So-net無料ブログ作成
検索選択
宮城:牛たん ブログトップ

「牛たん焼極定食」牛たん炭焼 利久 仙台駅店(仙台駅):2回目 [ 宮城:牛たん]

今回で仙台の仕事も終わり。ラスト仙台です。

しばらく来れないと思うので、最後の〆はやっぱり「牛たん」ですよね。

 

何回か来ている、「牛たん炭焼 利久 仙台駅店」さんに。

今回は数量限定の「牛たん焼極定食」(1995円)です。

普通の牛たんより、厚いですね。

他店の物が、ポテトチップスの厚さとしたら、これはモスバーガーのポテトフライの太さって感じでしょうか。

厚いんですが、口に入れると柔らかく、旨みが詰まった肉汁があふれちゃいます。

一度と言わず、もっと味わってもいいですね。

 

前回の記事はコチラ → 「牛たん定食(1人前)」牛たん炭焼 利久 仙台駅店(仙台駅)

 

お店のホームページです → http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

店名:牛たん炭焼 利久 仙台駅店

場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F牛タン通り


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「牛たん炭火焼定食(1人前)」喜助(きすけ) JR仙台駅店(仙台駅) [ 宮城:牛たん]

仙台駅で昼食です。

毎度の牛たん通りに行きましたが、どこも混雑っぽいです。運良く席が空いたお店に入れました。

「喜助(きすけ) JR仙台駅店」さんです。(「き」は七が3つ組み合わせたのがホントの字です)

今回は「牛たん炭火焼定食(1人前)」(1500円)味はタレにしました。

身はすっごく厚いわけではないのですが、歯ごたえ良く美味いです。じんわり染みてくる味ですね。

このお店は「きゅうり」でした。おなじ「きすけ」のエスパル店さんで食べたときは、「はくさい」でした。季節や店によって違うんでしょうか?!

テールスープも美味かったです。具が大きいし。

しかし、どこで食べても美味いですね。さすが本場!

 

お店のホームページです↓

http://www.kisuke.co.jp/

店名:喜助 JR仙台駅店

場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3階牛たん通り内


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「牛たん定食(1人前)」牛たん炭焼 利久 仙台駅店(仙台駅) [ 宮城:牛たん]

仙台に来て、「牛たん」食べないと損な気がしたので、帰りに行ってみました。

「利久」さんです。このお店は仙台駅にあります。すっごく混んでいますが、回転もよさそうなので待ってみました。

他にもお店があるのですが、地元の会社の方に聞いたところ、「利久さんは牛たんの”厚み”が違うから。食べるなら利休に入った方がいいよ。」とのアドバイスをもらっていたので楽しみです。

しばし待つと案内されました。

今回は「牛たん定食(1人前)」(1575円)にしました。

が、仕事も終わったので

まずはビールですよね。

お通しは牛たんの佃煮っぽいものと子持ちわかめ?っぽいものです。このわかめっぽいのがヤケに美味いんですよ。

これが定食です。

スープも美味いですよ。

が、なんといってもこのお店は

肉が厚い!!

噛み切り易いように切れ目が入っています。

ホント、ここの牛たんを食べたら、他のところは物足りないでしょうね。1人前でもすっごい満足できる量でした。

あ、ちなみに味は塩です。やっぱり牛たんは塩ですね。

 

お店のホームページです。↓

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

店名:牛たん炭焼 利久 仙台駅店

場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F牛タン通り


タグ:駅構内
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

「牛たん炭火焼定食1.5人前」喜助(きすけ)(仙台駅) [ 宮城:牛たん]

3連休の最終日、日曜日ですが出張です・・・

午前中で仕事が終わりましたが、東京に帰って明日の準備が待ってます・・・

せめて、名物でも食べて帰ろうということになり、仙台駅の駅ビル地下に行きました。

 「喜助(きすけ)」さんです。行列がありましたが、回転が良くすぐ入れました。

このお店、牛たんを一枚一枚手焼きで焼いているのが特徴だそうで、楽しみです。

メニューを見ると、「牛たん炭火焼定食」、「牛たんすき焼き」、「牛たんカレー」などなどいろいろあります。ここは手焼きを味わいたいので、「牛たん炭火焼定食」のそれも1.5人前(2050円)にしました。ついでに「たん豆腐」というのも注文しました。(値段忘れた・・・)

座ったのはカウンター席だったのですが、目の前で炭火で2人掛りでさいばしを使って焼いてます!手際よく素晴らしい動きですね。

 これが「牛たん炭火焼定食1.5人前」+「たん豆腐」です。

 牛たんは柔らかくジューシー!味付けは塩を選びましたが、正解でした。肉の味が良く薄い味の方が旨みが増しますね。

 これはテールスープ。これもウマイ!

 ごはんはもちろん麦飯。定番ですよね~

 これが「たん豆腐」。暖かい豆腐の上に牛たんのミンチ?と味噌を混ぜたあんがかかっています。つまみにもイイですね。

結構ボリュームがあるのですが、あっさり食べちゃいました。味が濃厚で食べた後自分が牛たん臭いのがわかるくらいでした。

さーてこれから仕事・・・_| ̄|○ 

 

店名:喜助(きすけ)エスパル店

場所:仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅エスパル地階


タグ:駅構内
nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
宮城:牛たん ブログトップ
メッセージを送る