So-net無料ブログ作成
検索選択
東京:目黒区 ブログトップ

「元祖モンブラン」モンブラン(自由が丘駅) [東京:目黒区]

仕事でオサレな街の代表格”自由が丘”に来ちゃいました。

こちらに「モンブラン」元祖のお店があると聞いたので、行ってみました。

1.JPG

自由が丘駅降りてすぐにある「モンブラン」さんです。

一度、19時過ぎに行ったことあるんですが、その時は既に売り切れで残念な思いをしたんですが、お店の方が、電話でも来店でも予約を入れてもらえれば、取っておきますよ。との事だったので今回はそれでお願いして念願のモンブランとご対面出来ました。

4.JPG

これが元祖の「モンブラン」(440円)です。

黄色が鮮やかでいかにも「元祖」を想わせます。

上に乗っているのはメレンゲ。雪のイメージでしょうか。

6.JPG

味わいはまろやか。ただ、背が高いので食べるときはバランスに注意して下さい。

(ワタシは倒しちゃいました・・・)

5.JPG

下部はカップケーキ風。中には栗がまるごと一個入ってました。

最後まで栗が楽しめる一品です。

2.JPG

こちらは・・・名前忘れた(440円だったかと・・・)

こちらも「栗」の風味たっぷりです。モンブランが軽く華やかな印象に対して、こちらは濃い目でしっかりした味と食感。

3.JPG

これが「衣栗ぜいたくロール」(470円)

表面は濃い目ですが、中身は軽やかな印象。

どれも美味しかったですが、個人的にはこのロールケーキかなぁ・・・

あ、塩キャラメルも美味しそうでしたよ。

 

店名:モンブラン

場所:東京都目黒区自由が丘1-29-3
(東急東横線自由が丘駅下車。正面出口より自由通り方面へ約20m進んだ左側。
大きなショーウィンドーが目印。)


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
東京:目黒区 ブログトップ
メッセージを送る