So-net無料ブログ作成
検索選択
東京:葛飾区(堀切) ブログトップ
前の10件 | -

「中華そばと玉子かけご飯」糀や(堀切菖蒲園駅):5回目 [東京:葛飾区(堀切)]

夜の堀切です。

サッパリしたものが食べたかったので

1.jpg

うどんのお店「糀や」さんに。

前回の記事はこちら↓

「東京下町の讃岐うどん」糀や(京成本線堀切菖蒲園駅)

「特得饂麺(うーめん)」糀や(京成本線堀切菖蒲園駅から徒歩で)

「かしわ天冷しぶっかけうどん」糀や(堀切菖蒲園駅):3回目 

「野菜つけめん」糀や(堀切菖蒲園駅):4回目

お店に入ると、うどんよりラーメンがメインになってる!!

ということで比較的サッパリな「中華そば清水」な時に食べた事のある

2.jpg

「中華そば」(650円)をいただきました。

塩と醤油が選べますが、今回は塩でいきました。

このときの記事はこちら↓

「昼は中華そば、夜はうどん」中華そば清水(堀切菖蒲園駅)

3.jpg

でも、なんか脂多め。

5.jpg

具はたっぷりでメンは平麺。

自然な甘味を感じるスープ。

この出汁は塩で正解でした。

4.jpg

「玉子かけご飯」(250円)もいただきました。

こっちは醤油味。

 

店名:糀や

場所:東京都葛飾区堀切4-57-15


「野菜つけめん」糀や(堀切菖蒲園駅):4回目 [東京:葛飾区(堀切)]

久々に行ってみました。

1.jpg

「糀や」さん

前回の記事はこちら↓

「東京下町の讃岐うどん」糀や(京成本線堀切菖蒲園駅)

「特得饂麺(うーめん)」糀や(京成本線堀切菖蒲園駅から徒歩で)

「かしわ天冷しぶっかけうどん」糀や(堀切菖蒲園駅):3回目 

うどんのお店だったんですが、知らない間にラーメンがメインになっていましたよ。

今回は

2.jpg

「野菜つけめん」(680円)+「鶏ほぐし」(150円)をトッピングをいただいてみました。

3.jpg

野菜を炒めてつけダレに投入されている汁。

甘味が強くって好きな味です。

でも、脂多めなので体には負担大きそう。

4.jpg

この汁に

5.jpg

平たい麺を絡めていただきます。

量は多くないので、汁があまり気味でした。

麺大盛りでも良かったかも。食べ過ぎになるけど。

 

店名:糀や

場所:東京都葛飾区堀切4-57-15


「仙台ずんだだんご」つつみ屋 東京堀切店(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

最近、我が町堀切に新しい和菓子のお店が出来ました。

4.jpg

「つつみ屋 東京堀切店」さん

仙台では有名なお店だとか。

3.jpg

だんごとあげまんがメインメニューだそうです。

2.jpg

だんごは5種類。「しょうゆ」、「あんこ」、「ずんだ」、「ごま」、「くるみ」

ここは仙台というか東北と言えばな

5.jpg

「ずんだだんご」(1本110円)と「あんこだんご」(1本110円)を買いましたよ。

やっぱ、ずんだ美味しいわ~

あ、だんごは円筒を輪切りにしたような形でしたよ。

 

店名:つつみ屋 東京堀切店

場所:東京都葛飾区堀切5-5-6


「昼は中華そば、夜はうどん」中華そば清水(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

ワタシの地元、堀切菖蒲園駅前にあるお店です。

1.jpg

「中華そば清水」さん

うどんのお店「糀や」さんの昼の顔だそうです。最近流行の「二毛作」ってやつですね。

2.jpg

夜と共通するメニューもありますが、昼しかないメニューを食べたいので

3.jpg

看板メニューの「中華そば」(650円)をいただきました。

4.jpg

澄んだスープに薄切りのチャーシューでしょうか?

5.jpg

麺は少し平べったい縮れ麺

すっきりしていて、「糀や」でも出している濃厚な「饂麺(うーめん)」とは真逆です。

昼も良いのですが、酒を飲んだ後の〆にもよろしいかと。

でも昼間から酒飲めませんけどね(地元だし人の目が気になるし) 

 

店名:中華そば清水

場所:東京都葛飾区堀切


タグ:ラーメン

「ボローニア風ミートソースのパスタランチ」ビストロ Kana(堀切菖蒲園駅):2回目 [東京:葛飾区(堀切)]

地元堀切で久々にランチです。

1.JPG

「ビストロ Kana」さん

もしかすると、堀切で一番オシャレなお店かもw

前回の記事はコチラ↓

「大皿コース」ビストロ Kana(堀切菖蒲園駅) 

この日のランチが表の看板に出ていました。

2.JPG 

「パスタランチ」(1000円)が特に良さそうだたのでこれに決めましたよ。

3.JPG

まずは前菜のサラダ。サーモンやらエビやらハムやらやたら豪華な内容。

4.JPG

パン(食べ放題だったらしいです)

香ばしくって美味しいです。

そして

5.JPG

「ボローニア風ミートソース」

6.JPG

なんだろ、なんか美味しい。

香りが独特で後引く味でした。また食べたい。

そして

7.JPG

コーヒーとデザートです

8.JPG

これはごま風味のプリン(?)に黒蜜のシロップ(?)がかかっています。

9.JPG

これもねぇ、美味しいんですよ。

内容&味&お値段とも充分満足いけると思います。 

同じメニューを銀座で食べたら1500円以上はするでしょうね~

ま、堀切では高めですが、味は間違いないのでオススメなお店です。

 

店名:ビストロ Kana

場所:東京都葛飾区堀切3-7-1


「限定20食の油そば」ラーメン大 堀切店(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

この日は東京でも大雪でしたよ。

電車は遅れるわ、寒いわ……お腹空くわ

ってことでガッツリ食べようと

1.JPG

「ラーメン大 堀切店」さんに行ってみました。

いつもは待っている人が多いので入れないんですが、この日はさすがに空いていましたよ。

さらに1日食数限定の

2.JPG

「油そば」(850円) があったのでそれにチャレンジです。

3.JPG

兎に角、野菜(というかもやし)が多いです。

5.JPG

もやしをひたすら掘っていくとやっと麺とご対面。

4.JPG

ゴワッとした麺に濃い目のタレが絡んで美味なんですが、

あまりの野菜(と言う名のもやし)の多さは正直地獄ですわ。

量が多いので混ぜることも一苦労。手(と指)がつりそうでした……

 

店名:ラーメン大 堀切店

場所:東京都葛飾区堀切4-57-14


「特製大江戸ラーメン」らーめん あろま(亜呂摩)(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

わが街堀切には、たくさんのラーメン屋さんがあるのですが、まだブログで事の無いお店も多数あります。

今回はその中の一つ

5.JPG

「らーめん あろま(亜呂摩)」さんに行ってみました。

テントに「大江戸大衆らーめん」って書かれています。 

4.JPG

道端に出している看板。

「味で菖蒲」という地元密着なキャッチ。

店内はカウンターとテーブルがちょっと。

折角なので、看板メニューの

1.JPG

「特製大江戸ラーメン」(600円)をいただきました。

作っている最中、にんにくの刺激臭がすごかったですよ。マジ目が痛くなりました。

2.JPG

太麺でもやしたっぷりで濃厚な汁です。某二郎っぽいとでもいいましょうか。

しかし、なぜ大江戸かはよくわかりません。

3.JPG

麺が固く、ボリュームがあるのでもしゃもしゃ食べていきます。

汁に染みてしんなりした野菜が美味しいです。

ウワサによると、カレーも美味しいとか。この次はそっちも試してみたいです。 

 

店名:らーめん あろま(亜呂摩)

場所:東京都葛飾区堀切3-3-8


タグ:ラーメン

「醤玉そば(スープなしの油そば風)」麺香房 天照(堀切菖蒲園駅):2回目 [東京:葛飾区(堀切)]

久々に地元堀切の

1.JPG

「麺香房 天照」さんに行ってみました。

過去の記事はこちら↓

「天照ラーメン」麺香房天照(京成本線堀切菖蒲園駅)

今回は夜も遅いのでスープ分のカロリーを控えめにしようという無駄な思考の結果

2.JPG

「醤玉そば(スープなしの油そば風)」(690円)をいただきました。

3.JPG

太く固めの麺に濃いい味のタレ、薬味各種、チャーシュー、メンマ、そして玉子の黄身

混ぜ混ぜしていただきます。

麺を引き立たせる濃いコクと脂分は空腹に染み渡りますね。

……美味しいんですが、やはり深夜に食べるもんじゃ無いですな。 

 

店名:麺香房 天照

場所:東京都葛飾区堀切5-3-1


「自動販売機で150円の串かつバーガー」立石バーガー(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

大晦日の日、久々に

resizeDSC00404.jpg

「立石バーガー」さんの前を通ると……

前回の記事はこちら↓

「100円のハンバーガー」立石バーガー(堀切菖蒲園駅)

resizeDSC00495.jpg

resizeDSC00492.jpg

新しい自動販売機その1「ジャンピング食パン」

resizeDSC00498.jpg

「ロイヤル立石バーガー」

300円でロイヤルって…

resizeDSC00503.jpg

「気球的自販機」

resizeDSC00502.jpg

おなじみ立石バーガー自動販売機

相変わらず100円ってのがすごい&嬉しいですよね。

で、子供が買いたがったので、気球的自販機で

resizeDSC00504.jpg 

「串かつバーガー」(150円) を買ってみました。

resizeDSC00508.jpg

ホント、串が刺さってます。

resizeDSC00512.jpg

中身はホントに串かつ。

resizeDSC00516.jpg

味は串カツだった様子。

相変わらず、子供に優しいお店&ご主人です。

今年も元気にお店を続けて欲しいです。

 

店名:立石バーガー

場所:東京都葛飾区堀切3-17-15


「つけ麺」麺屋りょう(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

堀切にできた比較的新しいラーメン屋さんに行ってみました。

1.JPG

「麺屋りょう」さん

醤油豚骨が有名らしく、待っている間数人が来ましたが、醤油豚骨が売り切れとわかると、

そのまま何も食べずに帰ってしまう方多数でしたよ。

ワタシはとりあえず

2.JPG

「つけ麺」(700円)をいただいてみました。

3.JPG

麺は普通盛りにしました。

5.JPG

麺そのものはとても美味しい。

大盛りでもいけそう。

4.JPG

こちらがつけだれ。

すさまじく濃いです。濃度は某天下一品くらい。

ただし、豚骨系でベタベタ&ギトギト感はすさまじいですよ。

具は海苔+チャーシュー+背脂(?)+キクラゲなんですが、

個人的にはキクラゲは要らない子。

6.JPG

麺の太さ&コシの強さにはこの位が必要なんでしょうね。

つけだれを最後まで楽しむには、大盛りにした方が良いと思います。

メタボ一直線な気がしますけど……

 

店名:麺屋りょう

場所:東京都葛飾区堀切5-4-1


タグ:つけ麺
前の10件 | - 東京:葛飾区(堀切) ブログトップ
メッセージを送る