So-net無料ブログ作成
検索選択
愛知:きしめん ブログトップ

「冷しゴマダレきしめん」驛釜きしめん(名古屋駅) [ 愛知:きしめん]

名古屋駅で食事をしてから東京に向かいます。

駅構内で名古屋らしいお店を探し、見つけたのが

1.JPG

「驛釜きしめん」さん

新幹線改札の直ぐ近くにあります。

2.JPG

この日は暑かったので

3.JPG

「冷しゴマダレきしめん」(850円)をいただきました

4.JPG

見た目もきれいです。

海老が名古屋らしさを演出(?)しています。

5.JPG

きしめんはもちもちつるつる。

具もたっぷりです。 

なかなか美味しいのですが、ごまだれが少し薄味でした。

個人的には冷やし中華のごまだれか、棒々鶏並みに濃いと嬉しいんですが。 

 

店名:驛釜きしめん

場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋中央通り


タグ:きしめん
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「玉子入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅在来線東海道線上りホーム東京寄り) [ 愛知:きしめん]

久々の名古屋駅。

寒いので毎度の「駅きしめん」を食べに

1.JPG

「名代きしめん住よし」さんに行きました。名古屋駅ではおなじみのお店。

今回は東海道線上りホームの東京寄りの場所です。

店内に入り、食券を買って立ち食いカウンターへ

2.JPG

「玉子入りきしめん」(390円)を今回も食べましたよ。

玉子、鰹節、ネギ、お揚げ

3.JPG

久々に食べた為か、少し薄め&スッキリな味に感じました。 

きしめんは相変わらずプルプルで美味しい。

体も温まったので、仕事に行きます。 

 

前回の記事:「玉子入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅在来線東海道線下りホーム東京寄り)

店名:名代きしめん住よし

場所:JR名古屋駅在来線東海道線上りホーム東京寄り


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「玉子入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅在来線東海道線下りホーム東京寄り) [ 愛知:きしめん]

名古屋に到着の朝といったら・・・

 

やっぱ「きしめん」を食わねば。

ということで、東海道線下りホームにある「名代きしめん住よし」さんに行きました。

今日は・・・

「玉子入りきしめん」(390円)にしました。

小ぶりな玉子と揚げ、ネギ、かつおぶしが乗ってます。

やっぱねぇ~いいですね。

寒いので温まるし。

あ、新幹線ホームのお店と差がわからなかったです。

同じお店みたいですしね。

 

店名:名代きしめん住よし

場所:JR名古屋駅在来線東海道線下りホーム東京寄り


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「えび天入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅新幹線下りホーム京都寄り) [ 愛知:きしめん]

朝一の移動で名古屋駅に到着。

久々にホームにあるこのお店に行ってみました。

新幹線下りホーム京都寄りにある「名代きしめん住よし」さんです。

相変わらずお客さん多い。

自販機を見ると・・・トッピングの種類がスッゴク増えています。

前は玉子と天ぷら、キツネ位だったはずなのに。

チャーシューって何よ!?

今回は「えび天入りきしめん」(550円)にしました。

きしめんだけだと340円なので、えび天2匹で210円(税抜きで1個100円)とな!

この鰹節が良いんですよね~

いろいろきしめん食べましたが、このお店が一番美味しい気がします。

地元の方に聞いてもこのお店薦める人多いんですよね~

 

店名:名代きしめん住よし

場所:JR名古屋駅新幹線下りホーム京都寄り


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「きしめん」さぬき家(名鉄名古屋駅4番線ホーム) [ 愛知:きしめん]

名古屋の朝です。これから中部国際空港へ移動です。

名古屋に来たからには、きしめんを食っておかないといけないですよね。

 

 名鉄名古屋駅4番線ホームにある「さぬき家」さんです。

なんか、「さぬき」って名前はどうかと思いましたが、気にしない事にしときます。

これが、「月見きしめん」(380円)です。

きしめんのトッピングはかつお節がサイコーに合いますね。

やっぱり、名古屋の朝はきしめんですね!

店名:さぬき家

場所:名鉄名古屋駅4番線ホーム


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
愛知:きしめん ブログトップ
メッセージを送る