So-net無料ブログ作成
検索選択
北海道:(新千歳空港・お土産) ブログトップ
前の10件 | -

「旭川醤油ラーメンとチャーシュー丼(マヨネーズ味)」旭川ラーメン 梅光軒 新千歳空港店(新千歳空港) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

新千歳空港のラーメン道場に行ってみました。

3.jpg

いろいろあり、目移りしますね。

4.jpg

しかし、おすすめのほとんどが1000円以上って……

0.jpg

そんな中、このポスターが気に入ったので

1.jpg

 「旭川ラーメン 梅光軒 新千歳空港店」さんに行ってみました。

運良く空いていてすぐに座れました。醤油、味噌、塩などどれにするか迷いましたが 

5.jpg 

「醤油ラーメン」(750円)にしました。

やはり旭川と言えば醤油ラーメンですよね。 

6.jpg

麺細い。スープも少し酸味を感じる好みのタイプ。

薄くは無いのですが、かといって濃くも無く。

7.jpg

メンマがでかくって柔らかくってウマイ!

つまみにも良いですよ。

とまぁこれだけにしておけば良かったんですが 

8.jpg 

「チャーシュー丼」(350円)も頼んでしまっていたのでこの後眠くって仕方なかったです。

9.jpg

しかし、チャーシューとマヨネーズと白米、そしてネギ。さらに胡椒の組み合わせは卑怯。

結局全部食べ切っちゃいましたよ。

 

店名:旭川ラーメン 梅光軒 新千歳空港店

場所: 北海道千歳市美々 新千歳空港内 国内線旅客ターミナルビル3F ラーメン道場


「ホクホクさつまいも焼ドーナッツ」カルビープラス新千歳空港店(新千歳空港):3回目 [北海道:(新千歳空港・お土産)]

新千歳空港のつづき。

5.jpg 

「カルビープラス新千歳空港店」さんでお土産を買いましたよ。

もちろん、店舗限定の 

6.jpg 

「ホクホクさつまいも焼ドーナッツ」(700円)

7.jpg

原材料がどら焼きミックスとは知りませんでした。

8.jpg

5個入り

9.jpg

10.jpg

空けた瞬間からさつまいもの香りが出てきますよ。

しっとりした食感。 

想像以上に喜ばれたお土産でしたが、あんましカルビーっぽくは無いかも。 

さらに北海道っぽく無いかも(笑)

 

店名:カルビープラス新千歳空港店

場所:新千歳空港2F 


「揚げたてポテトチップスandソフトクリーム」カルビープラス新千歳空港店(新千歳空港):2回目 [北海道:(新千歳空港・お土産)]

久々の新千歳空港。 

1.jpg 

「カルビープラス新千歳空港店」さんに再度訪問です。 

前回の記事はこちら↓ 

「揚げたてポテトチップス」カルビープラス新千歳空港店(新千歳空港)

2.jpg 

今回は前回見落としていたメニューがお目当てです。 

3.jpg

「揚げたてポテトチップスandソフトクリーム」(480円)

4.jpg

ま、ポテトチップスとソフトクリームの組み合わせなんですけどね。

アツアツのポテチにソフトクリームをのっけて一緒に食べると、こりゃ美味しいですわ~

でも、確実に太る組み合わせですよね。

2人以上で食べるの推奨です。

 

 

店名:カルビープラス新千歳空港店

場所:新千歳空港2F 


「よいとまけ(半分こ)」三星(苫小牧土産) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

札幌に行った際、コンビニであの、日本一食べにくいお菓子

1.jpg

「よいとまけ(半分こ)」(280円)を発見。

しかもハーフサイズ。

2.jpg 

文字通り、オブラートに包まれてます。

3.jpg

中も外も甘さとほのかな酸味のハスカップジャムべったり。

たまに、食べたくなるんですよね。 

でも、ハーフサイズでも食べにくさは一緒でした。

 

製造者:三星

所在地:北海道苫小牧市糸井141 


「揚げたてポテトチップス」カルビープラス新千歳空港店(新千歳空港) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

あの、カルビーのポテトチップスの揚げたてが食べられるお店に行ってきましたよ。

1.jpg

「カルビープラス新千歳空港店」さん

限定品なども買えるお土産に最適なお店。

0.jpg

で、こちらは持ち帰りできないメニュー。

さすがじゃがいも帝国北海道!!

2.jpg

人気の揚げたてポテトチップスはこの行列。

3.jpg

これが「揚げたてポテト(厚切り)しおバター」(280円)です

5.jpg

はっきりって多い。すっごく多い。2~3人で食べるの推奨です。

さすが揚げたて。食感と香ばしさ、そしてパリッと感は段違い。ビールは必須ですね。

ポテトフライトも違う食感なので、ハンバーガー屋さんでは味わえないです。

普通に買ったポテトチップスをレンジで温めればこうなるのでしょうか??

店名:カルビープラス新千歳空港店

場所:新千歳空港2F


「北海道で愛されて半世紀ソフトカツゲン」雪印メグミルク(北海道限定商品) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

北海道でよく飲まれている限定商品です。

3.jpg

「ソフトカツゲン」

1.jpg

乳酸菌飲料で味は某ヤクルトとか某ビックルとかと似た味です。

すっごく甘い&甘酸っぱいですよ。

風呂上がりに飲むと美味しいかも。

2.jpg

原材料は糖類がメイン。

北海道でしか売っていないみたいですが、特別な違いはわかりませんでした。

ネーミングは「勝つ源」からきてるそうです(ウィキペディア参照)

縁起が良いので、勝負の前にどうでしょうか?


「北海道十勝バターチキンカレー」北海道スープスタンド(新千歳空港) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

久々の新千歳空港。新しくいろいろなお店が出来ていました。

そんな中から

1.jpg

「北海道スープスタンド」さんに寄ってみました。

某スープストックトウキョウの様なお店。

北海道の素材をつかったいろいろなスープがあります。

そんな中で今回は

2.jpg

「北海道十勝バターチキンカレー」(820円)をいただきました。

スプーンは木製でした。

ここだけの話、なんか食べにくいですよ。

3.jpg

どこまでが十勝かわかりにくいんですが、どうやら「十勝バター」が入ったチキンカレーみたいです。

4.jpg

香りがとっても良いです。

溶かしてカレーと一体化させるのもったいない様な……

5.jpg

ベースはトマトみたい。カレーそのものは甘め。あまり辛くないのでお子様でも大丈夫。

食べやすいんですが、バターが無いと特徴が無いかもです。

あと福神漬けかガリかラッキョが欲しいかなぁ。

店名:北海道スープスタンド

場所:北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナル2F


タグ:カレー

「北海道開拓ステーキと北海道セット」北海道ROYAL 千歳洋食軒(新千歳空港) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

新千歳空港に到着。

ここで夕食をして即移動ですよ。

今回は

1.jpg

「北海道ROYAL 千歳洋食軒」さんに行ってみました。

2.jpg

この「北海道開拓ステーキ」(980円)と

3.jpg

「北海道セット」(300円)という北海道づくしにすることに。

4.jpg

まずサラダ。

これは特段北海道らしくはないです。美味しいけど。

5.jpg

コーンスープ。

濃厚で美味しい。少し北海道らしくなってきました。

でしばらくして

6.jpg

「北海道開拓ステーキ」が来ましたよ。

ソースは和風=おろしバターしょうゆにしました。

7.jpg

225gのボリューム。食べごたえあります。

付け合せもポテト、コーン、ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎといろいろ。

8.jpg

少し固いですが、ジューシーで噛みごたえ&食べごたえのある美味しさです。

これはいいメニューだと思いましたよ。

店名:北海道ROYAL 千歳洋食軒

場所:北海道千歳市美々 新千歳空港旅客ターミナルビル3F


タグ:ステーキ

「日本一食べにくいお菓子 よいとまけ」三星(苫小牧土産) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

お土産物売り場で見つけたとんでもないキャッチコピー

1.jpg

「日本一食べにくいお菓子。でも、食べると美味い。」

って、これ(ネタ的に)買うしか無いですよね。

ということで

2.jpg

「よいとまけ」(550円)を買ってみました。

3.jpg

ハスカップのジャムが中に巻かれ、外側にも塗りたくっているお菓子。

切り分けようとすると、手がベットベトになり、これが「日本一食べにくいお菓子」の由来だそうです。

4.jpg

お菓子そのものの由来。苫小牧のお菓子なんですね。

5.jpg

で中身。すでに切り分けられています。

6.jpg

なかなからしいルックス。

個人的には「なまこ」を連想させます。

7.jpg

この甘酸っぱいハスカップジャムが美味しいんですよね。

8.jpg

味はホント美味しい。甘酸っぱさとカステラのしっとり具合が嬉しい感じ。

切れているのでそこまで食べにくくないし、買って良かったですよ。

 

でも、食べやすくなってから「昔の食べにくかったのが良かった」という方もいたので、

切れていない復刻版も作られたとか。

商売って難しいですね。

 

製造者:三星

所在地:北海道苫小牧市糸井141


「マロンドゥーブル」小樽洋菓子舗ルタオ(北海道土産) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

これ、有名な北海道のお店ですが、

JR高崎駅に期間限定で出店されていたので買って帰りました。

1.jpg

買ったのは「マロンドゥーブル」(1890円)

2.jpg

直径は12cm

3.jpg

買ってもすぐ食べられません。冷蔵庫で解凍して5~8時間が目安だそうです。

4.jpg

中身はこんな感じ。

5.jpg

上層がレアチーズタイプ。スッキリと甘い。

下層が栗をいれたベイクドタイプ。濃厚で甘味は控えめで栗の香りが強いです。

これなら一人で1個簡単に食べ切れちゃいますよ。

 

製造者:小樽洋菓子舗ルタオ


前の10件 | - 北海道:(新千歳空港・お土産) ブログトップ
メッセージを送る