So-net無料ブログ作成
閉店・移転しちゃった(みたい) ブログトップ
前の10件 | -

「京やきぐり比沙家のマロンデニッシュ」比沙家(※京成上野駅コンコースに期間限定で出店) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

京成上野駅に行くと……

1.JPG

「京やきぐりのお店 比沙家」さん

京成上野駅コンコースに期間限定で出店されていました。

2.JPG

栗でも買おうかなぁ~って見ていたんですが、結構なお値段。

ヨコを見ると……

3.JPG

なんか、おいしそうなパンが。

しかも、300g分の栗が入っていると。

これは買わねば、食べねば、ってことで

「マロンデニッシュ」(1575円)を買ってみました。

4.JPG

デニッシュにしては、すっごく重いです。

5.JPG

巻き巻きな外観。

6.JPG

所々、栗があふれてます。

7.JPG

切っても栗だらけ。

このまま食べても美味しいです。

ですが、更に美味しくするために

8.JPG

軽くトーストして食べてみましたが、こうした方が数段美味しいですね。

パンとして考えると高いですけど、お菓子と考えれば…… 

 

製造者:株式会社グローバル

所在地:京都市下京区寺町通綾小路下る中之町569番地


タグ:パン

「じゃがバタ天」磯揚げまる天JR熱海駅店(熱海駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

熱海に来たのだからお土産を駅前のお店で探しました。

なんか、人だかりがあったので

1.JPG

「磯揚げまる天JR熱海駅店」さんにいくと、某TV番組で紹介されたという「じゃがバタ天」なるものがあったので、

セットでそれといろいろ入っている

2.JPG

「つどい」(1050円)を買ってみました。

帆立天、きんぴら天、海鮮かき揚げ天、海老ねぎ天、じゃがバタ天、たまねぎ天、たけのこ天が入っています。

4.JPG

どれもなかなか美味しいです。

5.JPG

ビールが欲しくなる味です。

6.JPG

さて、これが狙いの「じゃがバタ天」。このセットに入っているのは小サイズだそうです。

7.JPG

中にじゃがいもが入っています。

ふんわりほっこりしたジャガイモとすり身の組み合わせは、やはりビールを呼びますね。

帰りの電車の中で味わってもよいかもです。

 

店名:磯揚げまる天JR熱海駅店中身はジャガイモが入っています。

場所:静岡県熱海市田原本町11-2 湘南ステーションビル


「茶巾寿司と穴子胡瓜巻き」京風寿司清花(堀切菖蒲園駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

あけましておめでとうございます。 

本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年第一弾は私の住む堀切でよく利用させていただいている

堀切菖蒲園駅近くの持ち帰り専用の京風寿司のお店です。

kiyohana.jpg

「京風寿司清花」さん

交差点近くの好立地。利用される方の多いお店です。

よく買うのが

3.JPG

「茶巾」(210円)

4.JPG

細工具合が素晴らしいです。

もちろんお味も。

1.JPG

「穴子胡瓜巻き」(430円)

これが一番よく食べているかも。

2.JPG

清花さんのお寿司は特にご飯が美味しいです。

絶妙としか言えないバランスの仕上がりの酢飯はチェーン店では到底不可能な職人技かと。 

 

ちなみにビールとの相性も抜群です。 

 

店名:京風寿司清花(きよはな)

場所:東京都葛飾区堀切4-9-7


タグ:寿司

「名物鶏すき!でもお店変わっちゃいました~」鳥珍(ちょうちん)市谷店(市ヶ谷駅):3回目  [閉店・移転しちゃった(みたい)]

この日は市ヶ谷で仕事が終了。

久々に同僚と飲みに行きました。

1.JPG

「鳥珍(ちょうちん)市谷店」さん

何度か昼食を食べに来たことがあるお店。

夜はどうか気になっていたのですがついに来ることが出来ました。

まずは

2.JPG

「ビールとお通し」(441円+210円)

3.JPG

「汲み上げ豆腐」(399円)

4.JPG

「だし巻き玉子」(399円)

5.JPG

「なす揚げだし」(294円)

6.JPG

「鶏たたき」(714円)

などなどどれもお味はなかなか。素朴だけど美味しい。

で、メインは

7.JPG

「名物鶏すき」(1人前1260円、2人前からで写真は2人前)

8.JPG

ぐつぐつ煮ていき、

9.JPG

出来上がりです。

10.JPG

豆腐が特に美味しい。

あ、鶏ももちろん美味しいですよ。

11.JPG

っていろいろ食べてさて、帰るかとお店を出ると、9月1日から店名が変わるとか・・・

今度は串焼きのお店になるみたいです。

 

前回の記事はコチラ

「つくねたっぷり野菜のスープ煮定食」鳥珍(ちょうちん)市谷店(市ヶ谷駅)

「具だくさん豚汁定食」鳥珍(ちょうちん)市谷店(市ヶ谷駅):2回目 

 

店名:鳥珍(ちょうちん)市谷店

場所:東京都千代田区五番町10-2 五番町センタービル 1F

お店のホームページ:http://www.hoso-foods.co.jp/main_04chochin.html


タグ:鳥料理

「鯛プチ」鯛プチバス亀有駅店(亀有駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

亀有で見つけたもう一件のお店です。

1.JPG

するがさんのヨコにあった「鯛プチバス亀有駅店」さん。

かわいらしいお店です。

この「鯛プチ」というのは ↓ なサイズのたい焼きの事。

4.JPG

「鯛プチ」(16コで525円)というお値段でした。

2.JPG

味は十勝あずき、レアチーズ、キャラメル、カスタード、チョコレート、カフェオレなどがありました。

パンフレットを見ると、他にマロンとプレーンがあるみたいです。

5.JPG

今回はチョコを買ってみました。

かる~い感じで食べやすく美味しい。

3.JPG

形もカワイイのでいろいろな味を混ぜて買うとよろしいかと思います。

 

店名:鯛プチバス亀有駅店

場所:東京都葛飾区亀有3-25-1(JR亀有駅南口)


「もりそば(大もり)」ゆで太郎 外神田店(末広町駅):2回目 [閉店・移転しちゃった(みたい)]

暖かくなってきたのでサッパリした物を食べたくなり、久々に行ってみました。

1.JPG

末広町の交差点近くにある「ゆで太郎 外神田店」さんです。

秋葉原と御徒町の間で人通りが落ち着いたエリア。

 

前回の記事はコチラ↓

「牛丼ともりそば」ゆで太郎 外神田店(末広町駅)

2.JPG

このお店の売りは自家製麺でして、それだからここまでの盛りでこのお値段みたいです。

思い切って、この「特もり」を食べるのもブログネタ的にはアリなんですが、ワタシには食べきれる量でないですね。

ということで

6.JPG

「大もり」(360円)と「コロッケ」(50円だったかと思う・・・)にしました。

あ、コロッケは普通のコロッケでしたよ。

5.JPG

なかなかの盛り具合。

4.JPG

横から見てもこの位です。

そういえば、盛りつけの時、店員さんが執拗なほど、重さを気にしてました。

3.JPG

麺はコシがあり美味しいです。

立ち食いそばの麺ではトップレベルではないんでしょうか。

するすると食べられたので、調子が良い時なら、特もりいけるかもしれません。

 

店名:ゆで太郎 外神田店

場所:東京都千代田区外神田6-14-13

お店のホームページ:http://yudetaro.jp/


「具だくさん豚汁定食」鳥珍(ちょうちん)市谷店(市ヶ谷駅):2回目 [閉店・移転しちゃった(みたい)]

久々の市ヶ谷です。ってことでこちらも久々に行ってみました。

1.JPG

「鳥珍(ちょうちん)市谷店」さんです。

相変わらず、スゴイ混み具合でした。

まず、食券を買ってから席に案内されるスタイルなお店です。

2.JPG

メニューもお値段も変わらず。どれも美味しそうです。

今回は

3.JPG

「具だくさん豚汁定食」(690円)にしました。

4.JPG

とにかく具が多い多い。

豚肉、ごぼう、大根、にんじん、豆腐、こんにゃくなど。

これだけでお腹いっぱいになれますよ。

5.JPG

味も素晴らしく滋味あふれる、って感じでしょうか。

最後の一滴まで残さず食べちゃいました。

このボリューム、お値段、お味なら行列は仕方ないですかね。 

 

前回の記事はコチラ

「つくねたっぷり野菜のスープ煮定食」鳥珍(ちょうちん)市谷店(市ヶ谷駅)

店名:鳥珍(ちょうちん)市谷店

場所:東京都千代田区五番町10-2 五番町センタービル 1F

お店のホームページ:http://www.hoso-foods.co.jp/main_04chochin.html


タグ:定食 豚汁

「つくねたっぷり野菜のスープ煮定食」鳥珍(ちょうちん)市谷店(市ヶ谷駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

以前、市ヶ谷でお客さんに連れて行っていただき、美味しかったと記憶していたお店があります。

近くに行ったので久々に食べてみることに。

tyochin1.JPG

「鳥珍(ちょうちん)市谷店」さんです。

12時前から行列が出来ていること多いので、早めに行くこと推奨です。

tyochin5.JPG 

お昼のメニューは5種類でどれも690円!!

このあたりでは安い価格設定ですよね。

 

店内は古民家な感じ。

中に入り食券(というか札)を買って席に案内されます。

 

後から後からお客さんが来られます。すっごい人気店かも。

しばし待つとやってきました!!

tyochin2.JPG

「つくねたっぷり野菜のスープ煮定食」(690円)です。

ご飯、小鉢、キムチ付きでした。

tyochin3.JPG

スープというか、ポトフな感じ。

ジャガイモが入ったら、間違いなくポトフ。

tyochin4.JPG

鳥だんごもたっぷり。野菜もたっぷりで食べ応え有り。

スープに鳥と野菜、そしてウィンナーの味が染み出て濃くはないのですが深い味わい。

文句なく美味しい。滋味、とでも申しましょうか。

あまりにも美味しいのでスープも全て飲んじゃいました。

健康的な感じの美味しく安くたっぷりな量のお店ですね。

また近くに行ったら寄ってしまうことでしょう。 

 

店名:鳥珍(ちょうちん)市谷店

場所:東京都千代田区五番町10-2 五番町センタービル 1F

お店のホームページ:http://www.hoso-foods.co.jp/main_04chochin.html


タグ:定食 鳥料理

「牛丼ともりそば」ゆで太郎 外神田店(末広町駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

秋葉原で評判のよい立ち食いそばがあると知って行ってみました。

なにやら、「アキバガイド」の方もお気に入りだとか。

yudetarou5.JPG

「ゆで太郎 外神田店」さんです。

銀座線末広町駅降りてすぐ。蔵前橋通り沿いです。

yudetarou6.JPG

店頭のサンプル。

もりは260円と安いですね。

特盛りはスゴイですね。さすがに私にゃ無理な量です。

yudetarou1.JPG

「牛丼セット(もりそば)」(590円)です。

yudetarou4.JPG

そばは評判通りの美味しさ。

コシもあり、スルスルとした食感は、スーパー立ち食いそばと申しましょうか。

yudetarou2.JPG

こちらもネットで評判のよかった牛丼。

具の量もたっぷり。

yudetarou3.JPG

味付けは少し濃いめ。

見た目は少しアレで、煮込みすぎに見えましたが実際は柔らかくなかなかの出来。

ま、肉質はオー○ービーフな感じですがこのお値段であれば満足以上のお味。

 

立ち食いそばも美味しいお店増えてきていますね。侮れないです。

 

店名:ゆで太郎 外神田店

場所:東京都千代田区外神田6-14-13

お店のホームページ:http://yudetaro.jp/


「新潟カツ丼と季節の蒸し野菜セット」タレカツ神田店(神田駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

玉子でとじないカツ丼=新潟カツ丼のお店が神田にも出来たので行ってみました。

tarekatsu6.JPG

「タレカツ神田店」さんです。

神田駅から少し歩きます。徒歩10分はかかるかと思います。

丸ノ内線の淡路町駅、都営新宿線の小川町駅からでも行けると思います。

tarekatsu7.JPG

道路から一段低い店構え。

以前訪問した神保町店さんに無いメニューがあったので今回は

tarekatsu1.JPG

「新潟カツ丼と季節の蒸し野菜セット」(1000円)にしました。

単品だと、カツ丼:800円、蒸し野菜:350円なので150円お得?!

tarekatsu3.JPG

こちらが「カツ丼」。

玉子でとじていない「タレカツ丼」タイプです。薄めのトンカツを甘辛な醤油ダレに浸けてご飯に乗せたシンプルな一品。

tarekatsu4.JPG

なんか、美味いんですよね~

ソースカツ丼とも違った和風な風味です。

油分もあまり感じないので、サクサクいけちゃいますよ。

tarekatsu2.JPG

こちらが「季節の蒸し野菜」。

オクラ、ジャガイモ、シメジ、ブロッコリー、にんじん、カボチャ、コーン、小玉葱を特性のタレに付けて食べます。

tarekatsu5.JPG

タレカツ丼だけだと味の変化も少なく、野菜が少ないので、こういうメニューは嬉しいですね。

小玉葱が特に美味しかったですよ。

 

店名:タレカツ 神田店

場所:東京都千代田区内神田1-18-9

お店のHP:http://www.tarekatsu.jp/

■前回の記事
「新潟名物タレカツ丼」新潟カツ丼 タレカツ(水道橋駅、神保町駅)

■こちらで紹介されています
新潟のカツ丼をタレカツで食べた(kimcafeのB級グルメ旅)

■その他ご当地カツ丼
駒ヶ根:ソースカツ丼
「ソースかつ丼はソースが命」明治亭駒ヶ根本店(駒ヶ根駅、駒ヶ根IC)
「ソースかつ丼」割烹いわたや(駒ヶ根駅)
「かつ丼界にもキュビズム派がいた!」ガロ(駒ヶ根駅、駒ヶ根IC)
「駒ヶ根名物ソースカツ丼」水車(駒ヶ根駅)
名古屋:みそカツ丼
「カレーうどんとみそカツ丼」若鯱家エスカ店(名古屋駅)
岡山:ドミグラスソースカツ丼
「お父さんもお母さんも食べたドミグラスソースカツ丼」味司 野村(岡山駅)


前の10件 | - 閉店・移転しちゃった(みたい) ブログトップ
メッセージを送る