So-net無料ブログ作成
検索選択
和歌山:和歌山ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

「肉祭りなチャーシューメン」まる京(和歌山市駅):2回目 [ 和歌山:和歌山ラーメン]

和歌山の夜。

この日の夕食に久々に

1.JPG

「まる京」さんに行ってみました。

前回の記事はコチラ↓

「中華そば」まる京(和歌山市駅)

3.JPG

ラーメンは「中華そば」なんですが、「チャーシューメン」は「チャーシューメン」なんですね。

2.JPG

まずは、「早なれ寿司」(100円)を食べながら待ちます。

4.JPG

なぜか、これってラーメンに合いますね。

そして

5.JPG

「チャーシューメン」(800円)がやってきました。

素晴らしい肉祭りなルックスです。

6.JPG

チャーシューは量がすごいですが、薄いので見た目ほどのボリュームは無いです。

けど美味しい。とっても美味しい。

7.JPG

スープは男前な味。見た目は濃いですがスキッとしたサッパリ目な味わい。

8.JPG

麺は和歌山ラーメンそのものなタイプ。

全体のバランスが良い完成度の高い一杯でした。

 

店名:まる京(○京)

場所:和歌山県和歌山市雑賀町120


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「梅ラーメン」まるしげ(丸繁)(和歌山駅):2回目 [ 和歌山:和歌山ラーメン]

和歌山でお昼です。

さすがにいつもの行動範囲内ではネタ切れっぽいのですが

1.JPG

「まるしげ(丸繁)」さん(写真はお土産のラーメンのパッケージです)に行ってですね~

 

前回の記事はコチラ↓

「独特な味わいの和歌山ラーメン」まるしげ(丸繁)(和歌山駅)

2.JPG

「梅ラーメン」(750円)を食べてみました。

和歌山ラーメン+梅という名物のコラボレーション、最強タッグですよ。

しかし、注文する時は相当悩みました。

ホントに美味しいのかって。(ネタ的には美味しいんですけどね…(;・∀・))

3.JPG

ホントに梅干しが4つも入ってます。

本気です。お店の方…(;・∀・)

5.JPG

やはりどう見ても梅干し…(;・∀・)

4.JPG

がしかし、食べてみるとさほど違和感無く。

逆に濃いめの味付けの箸休めに丁度良いかも。( ^ω^ )ニコニコ

温かい梅干しって酸味が減るので食べやすく、合わせやすい味になるんですかね?? 

 

店名:まるしげ(丸繁)

場所:和歌山県和歌山市黒田177


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ネギ中華そば」中華そば 味(和歌山市駅、和歌山駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

この日は深夜に和歌山に到着。

夕食を食べに約2年ぶりに

4.JPG

「中華そば 味」さん にお邪魔しました。

前回の記事はコチラ↓

「中華そば(和歌山ラーメン)」中華そば味(JR和歌山駅)

この日は

1.JPG

「ネギ中華そば」(650円だったかと…)をいただきました。

2.JPG

ねぎは別盛りでやってきます。

それを威勢良く思い切りよく全て一切合切

3.JPG

乗っけてみました。

5.JPG

濃いいスープにねぎは最強の組み合わせですね。

深夜にも関わらず、スープもほとんど飲んじゃいました。

味わいはベーシックな和歌山ラーメンって感じでしょうか。

 

店名:中華そば 味

場所:和歌山県和歌山市元寺町1-63


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「中華そば」まる京(和歌山市駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

和歌山市駅近くで泊まりです。

宿近くをぶらぶらしていると

1.JPG

「まる京」さん発見。

一見何のお店かわからない外観ですが、和歌山ラーメン(中華そば)のお店です。

ネットで人気があったので、一度食べてみたかったんですよね~

ネットではねぎやチャーシューがふんだんに乗ったものがルックス的に凄そうだったんですが、

今回は控えめに

2.JPG

「中華そば」(600円)と「早すし」(100円)にしました。

3.JPG

和歌山ラーメンはいろいろ食べましたが、

このラーメンは一言で言うと「シャープ」

切れ味鋭い醤油が立った味。

そしてなぜか短い麺。

これはネギやチャーシューがよく合いそうですね。

ってことで、この次はネギチャーシューを狙います。

 

店名:まる京

場所:和歌山県和歌山市雑賀町120


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「独特な味わいの和歌山ラーメン」まるしげ(丸繁)(和歌山駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

和歌山駅ラーメン巡りも今回はこれで最後です。

2.JPG

「まるしげ(丸繁)」さん

和歌山駅から気合い入れれば歩いて行ける場所です。

地元の方から「評判良いですよ」と教えていただき、夕方行ってみました。

開店すぐに行きましたが、すでにお客さんでいっぱい。

特にグループ&ペアの女性客が多いですね。

注文したのは

1.JPG

「中華そば(並)」(650円)です。

これぞ和歌山ラーメンのお手本ともいうべきルックス。

3.JPG

スープは他の店に比べて甘みを強く感じました。

しょっぱいわけではなく、コクを感じる奥深い味。

4.JPG

細麺ストレートで、スープによく合います。

とにかく美味しかったです。

ワタシの中では和歌山ラーメン食べるなら、のお店のベスト3ですね。

しかし、なんで女性客が多いんだろ?そこは謎です。 

 

店名:まるしげ(丸繁)

場所:和歌山県和歌山市黒田177


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「中華そば(和歌山ラーメン)とチャーハン」やぐらラーメン西ノ庄店(西ノ庄駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

和歌山で久々にラーメン店巡りをしてきましたよ。

まずは1件目。

1.JPG

「やぐらラーメン西ノ庄店」さん

とんこつラーメンと中華そば(和歌山ラーメン)の両方が味わえるお店。

駐車場もいっぱいでした。

2.JPG

和歌山のお店らしく、早寿司とゆで玉子、巻き寿司もあります。

3.JPG

「ラーメンセット」(700円)をいただきました。

4.JPG

ルックスは和歌山ラーメンそのものです。

7.JPG

少し濃いめなスープが嬉しいです。

8.JPG

細麺でこちらも嬉しい。

9.JPG

スープを最後まで飲むとザラザラな粉が残っています。

山為食堂さんに似ていますね。

5.JPG

こちらはチャーハン。

6.JPG

正直、ままり期待していなかったんですが、なかなかのお味。

想像以上に美味しかったです。

お店を出て、向かいのコンビニで缶コーヒー買って飲んでいると、なんとタクシーでお店に来る人たち発見!

もしかして有名店なんでしょうか!?

 

店名:やぐらラーメン西ノ庄店

場所:和歌山県和歌山市西庄378-1


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「中華そば」丸高中華そば 国体道路店(紀三井寺駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

国体道路沿いでよく前を通っていたんですが、入ったこと無かったお店です。

1.JPG

「丸高中華そば 国体道路店」さん

丁度お昼時だったんですが、お客さまは私たちだけ。なんでだろ??

2.JPG

まずは「早寿司」(100円)を食べながら、中華そばができるのを待ちます。

3.JPG

「中華そば(並)」(600円)がやってきました。

和歌山ラーメンの定番なルックスですね。

4.JPG

がしかし、味が薄いというか、個性が弱いというか…

少し残念でした。

 

店名:丸高中華そば 国体道路店

場所:和歌山県和歌山市小雑賀762


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「中華そばと焼きめし」のぶちゃん(和歌山駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

大阪方面から和歌山駅へ入る直前、線路際にあるお店が気になっていました。

1.JPG

これがそのお店(というか看板)

2.JPG

「のぶちゃん」さんというお店です。

3.JPG

「中華焼きめしセット」(800円)を食べてみました。

ちなみに「中華そば」単品は600円です。

4.JPG

見た目は和歌山ラーメンですね。

5.JPG

スープは和歌山ラーメンにしてはあっさり系な濃さ&お味。

6.JPG

麺はストレート系。

これまでいろいろ和歌山ラーメン食べましたが、ダントツのあっさり風味。

良い意味でクセが無いです。普段食べるのに良い感じですね。

逆にインパクトを求める方には物足りないかも・・・

 

店名:のぶちゃん

場所:和歌山県和歌山市中之島214


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「中華そばと焼めしのサービスセット」丸高中華そばJR和歌山駅東口店(和歌山駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

和歌山に到着です。

この日は時間も無かったので駅近くの

1.JPG

「丸高中華そばJR和歌山駅東口店」さん

に行ってみました。

会社員の男性が9割以上なお店です。

丁度お得なランチメニューがあったので、

2.JPG

「中華そばと焼めしのサービスセット」(700円)

を食べました。

3.JPG

中華そばは和歌山ラーメンな濃厚なスープとんこつと醤油な味ですが

5.JPG

麺は細め。博多ラーメン並な細めでスープがよく絡みます。

4.JPG

チャーハンは味付けが濃いめな個性的なお味。

なかなかお得感あるランチでした。 

 

店名:丸高中華そばJR和歌山駅東口店

場所:和歌山県和歌山市太田391-1


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ネギたっぷりなラーメン」マルイ(和歌山駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

和歌山の夜の続きですよ。

あれだけ散々食べておいて、仕上げに行ったお店はコチラの

1.JPG

「マルイ」さんです。

和歌山なのに、「中華そば」でなく、「ラーメン」なお店ですよ。

夜しか開いていないまさにレアなお店ですね。

このお店は特徴があって、それは

2.JPG

「ラーメン」(750円)にネギたっぷりなところです。

別にネギ多めではありません。これが普通なんですね~

ねぎ好きにはたまらんですな。( ^ω^ )ニコニコ

3.JPG

スープを飲んでいるというか、ネギを食べている感が・・・

4.JPG

麺&スープそのものは和歌山ラーメンです。

完成度の高いお味なので、そのままでも間違いなく美味しいです。

ネギのおかげでサッパリ目なので、お酒の後の仕上げにも最高ですね。

 

店名:マルイ

場所:和歌山県和歌山市中之島2323


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 和歌山:和歌山ラーメン ブログトップ
メッセージを送る