So-net無料ブログ作成
検索選択
東京:台東区(浅草~田原町) ブログトップ
前の10件 | -

「マンデリン」合羽橋珈琲(田原町):2回目 [東京:台東区(浅草~田原町)]

合羽橋にコーヒーの紙フィルタを買いに行ったとき、ちょいと寄ってみましたよ。

1.JPG

「合羽橋珈琲」さん

そして飲んだのは

2.JPG

「マンデリン」(500円)

3.JPG

コーヒーの味をどうのこうの言えるほどの舌ではありませんが、やっぱり美味しい。

しかし、コーヒーにうるさい同行者曰く、「普通」だとか。

ただ、お店の雰囲気、接客はすっごく良いのでくつろぐには良いお店です。

でもお客さん多いからあんまり長居しづらいかもです。

 

店名:合羽橋珈琲

場所:東京都台東区西浅草3-25-11


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「レインボー(氷)」喫茶キャンディー(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

ちょっと前に浅草に遊びに行ったんですが、10月なのにすさまじく暑い日でして。

冷たいものを食べようと浅草寺近くを歩いていると

1.JPG

「喫茶キャンディー」さんを発見。

2.JPG

サンプルをみると、カキ氷がありそう。

しかも派手なやつが!!

念のためお店の方にカキ氷があるか聞くと、まだやってます。とのご返事。

早速中に入り

3.JPG

「レインボー」(750円)をいただきました。

4.JPG

蜜の味は、12時の方向から時計回りでぶどう、ブルーハワイ、すもも、メロン、いちご、レモンでした。

あと、蜜(シロップ)もかかっていたかもしれません。

いろいろ味わえて量も結構あるので、暑い日はたまらなく美味しい一品ですね。

 

そういえば、ハワイでも同じようなものを食べた記憶が……

 

店名:キャンディー

場所:東京都台東区浅草1-32-2


タグ:カキ氷
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「東京土産第一位になったどら焼」亀十(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草に有名などら焼き&和菓子のお店があります。

kamejyuu1.JPG

浅草寺雷門向かいの「亀十」さん

こちら、雑誌のお土産ランキングで第一位になったみたいです。

ちょっと前まで並んでも買えなかったんですが、やっと落ち着いたみたいで買うことができました。

kamejyuu3.JPG

「どら焼」(1個315円だったかと…)小豆と白あんがあります。

kamejyuu4.JPG

皮はふんわり。ホットケーキみたいな感じです。

そしてデカイ!

kamejyuu5.JPG

中身はあんこたっぷり。控えめな甘さ。そしてふわっと小豆餡の香りがひろがります。

ふんわりな皮の香ばしい香りとの組み合わせがほどよく、大きいんですが最後まで飽きないです。

kamejyuu6.JPG

こちらは白あん。

正直いままで食べた白あんでは一番美味しいかも。

どっちも美味しいので1個ずつ食べてみることをオススメします。(半分こでも可)

お店のホームページ↓

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/2/wo/gjNffAPr42salYmDsNp3W0/2.5.0.3.1.4.0 

 

店名:亀十

場所:東京都台東区雷門2-18-11


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「鰻重」つるや(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

群馬のとある会社の社長様に浅草でご馳走になりました。

(H社長様、ありがとうございます)

1.JPG

「つるや」さん。

浅草に数あるうなぎ屋さんの中でも有名なお店。

もちろんお値段もスバラシイでございます。

2.JPG

結構高めの鰻重をいただきました。(3000円くらいだったかと・・・)

ワタシ個人じゃとてもとてもな物ですよ・・・(;・∀・)

3.JPG

江戸前なのでとにかく柔らか~な蕩ける系のうなぎ。

4.JPG

この色つやを見て頂ければすべておわかりかと思います。

スバラシイ脂の乗りでした。 

これでこの夏も乗り切れそうですよ。

 

店名:つるや

場所:東京都台東区浅草1-33-2


タグ:うなぎ
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「プレーンホットドッグセット」喫茶天国(浅草駅):2回目 [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草でお茶する場所を選ぶ時、久々に行ってみたくなったので

tengoku1.JPG

「喫茶 天国」さんに行きました。

実は何度もお茶しようと来たことあるんですが、人気店なのでいつも混み混みなので諦めて帰っていたのですが、

この日は運良く空いていました。

 

お店の売りは

tengoku5.JPG

「ホットケーキ」なのですが、前回の記事で紹介しているので、

今回は「プレーンホットドッグセット」(750円)をチョイス。

しばし待つとやって来ました。

tengoku2.JPG 

まずは「ホットドッグ」。

シャチホコみたいなルックスがステキ。

tengoku3.JPG

ケチャップ&マスタード付き。

何気にパンも美味しいんですよね。

もしかして、ペリカン製でしょうか??

 

そういえば、このお店の場所はホットドッグ専門店さんだったような・・・

その名残でしょうか、ホットドッグもなかなかのお味。

さすがにホットケーキほどの職人技を感じませんが、コーヒーと一緒に味わいたい一品かと。

tengoku4.JPG

ホットケーキ同様にパンにも焼き印が。

こういう拘りって大好きです!!

 

前回の記事はコチラ↓

「ふわふわホットケーキ」喫茶天国(浅草駅)

店名:喫茶 天国

場所:東京都台東区浅草1ー41ー9


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「栗むし羊かん」龍昇亭 西むら(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草に来たので、美味しい和菓子を買って帰ることにしました。

「亀十」さん、「おがわ」さんのどら焼き、「梅園」さんのあんみつも好きなんですが、この日は

1.JPG

「龍昇亭 西むら」さんに行きました。

お目当ては

2.JPG

「栗むし洋かん」です。

表面全体がほぼ栗で覆われているステキな一品。

 

羊羹には「練り羊羹」とこの「蒸し羊羹」がありますが、いままでその違いを知りませんでした。

栗羊羹に付いてきた説明書きによると、

・蒸し羊羹の方が古い

・練り羊羹は寒天を使っている

というところが大ざっぱな違いみたいです。

 

家に帰り開けてみます。

1.JPG

表面は栗で一杯!!

切り分けて頂きました。

2.JPG

上品で自然な甘さ。

蒸し羊羹独自の少しモチッとした食感は少しレトロな感じがする伝統の技ですね。

老舗の実力を感じる一品ですね。

 

店名:龍昇亭 西むら

場所:東京都台東区雷門2-18-11


タグ:和菓子 羊羹
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「デンキブラン」神谷バー(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草近くで飲んでいて、帰りにもう一杯、ってことで

1.JPG

「神谷バー」さんに行きました。

散々飲んで食べていたんですが、前を通ったらハイラナキャ!

って思ってしまいました。

2.JPG

1階はチケット制なのでまずはチケットを買って空いている席に着きます。

こういうの、昔のデパートの食堂を思い浮かべてしまいますよね。

3.JPG

まずはここに来たらこれを飲まなきゃ!な

「デンキブラン」(260円)を。

相変わらず、養命酒というか正直好きな味ぢゃ無いですけど、ここに来たらこれを頼んじゃうんですよね。

4.JPG

ビールと一緒が定番なのですね。

チケットのビールは会社の若手用なので、手を出すわけにもいかず、

追加で買おうとしましたが、すでにラストオーダー終わってました・・・残念!

気を取り直して

5.JPG

「スパゲッティ」(610円)

ナポリタンです。レトロな味わいの一品。

6.JPG

ケチャップさがイイですよね。

7.JPG

「ヒレカツ」(770円)

8.JPG

見た目より軽い仕上がりで、油っこさが弱いです。

飲んだ後でも(一切れくらいなら)大丈夫でした。

 

しかし、洋食をつまみに酒を飲むと太りそうでつ・・・(;・∀・) 

 

店名:神谷バー

場所:東京都台東区浅草1-1-1


タグ:洋食
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「大盛やきそば」花家(田原町駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

地下鉄銀座線田原町駅浅草方面出ると焼きそばの匂いが漂ってきます。

その元は目の前のお店

1.JPG

「花家」さんです。

田原町には幾度となく来ているのですが、このお店に入ったことはありませんでした。

お腹が空いていたので入ってみることに。

 

メニューは「やきそば」、「大盛やきそば」とソフトドリンクが3種類のみ。

いたってシンプルです。

今回は

2.JPG

「大盛やきそば」(450円)を食べることに。

普通盛りは350円です。

3.JPG

具はキャベツだけ!?

肉はおろか、天かすさえ入っていません。モチロン紅生姜も無し。

麺は細めの四角い角の立ったタイプ。少し固めな印象です。

味付けは薄めなので卓上のソース(中濃?)をかけるのも有りですね。

お味はなんというか 「美味しい」 というより 「懐かしい」 という表現が合います。

レトロ感あふれるお店とお味だと思います。

 

店名:花家

場所:東京都台東区西浅草1-1-18


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「牛野菜鍋(ご飯おかわり自由)」肉屋の正直な食堂 蔵前店(蔵前駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

暖かくなったので、ぶらぶら歩きながらいると、蔵前の近くで面白そうな看板のお店を発見!

1.JPG

「肉屋の正直な食堂 蔵前店」さん。

なんだかわかる様なわからない様なネーミングですね。

2.JPG

メニューはいろいろ。どれもなかなか美味しそうです。

まずは店内で食券を買います。

今回は「牛野菜鍋(ご飯おかわり自由)」(850円)にしました。

席は某牛丼店さんの様なU字型カウンターのみの配置です。

4.JPG

カウンター上に食べ方の指南が書いてあります。

5.JPG

調味料もいろいろ。

3.JPG

しばしすると、テーブル上のIHクッキングヒーター上に鍋がやってきました。

ここで砂時計スタート。

砂時計が終わる頃

6.JPG

できあがりになります。

7.JPG

肉と野菜がたっぷり。結構食いでがありますね~

肉も美味しい。さすが肉屋(?)ってところでしょうか。

ご飯も美味しく、さらにおかわり自由ってところがスバラシイです。 

(写真忘れちゃいました・・・)

すき焼きや水炊きも美味しそうです。

 

お店のHP:↓

http://e-808.com/nikuya/kuramae/

店名:肉屋の正直な食堂 蔵前店

場所:東京都台東区蔵前3-12-10


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「和風冷やしラーメン」喜多方ラーメン坂内 浅草店(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

なんか、無茶苦茶暑くなって来ましたね。

このお店、浅草に寄った時、偶然通りかかったのですが、この暑い時にラーメン食べるのは(´・д・`)ヤダ

って思ったんですが、あるメニューを見て入っちゃいました。

bannai1.jpg

そのお店が「喜多方ラーメン坂内 浅草店」さんです。

雷門前の通りと浅草通りの交差点にあるお店。

で、注文したのはこちらの

bannai2.jpg

「和風冷やしラーメン」(680円)です。

bannai3.jpg

ラーメンはこんな感じ。写真上の方に氷が浮いています。

見ただけではワカリマセンが、素晴らしく冷えた一品でしたよ。

bannai5.jpg

チャーシューは別皿でわさびが付いて来ます。

bannai6.jpg

麺は喜多方ラーメンらしい少し幅広の平麺。

スープのお味は・・・ざるそばのソバつゆの様なお味&風味。

ネギ、麺、スープが予想以上にマッチングしていました。

この季節、冷やしたぬきをよく食べるんですが、それ以上に夏場にあったメニューに感じます。

 

そして、チャーシューが美味しい!!

ワサビとチャーシューという組み合わせも初体験だったんですが、これも美味しいですね~

人間何事も試してみるのが大切かと思いましたよ。

 

店名:喜多方ラーメン坂内 浅草店

場所:東京都台東区雷門2-4-11


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 東京:台東区(浅草~田原町) ブログトップ
メッセージを送る