So-net無料ブログ作成
検索選択
東京:千代田区(神田) ブログトップ
前の10件 | -

「ハンバーグランチ」肉の万世 神田駅前店(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

神田でランチです。

久々に「肉」が食べたくなったので

1.JPG

「肉の万世 神田駅前店」さんに行ってみましたよ。

今回は一番お得な

2.JPG

「ハンバーグランチ」(平日は850円、土日祝は890円)

3.JPG

ハンバーグはさすがの美味しさ。

4.JPG

150gあるのでボリュームも十分。

6.JPG

肉汁もすばらしきです。

5.JPG

そして、このとん汁が異様に美味しい。

とにかく美味しい。

東京の老舗とんかつ店と比べても更に美味しいかも。

ライスはお替りできますが、とん汁は出来ないんですよね…

 

店名:肉の万世 神田駅前店

場所:東京都千代田区鍛冶町2-13-25


「釜肉ぶっかけうどん(玉子入り)」野らぼー 神田北口店(神田駅):3回目 [東京:千代田区(神田)]

神田で夕ご飯なう(だったんですよ)

久々に

1.JPG

「野らぼー 神田北口店」さんで前から食べてみたかった

2.JPG

例のメニューにチャレンジです。それは

3.JPG

「釜肉ぶっかけうどん(玉子入り)」(750円)なしは690円です。

なんといっても肉+ネギ+黄身のルックスがサイコーですよね。

これにタレを

5.JPG

たっぷりかけるとさらに凶暴さアップですよ。

4.JPG

甘辛いタレ+うどん+肉+ネギ+黄身って恐ろしく旨いです。

でも成人病+メタボ一直線な気もしますが…

 

前回の記事はコチラ↓

「おろしぶっかけうどんセット」野らぼー 神田北口店(神田駅):2回目

「おろしぶっかけうどん」野らぼー 神田北口店(神田駅)

 

店名:野らぼー 神田北口店

場所:東京都千代田区内神田3-19-8 桜井ビル1F


タグ:うどん

「ロースかつ丼 ふたたび」とんかつ やまいち(淡路町駅、小川町駅、神田駅、新御茶ノ水駅):2回目 [東京:千代田区(神田)]

久々に美味しいカツ丼が食べたくなったので行ってきました。

1.JPG

「とんかつやまいち」さん

相変わらずの混み具合。さすが東京でもレベルの高いとんかつのお店ですね。

2.JPG

カツ丼を注文するとやってくるキャベツ。

ドレッシングでいただくのも良いですが、ソースをかけていただくのもアリです。

おろしダレもいけます。

3.JPG

そして次にやってきた漬物。

次にお待ちかねの

6.JPG

「ロースかつ丼」(1600円)

4.JPG

相変わらずステキなルックス。

5.JPG

肉の味が堪能できる味付けです。

これぞとんかつ、という味&肉汁&脂身の美味しさ。

やはり来た甲斐がありましたよ。

 

前回の記事はコチラ↓

「ロースかつ丼」とんかつ やまいち(淡路町駅、小川町駅、神田駅、新御茶ノ水駅)

 

店名:とんかつ やまいち

場所:東京都千代田区神田須田町1-8-4 玉井ビル


「ロースかつ丼」とんかつ やまいち(淡路町駅、小川町駅、神田駅、新御茶ノ水駅) [東京:千代田区(神田)]

絶品なかつ丼を求めて神田までやってきました。

そのお店は

1.JPG

「とんかつやまいち」さんです。

こちら、某有名とんかつ店の職人さんが独立されて開いたお店というウワサを聞きました。

とんかつはもちろん、かつ丼がさらにスバラシイという評判。

ロースとヒレがありますが、今回は

2.JPG

「ロースかつ丼」(1600円)

をいただきました。キャベツが別皿で付いてくるのは珍しいですね。

3.JPG

玉子は少な目、というか肉の存在が大きすぎるのでしょうね。

まさに肉=カツが主役といったところでしょうか。

4.JPG

肉はとにかく厚くって肉汁じゅわ~です。いや、じゅわ~じゅわ~じゅっってくらいでしょうか。

柔らかくって旨みが凝縮されています。 

衣はサックリしていて肉の旨みの引き立て役です。

5.JPG

味付けは少し甘め。玉葱でなく、長ネギを使っているのも珍しいかもしれません。

ごはんにカツを乗っけたというより、カツの美味しさをより引き立てるためにご飯と玉子を使った、

といった表現が適切な気がしちゃいます。

この次はとんかつを味わってみたいです。 

 

店名:とんかつ やまいち

場所:東京都千代田区神田須田町1-8-4 玉井ビル


「改札内の喫茶店のお得なランチセット」エリゼ(JR神田駅構内) [東京:千代田区(神田)]

JR神田駅の南口改札からホームに登る途中にお店発見です。

意外な場所にあるんですね。

神田駅は結構利用しているのですが、これまで気がつきませんでした。

1.JPG

「エリゼ」さんです。

お店自体は地下にあります。

2.JPG

なんか、お得なランチセットがあります。

ハンバーグ、海老フライ、ナポリタン、スープ、ライスさらにドリンクが付いて600円って!!

というわけで早速注文してみました。

4.JPG

これがその「ランチセット」(600円)です。

3.JPG

ちょいアップ。

メニューの通りですが、なんか、ちょいと寂しい気も・・・

5.JPG

お味は見た目通り。良くも悪くも無いですが場所、お値段からしてみればま、納得でしょうか。

6.JPG

ドリンクも付いてこのお値段ですから。

お店の雰囲気も悪くないので乗り換え時間にゆっくりするのには有りかと思います。

なんか、隠れ家っぽい感じが良いですよね。

 

お店のHP↓

http://www.elyse.jp/

店名:エリゼ

場所:東京都千代田区鍛冶町2-13-1 JR神田駅構内(改札内)


タグ:ランチ 洋食

「ラーメン定食」天下一品神田店(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

久々に神田に行ったので、食べに行きました。

1.JPG

おなじみ京都ラーメンの「天下一品 神田店」さん。

最近何度か食べようと行ったのですがあいにく満席で食べることが出来ませんでした。

この日は土曜日で空いていましたよ。

丁度この時間帯はサービスメニューがあったので

2.JPG

「ラーメン定食」(700円)を注文。

ラーメン単体にライスが付いているだけですがラーメンに数十円足すだけなのでありがたいかも。

3.JPG

ラーメンはコッテリのにんにく無し。

この味はクセになりますね。

4.JPG

特にエッジの立った麺が好みです。

京都ラーメンって、どのお店も麺が美味しい気がします。なんか違うんですかね??

 

前回の記事はコチラ↓

「東京の天一は!?」天下一品神田店(神田駅) 

お店のホームページです↓

http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

店名:天下一品神田店

場所:東京都千代田区内神田3-23-8第3唐澤ビル1F


タグ:ラーメン

「ラーメンとカレーライスセット」栄屋(サカエヤ)ミルクホール(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

神田にあるお気に入りなお店です。

sakaeya1.JPG

「栄屋(サカエヤ)ミルクホール」さんです。

素晴らしく「昭和」な雰囲気がステキ。

お店だけでなく、メニュー、味もレトロ感いっぱいです。

 

今回頼んだのは「ラーメンとカレーライス」

セットで950円です。

sakaeya2.JPG

まずはカレー。

sakaeya3.JPG

見た目も味もクラッシックな日本のカレーです。

取り立てて美味しいわけでは無いのですが、なんか懐かしくってたま~に食べたくなるお味です。

sakaeya4.JPG

こちらがラーメン。

カレーと同じく(以下略)

sakaeya5.JPG

スープも麺も具もアッサリ。

今風の豪快さや凝った工夫は微塵もないですが、食べやすく丁寧に作られた感じがステキ。

食事をする、というより文化に触れるお店だと思います。 

 

店名:栄屋(サカエヤ)ミルクホール

場所:東京都千代田区神田多町2-11-7


「薄皮たいやき粒あん・黒ごまあん」たいやき神田達磨(小川町駅、淡路町駅) [東京:千代田区(神田)]

小川町の交差点を通る度に行列なたいやき屋さんがあります。

あまりの行列にあきらめること4回。

ですがこの日は前を通るとなぜか空いてました。

このチャンスを逃すべきか~ってことで早速買うことに。

daruma1.JPG

「たいやき神田達磨」さんです。

小川町の交差点にあるので、見たことのある方も多いかも。

たいやき以外にもあんみつやらわらび餅などもありました。

daruma2.JPG

買ったのはたいやきの「粒あん」(140円)と「黒ごまあん」(160円)

食べる場所も無いので、歩きながら写真を撮りながら食べましたよ。

あ、お行儀悪いのでよい子は真似しないで下さいね。(;^ω^)

daruma3.JPG

どっちから食べるか迷っちゃいます。

daruma4.JPG

まずは「粒あん」から。

たいやきは羽が付いているタイプ。

daruma5.JPG

外はカリカリ、中はモチモチな食感です。

daruma6.JPG

軽め&小さめに感じちゃいますが、あんこは多めです。

甘さも控えめなので、アッサリ食べられちゃいました。

daruma7.JPG

で、勢いに乗って「黒ごまあん」を。

daruma8.JPG

皮にもごまが入っていて大変香ばしい香り。

daruma9.JPG

あんも黒ごまあんでなんとなく中華まんっぽいお味。

こちらも甘さ控えめでアッサリ食べられちゃいますよ。

これはおやつにもイイですね~

まとめて買う方も多くって行列が出来るのもわかりますね。 

 

店名:たいやき神田達磨

場所:東京都千代田区神田小川町2-1

営業時間:11:00~19:00(月~土)、11:00~17:00(日、祝)


タグ:たい焼き

「肉そば」蕎麦作つじ田(小川町駅、淡路町駅) [東京:千代田区(神田)]

たかぽんさんの記事を読んで、行ってみたかったお店にやっと行くことができました。

たかぽんさんの記事はコチラ→「我流蕎麦 つじ田 神田

tujita1.JPG

で、行ってみたら、なぜか店名が変わってました(;・∀・)

「蕎麦作 つじ田」さんです。

入り口入ってすぐの自販機で食券を買って席に着きます。

高いカウンター&イスなので、ちびっ子なワタシにはちょいキツイです(;^ω^)

tujita2.JPG

これが「肉そば」(880円)です。

以前は蕎麦と具は一緒に盛られていたみたいですが、今は具はつけだれに入れられています。

tujita4.JPG

盛り具合はある程度選べます。

これは中盛り。小盛りを注文すると、スタンプカードが貰えるみたい。

tujita5.JPG

蕎麦はチョイ太めで結構硬め。

tujita3.JPG

こちらがつけだれ。

胡麻たっぷり&辛さを感じる赤い色合い。

tujita6.JPG

汁の中にネギ、肉、きくらげなど入ってました。

このつけだれで蕎麦を啜るんですが、硬さと辛さでなかなか啜りにくいです。(;^ω^)

蕎麦と具をまとめて口に放り込む方が食べやすいかも。

 

辛さは後から来ます。

「啜る」というより「噛む」蕎麦で、この辛さが硬めの蕎麦によく合うんですね~

食べ進めくると、辛さに慣れて物足りなさを感じたので

tujita7.JPG

カウンター上にある「鬼かす」を入れて辛みをアップ!

カウンター上には辛さを和らげる玉子もありました。

 

仕上げにそば湯を入れて飲んだんですが、このタイミングで玉子を入れても良いかも。

 

店名:蕎麦作つじ田

場所:東京都千代田区神田小川町1-1


タグ:蕎麦

「おろしぶっかけうどんセット」野らぼー 神田北口店(神田駅):2回目 [東京:千代田区(神田)]

だんだん暑くなってきている今日この頃・・・

最近肉ばっかり食べていたんで、久々にサッパリしたものが食べたくなってきましたよ。

1.JPG

丁度乗り換えで神田だったんで、北口の西側出てすぐのコチラ「野らぼー」さんに行ってみました。

6.JPG

「おろしぶっかけうどんセット」(880円)が人気ということで、今日はこれを。

釜揚げ肉うどんも美味しそうだったんですけどね~

3.JPG

うどんにはたっぷりの大根おろしと鰹節、ネギ、揚げ玉、そしてかぼすな構成。

4.JPG

これにお出汁をたっぷりかけてずるずるといただきます~

やっぱ美味しいですね~

2.JPG

うどんはさすが讃岐って感じ。

7.JPG

で、こちらが天ぷらの盛り合わせ。

内容は、サツマイモ、赤竹輪、玉子、いんげん、筍。

5.JPG

特に筍がうまい!うますぎ!!すさまじくオススメ!!!

赤竹輪もうまい!ふにふにと柔らかく味わい深いです。

これは、エビのすり身が入った竹輪だそうで。これもオススメです。

 

店名:野らぼー 神田北口店

場所:東京都千代田区内神田3-19-8 桜井ビル1F

前回の記事はコチラ↓

http://debari-syoku.blog.so-net.ne.jp/2007-11-14


タグ:うどん
前の10件 | - 東京:千代田区(神田) ブログトップ
メッセージを送る