jpg

他では食べられない組み合わせの食材&新鮮さが売りだと思います。 

かき揚げはすっごく充実してますが、全体のボリュームは控えめです。

でも油分が多いので、この位にしておいた方がよろしいかと。

電車に乗る方用のお店ですしね。 

店名:かき揚げのかきはげ

場所:北海道帯広市西2条南12丁目 エスタ帯広西館


タグ:天丼 天ぷら
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「十勝の食材でつくった和(なごみ)ソフト」十勝トテッポ工房(帯広駅) [北海道:道東(パン)]

帯広ですっごい人気のカフェです。

道内からのお客さんも増えているみたいですよ。

1.jpg

「十勝トテッポ工房」さん

北海道ホテル=十勝毎日新聞が経営しているお店らしいです。

2.jpg

すっごく気持ちの良いアプローチ。

3.jpg

このあたりを歩くだけで気持ちいいです。

芝生でお弁当食べても良いのかも?(食べちゃダメかも)

4.jpg

こちらが入り口。

5.jpg

十勝の食材にこだわってつくったこの「和ソフト」を注文しました。

6.jpg

席からの眺め。安らぎます&落ち着きます。

家建てるんなら、こんな庭欲しいですね。

そして

8.jpg

「和(なごみ)ソフト」(310円)がやっていました。

見た目通りの期待を裏切らない味。

9.jpg

白玉とか小豆とかきなことかひと味違います。 

特別感より、しっかり感のある食材です。

でもこちらのお店は食べ物と居心地の良さが売りですね。

店名:十勝トテッポ工房

場所:北海道帯広市西6条南17丁目3-1


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ホテルの朝食バイキング」神戸東急イン レストラン シャングリ・ラ(三ノ宮駅) [兵庫]

三ノ宮のホテルに泊まった際の朝食です。

会場は1Fにある

1.jpg

「レストラン シャングリ・ラ」さん

2.jpg

朝食はバイキングです。お値段1300円

宿泊料とセットの料金だったので、現金は払っていませんが、結構なお値段ですよね。

3.jpg

いろいろ取ってみましたよ。

4.jpg

ゆでキャベツ&もやし、スクランブルエッグ、ベーコン&ソーセージ

5.jpg

塩焼きそば

と和風だか中華、洋風かわからないものを食べてふと、

「あんまり、神戸っぽく無い……」と反省して

6.jpg

「珈琲とクロワッサン」なものも食べましたよ。(デザート的に)

7.jpg

クロワッサンは美味しかったです。

神戸ってパン美味しいですよね。

朝は街中焼きたてなパンの香りの町ですよね。 

店名:レストランシャングリ・ラ

場所:兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-5 神戸東急イン1F


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「たまごかけごはん」赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田空港第一ターミナル):2回目 [東京:羽田空港]

美味しかったので、再訪しました。(最近こればっか)

1.jpg

「赤坂うまや うちのたまご直売所」さん

前回の記事はこちら↓

「たまごかけごはん」赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田空港第一ターミナル)

今回も

2.jpg

「たまごかけごはん」(500円)です。

お替わり2杯までOKです。

3.jpg

今回は大盛りで頼みましたが、そんなに大盛りじゃ無いです。

玉子とご飯のバランスを考えたらもうちっと米が無いと辛いんですが。

店名:赤坂うまや うちのたまご直売所

場所:乙京都大田区羽田空港3丁目3番2号 東京モノレール羽田空港第1ビル駅地下1階


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「素麺セット」大衆食堂 あさひや(姫路駅) [兵庫]

姫路に到着。

数年ぶりですがえらく変わってました。

そんななか、いまだ昭和な香りのするお店を発見しましたよ。

1.jpg

「大衆食堂 あさひや」さん

看板に寿司、和洋食とまぁ、多くのメニューのあるお店。

そんな中

2.jpg

「素麺セット」(700円)をいただきましたよ。

すっごく暑かったし、素麺の本場なのでこれを選択。

3.jpg

握り寿司はなかなか本格的な握り。

でも単品で食べるより

4.jpg

この素麺と一緒に食べると美味しさ倍増ですね。

5.jpg

素麺はさすが本場。コシがしっかりしていて美味しい。

しかし、トマトがまんま乗っている素麺ってあんまり記憶有りません。

みかんの缶詰とさくらんぼの缶詰はよく乗ってますけどね。

店名:大衆食堂 あさひや

場所:兵庫県姫路市駅前町238


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る