So-net無料ブログ作成
検索選択
北海道:道東(帯広) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「石焼海苔明太ビビンバ」石焼きビビンパ 帯広イオン店(帯広駅) [北海道:道東(帯広)]

近くのイオン帯広店に行った際、寄ったお店です。

1.jpg

「石焼きビビンパ 帯広イオン店」さん

なんか、以前から気にはなっていたんですよね。

今回は 

2.jpg

「石焼海苔明太(ビビンパ)」(550円)をいただきました。

3.jpg

具はもやし、ホウレン草、ごぼう、にんじん、大根、明太子、海苔。

お手軽な値段&具だくさん。

こちら、フードコートなんですが、このお店のものを食べている人が圧倒的に多いです。

人気があるのわかります。 

店名:石焼きビビンパ 帯広イオン店

場所:北海道帯広市西4条南20丁目1 イオン帯広店1F


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「カマンベールチースの握り寿司とか」なごやか亭大通店(帯広駅):3回目 [北海道:道東(帯広)]

久々に寿司が食べたくなったので

1.jpg

「なごやか亭大通店」さんへ

前回の記事はこちら↓

「オススメは釧路セットでしたよ」なごやか亭大通店(帯広駅)

「ニシンと桜鯛が特に美味しかった」なごやか亭大通店(帯広駅):2回目

今回は

2.jpg

「サンマ」

なにかこの時期ならではな特別なものみたいです。

歯ごたえ&脂のノリが素晴らしい。

3.jpg

「カマンベール」

上にわさび、山わさびが乗ってます。

これ、失敗作な気が。

酢飯とチーズは合わないと思いましたよ。

おにぎりの具にすると美味しいんですけどね。

4.jpg

「大漁汁」

ホタテ(の小さいやつ)とかカニが入っていて見た目はすっごい豪華。

5.jpg

「〆サバ」

最近気づいたんですが、内陸地の〆サバの美味しさは尋常じゃ無いですね。

甲府でも〆サバは美味しかった。

6.jpg

「穴子」

デッカイ。フワフワで美味しかった。

7.jpg

「サーモン、甘エビ、エンガワ」の3点盛り。

この日はエンガワが美味しかった。

もっと食べたかったんですが、事情により時間切れ。

このほか、フードバレーとかちのキャンペーンだった様子で、豚や牛の握り寿司もありました。

でも、寿司はやっぱり魚介類の方が美味しいですよね。

店名:なごやか亭大通店

場所:北海道帯広市大通南25丁目8番


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「十勝のかき揚げ丼」かき揚げのかきはげ(帯広駅) [北海道:道東(帯広)]

帯広駅にあるかき揚げの専門のお店です。

1.jpg

「かき揚げのかきはげ」さん

こちらのご主人のはげっぷりが素晴らしかったので、店名が「はげ天」になって、

そちらのかき揚げ専門店なので「かきはげ」らしいです。

ちなみにお隣の「ぶたはげ」さんも同じお店みたいです。

2.jpg

メニューは少ないですが、どれも個性的なかき揚げばかり。

今回は

3.jpg

「十勝のかき揚げ丼」(790円)をいただきました。

4.jpg

具は、アスパラ、とうきび、しめじ、ジャガイモ、鮭、ホタテ、枝豆でした。

とうきび、鮭って天ぷらにしても美味しいですね。 

5.jpg

他では食べられない組み合わせの食材&新鮮さが売りだと思います。 

かき揚げはすっごく充実してますが、全体のボリュームは控えめです。

でも油分が多いので、この位にしておいた方がよろしいかと。

電車に乗る方用のお店ですしね。 

店名:かき揚げのかきはげ

場所:北海道帯広市西2条南12丁目 エスタ帯広西館


タグ:天丼 天ぷら
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ぱりぱりチキンのあっさり春雨カリー」Curry&Cafe SAMA 帯広店(西帯広駅、柏林台駅) [北海道:道東(帯広)]

某所で知り合った社長のお店に行ってみました。

1.jpg

「Curry&Cafe SAMA 帯広店」さん

味と接客がすっごく評判の良いお店です。

お店に入ると元気な気合いの入った挨拶。

すっごく良い感じです。 

3.jpg

メニューはいろいろ。どれも魅惑的で迷っちゃいます。

2.jpg

少し変わった個性的なメニューもいろいろ。

今回は期間限定っぽい

4.jpg

「ぱりぱりチキンのあっさり春雨カリー」(1260円+極スープ+100円)をいただきました。

揚げチキン・ポーク・春雨・にんじん・茄子・ピーマン・じゃがいも・ブロッコリー・水菜・ゆで卵

とまぁ、具はたっぷり。

5.jpg

見て下さいこのボリューム。

これはカレーと言うよりカレー風味の鍋料理ですね。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

具はどれも美味しい。っていうかこれ以外の言葉見つかりません。

あと春雨とカレーは想像以上に相性が良いです。

でも、これは具の美味しさだけで無く、スープのコクに秘密があると思いましたよ。

今回は3辛でしたが結構辛いです。

1辛でも辛いので、辛い物苦手な方は0辛でも良いかも。

札幌が本店らしいので、そちらにも行ってみたいです。

店名:Curry&Cafe SAMA 帯広店

場所:北海道帯広市西二十一条南3-27-12


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「サガリチャーハン」上海(帯広駅) [北海道:道東(帯広)]

帯広で「何を食べても美味しい」と、地元の方に評判のお店に行ってみました。

a.jpg

「上海」さん

帯広駅から少し離れた住宅地にあるお店。

夕方ですっごく混んでいたんですがなんとか着席。

頼んだのは

4.jpg

「サガリチャーハン」(1200円)です。

5.jpg

すさまじい量。

チャーハンもそうですが、肉(サガリ=ハラミ)もすっごい量

これ1つで2人前は余裕ですよ。

6.jpg

味も良いです。

肉とチャーハンの味付けのコントラストがはっきりしていて飽きずに最後まで食べられます。

3.jpg

スープとサラダも付きます。

2.jpg

このサラダはGJですよ。

このお店には複数人で行って何品かシェアするのがよろしいかと思います。

これ以外だとホルモンラーメンがオススメだそうです。

店名:上海

場所:北海道帯広市西1条南24丁目1-2


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「や・き・に・く」焼肉だいじゅ園 稲田店(帯広駅) [北海道:道東(帯広)]

「焼肉王国」十勝にある評判の良いお店に連れて行っていただきましたよ。

1.jpg

「焼肉だいじゅ園 稲田店」さん

本店は大樹町にあるそうです。

大通り(広尾国道)沿いにあるお店。

こちら、ちょいとお値段が高めとのこと。

でも雰囲気も良いしメニューも豊富だし。楽しみです。

2.jpg

訳あってノンアルコールビール。

そして

3.jpg

「タン塩」

4.jpg

「こにく」

聞き慣れない名前ですが、「せせり」のことみたいです。

5.jpg

「壺漬けカルビ」

6.jpg

「サガリ」

これは「ハラミ」ですね

7.jpg

「ホルモンのどっか」

8.jpg

こっちも。

9.jpg

で焼き焼きしていきますよ。

さすが美味しい。肉が違う感じです。

今度はゆっくり酒が飲めるコンディションで来たいですなぁ。

あ、お値段はさほどじゃ無かったですよ。

物価のレベルが違ったみたい。嬉しい誤算でしたよ。

店名:焼肉だいじゅ園 稲田店

場所:北海道帯広市西5条南41丁目1-9


タグ:焼肉
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「十勝らしいジンギスカンカレー、略してジンカレー」カレーSHOPジャングル1WOW店(帯広駅):3回目 [北海道:道東(帯広)]

暑い日が続くので、カレーを食べようと

1.jpg

「カレーSHOPジャングル1WOW店」さんに行ってきました。

こちら早いし安めだし変わったメニューがあるのでネタには困らないお店。

前回の記事はこちら↓

「酪農王国十勝のチーズを火で炙ったチーズカレー」カレーSHOPジャングル1WOW店(帯広駅)

「カツカレー大盛り」カレーSHOPジャングル1WOW店(帯広駅):2回目

今回は何を食べようかとメニューを見ていると

2.jpg

この今月のカレー「十勝のジンカレー」となっ!

ってことで

3.jpg 

「十勝のジンンカレー」(680円)をいただきました。

来るまで少々時間がかかりましたよ。

4.jpg

ジンギスカンとカレーの組み合わせって正直微妙……

別々に食べると美味しいんですけどね。

ジンギスカンの匂いがカレーで隠れるので、ジンギスカンが苦手な方には良いかもしれません。

が、そういう方は頼まないメニューでしょうけどね。

店名:カレーSHOPジャングル1WOW店

場所:北海道帯広市西4条南29丁目1-8


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「100円増しでランチが豪華に!!」カフェダイニングRAKU(帯広駅) [北海道:道東(帯広)]

帯広にある「とかち館」という会場にあるレストラン

1.jpg

「カフェ&ダイニングRAKU(らく)」さんにいく機会がありました。

2.jpg

平日限定っぽいんですが、催し物がある場合には土曜日も開いているみたい。

10名くらいでランチを食べたんですが、700円のランチを100円増しにするとちょいと豪華に出来ると言うことで

3.jpg

「ランチ(100円増しバージョン)」(800円)をいただきました。

4.jpg

なんか、十勝豚でしょうか。

柔らかくって美味しい豚肉でしたよ。

5.jpg

ソースはデミグラス系。

とんかつソースで食べても美味しいかも。

味はすっごく良かったんですが、何分メニューが普通っぽいのと場所が地味なんで目立たないんでしょうね。

隠れ家的なお店でしたよ。

店名:カフェ&ダイニングRAKU(らく)

場所:北海道帯広市西7条南6丁目2番地 とかち館1F


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「走るたこ焼き屋さん」おやつ屋(帯広駅) [北海道:道東(帯広)]

帯広で評判のたこ焼き屋さんです。

明治乳業の工場の向かいにある

1.jpg

「おやつ屋」さんがそのお店です。

2.jpg

反対から。レトロな映画のポスターが目印。

3.jpg

入り口脇にはウルトラマン風のものもありますよ。

楽しげな店舗です。

4.jpg

この手のお店には珍しく結構遅めまで開いています。

メニューもたこ焼きを中心にザンギ、たこザンギ、ソフトクリーム、かき氷などなどすっごく豊富。

こちら、なんとお店毎移動するみたいです。

まずはオススメの

5.jpg

「とりザンギ(ハーフサイズ)」(350円、普通サイズは500円)

これ、ホント美味しい。十勝エリアでよく見かける某チェーン店より3倍は美味しいかと思います。

気持ち甘め+ショウガな味付けの具合が絶妙。飽きが来ない味付けです。

6.jpg

サクサクだし、油っぽくないしビールのつまみに最適。

7.jpg

こっちは一番人気の「マヨソースたこ焼き」(400円)

これ以外に油で揚げたタイプ(某築地銀だこ風)もあります。

8.jpg

ふわふわでたこも沢山入っていてこれもビールにry

暑い時期でも美味しいたこ焼き+ザンギでしたよ。

今日(8月13日(月))は、勝毎花火大会の会場近くの十勝大橋の手前東側の造成中の場所に移動して営業するそうですよ。

花火とビールとたこ焼き+ザンギは最強のコラボでしょうね~

花火大会に行かれる方は是非!!

店名:おやつ屋

場所:北海道帯広市東7条南15-1-29


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「十勝牛ステーキカレー」カレーと定食 ぎっちょ(帯広駅) [北海道:道東(帯広)]

帯広で評判の高い

1.jpg

「カレーと定食 ぎっちょ」さんに行ってきました。

こちらで特に評判の良かった

2.jpg

「十勝牛ステーキカレー」(900円)をいただいてみました。

3.jpg

ステーキはこの色合いをみていただければ美味しさが判っていただけるかと。

柔らかくってじゅわって肉汁と脂が出てきて……

4.jpg

カレーも見た目通り。

十勝によくある濃い目で少し甘めな味。

ステーキが美味しすぎなのでカレーそのもののインパクトがあまり感じられませんでしたよ。

でも、地元のインディアンとかジャングルとさほど差は無いかもしれません。

5.jpg

付け合わせは丁度良い分量。

これ以外にもチーズカツカレーやチョリソーカレー、ジャーマンカレーなどあり、すっごく美味しそうです。

こちらはカレー単品より組み合わせで楽しめるお店ですね。

店名:カレーと定食 ぎっちょ

場所:北海道帯広市西12条南31丁目12番地


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 北海道:道東(帯広) ブログトップ
メッセージを送る