So-net無料ブログ作成
検索選択
東京:渋谷区 ブログトップ

「デッカイ!やき鳥丼」鳥竹総本店(渋谷駅) [東京:渋谷区]

久々に渋谷に行った際に、昔よく夜食を食べていた

1.jpg

「鳥竹総本店」さんに行ってみました。

20年前と変わらず煙もうもうなお店。

2.jpg

この後仕事があったので食事だけ。

飲み屋ですが、食事関係も充実してます。

選んだのは昔よく食べていた

3.jpg

「やき鳥丼」(980円)です。

とにかくデカイ焼き鳥が3本乗っています。

4.jpg

ジューシーでプリプリな食感の焼き鳥は持ち帰りのお弁当もオススメです。

5.jpg

おかずとして食べても美味しいんですが、やはりビールが欲しくなりますね。

6.jpg

昔と変わらぬ味とボリュームでしたが、お値段はさすがにそのままとはいきませんね。

 

店名:鳥竹総本店

場所:東京都渋谷区道玄坂1-6-1


タグ:焼き鳥

「マンゴー&ビール」TOKYO MAIN DINING(渋谷駅) [東京:渋谷区]

渋谷での仕事が終わり、ちょいと一休みしてから帰宅することに。

駅近くだと混みすぎているので少し離れたこちらの

1.JPG

「TOKYO MAIN DINING」さんで一休みですよ。

何かネタ的なものが、とメニューを見ているとありましたよ。

2.JPG

「マンゴー&ビール」(750円)がソレです。

マンゴージュースとビールが合体したお味。

甘~く、口当たりが良いので要注意ですが、酒好きが飲むものでは無いですな…

(この後、ギネス飲んじゃいました)

3.JPG

つまみは「3点盛り」(900円)

4.JPG

どれもなかなか。

普通に軽く一杯飲むには雰囲気も味もちょうど良いお店ですね。

(お値段はさすがオサレな街のお値段ですけど…)

 

店名:TOKYO MAIN DINING

場所:東京都渋谷区神南1-12-13


タグ:カフェ 奇食

「湯麺(タンメン)と焼餃子」喜楽(渋谷駅):2回目 [東京:渋谷区]

久々に渋谷に行った際に寄ってみましたよ

1.JPG

「喜楽」さん。20年以上前に初めて行ってからお気に入りなお店です。

前回の記事はこちら↓

「中華麺」喜楽(渋谷駅)

前回はラーメンだったので今回は

2.JPG

「湯麺(タンメン)」(750円)をいただきました。

野菜たっぷりな健康的でボリュームのある一品。

3.JPG

野菜炒め大盛りを食べているみたいですよ。

4.JPG

味も麺も「ちゃんぽん」っぽい感じ。

絶妙な塩加減&野菜の濃厚なコクがすばらしいです。

5.JPG

そしてもう一品が「餃子」(500円)

これもおすすめな品。

6.JPG

具はもちろんですが、皮も美味しいんですよね。

 

何を食べても美味しいんですが、もうちっと、お店の方の愛想がいいと最高なんですがね…

 

店名:喜楽

場所:東京都渋谷区道玄坂2-17-8


「中華麺」喜楽(渋谷駅) [東京:渋谷区]

渋谷で仕事していた時、よく食べに行ったラーメン屋さんです。

4.JPG

「中華麺店 喜楽」さん

少し怪しげな区画にあります。

こちらすっごい有名店でして、初めて行ったのが今から20年近く前なんですが、当時からすっごい行列のお店でした。

10年ぶりに食べに来たので、ベーシックな

1.JPG

「中華麺」(650円)を食べてみました。

中華そば、というより台湾ラーメンってな感じでしょうか。

今どき、渋谷の街中の有名店でこのお値段ってところがウレシイです。

トッピングはもやし(多い)、チャーシュー、煮卵半分、焦がしねぎと至ってシンプル。

2.JPG

スープは鶏がら系でしょうか。

スッキリしていますが、焦がしねぎでコクをアップです。

それでも飲みやすく美味しいのでごくごくいけちゃいます。

3.JPG

麺は少し平べったい感じ。

スープと麺とモヤシが絶妙に絡むこの美味しさは健在でした。

ワタシの中ではまだまだナンバーワンのラーメンですね。

 

あ、タンメンも餃子も美味しいです。

 

店名:喜楽

場所:東京都渋谷区道玄坂2-17-8


タグ:ラーメン

「冷味玉胡麻つけそば」麺屋武蔵武骨外伝(渋谷駅) [東京:渋谷区]

渋谷に寄った際に行ってみました。

1.JPG

「麺屋武蔵武骨外伝」さん

上野のお店には時々行くのですが、いつも混んでいてなかなか入れません。

こちらも混んでいたのですが、ウマイ具合に座ることができました。

この日も暑かったので

3.JPG

「冷味玉胡麻つけそば」(950円)を食べて見ましたよ。

2.JPG

胡麻の風味が活きていてなかなか美味しい。

麺ももっちり感がアルコのみのタイプでした。

けど、やっぱりデッカイ肉が入ったのを食べれば良かったかなぁ・・・

 

店名:麺屋武蔵 武骨外伝

場所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5


タグ:つけ麺

「蕩けるドーナッツ」クリスピー・クリーム・ドーナッツ 新宿サザンテラス店(新宿駅) [東京:渋谷区]

今更ながら、話題(だった)お店に行ってみました。

1.JPG

「クリスピー・クリーム・ドーナッツ 新宿サザンテラス店」さん。

以前TVで見たほどではありませんがまだまだ行列があります。(この時午前11時すぎ)

お店に入るとまず試食のドーナツを貰いました。

「え、(;・∀・)い、いきなり食べちゃって良いの?!」 そんな勢い。

貰ったドーナツとドリンクだけでも良い気がしますが申し訳ない気がして

2.JPG

あと2つ買っちゃいました。 く、食い過ぎ・・・ (;・∀・)

4.JPG

「クレーズド クルーラー」(180円)

8.JPG

(;゚Д゚) く、口の中でとろけるぅ~ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

5.JPG

「シュガー」(180円)

7.JPG

(;゚Д゚) こ、これもかぁ~ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

3.JPG

これは試食でいただきました「オリジナルクレーズド」(買ったら160円)

6.JPG

(;゚Д゚) あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはドーナツを口の中に入れたと思ったらいつのまにか無くなっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

ってな位、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

でした。

 

店名:クリスピー・クリーム・ドーナッツ 新宿サザンテラス店

場所:東京都渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス店


タグ:ドーナツ
東京:渋谷区 ブログトップ
メッセージを送る