So-net無料ブログ作成
東京:台東区(御徒町) ブログトップ
前の10件 | -

「梅酒飲み放題な自然食バイキング」自然食ビュッフェ 大地の贈り物(上野広小路駅、上野御徒町駅、御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

御徒町にあるバイキングのお店に行ってきました。

1.jpg

「自然食ビュッフェ 大地の贈り物」さん

以前、町内の催しで行ったんですが、想像以上に良かったので個人的に(家族的に)再訪です。

2.jpg

独特な店内。

基本は時間制食べ放題ですが、今回は 

「梅酒飲み放題コース」(3600円)にしてみました。

では料理写真を連続で。

4.jpg

第一弾

5.jpg

豚の角煮

6.jpg

カキフライ

7.jpg

冷しゃぶサラダ(っぽいの)

8.jpg

肉じゃが

3.jpg

第2弾

9.jpg

じゃこ天と角煮第2弾

10.jpg

春巻き、小籠包

11.jpg

キュウリ、クレソン、チキンマリネ

12.jpg

プチトマト

これ、やけに多く取る人が居ました。味は普通だと思うけど……

13.jpg

梅しそご飯(だったと思う)

14.jpg

コーヒー&カフェオレゼリー

15.jpg

アイスクリーム

16.jpg

わらび餅

17.jpg

桜エビのご飯と味噌汁

18.jpg

なかなか香ばしくいい。

19.jpg

梅酒はいろいろ飲んでみましたが、焼酎ベースより日本酒ベースの方が味わいが深くって

美味しかったです。

 

店名:自然食ビュッフェ 大地の贈り物

場所:東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内


タグ:食べ放題
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ナポリタン(大)」スパゲッティーのパンチョ御徒町店(御徒町駅、仲御徒町駅):2回目 [東京:台東区(御徒町)]

上野を歩いていると急に思い出して食べたくなったので

1.jpg

御徒町駅近くにある「スパゲッティーのパンチョ御徒町店」さんに行ってきました。

前回の記事はこちら↓

「ナポリタン厚切りベーコン」スパゲッティーのパンチョ御徒町店(御徒町駅、仲御徒町駅)

2.jpg

相変わらずな急勾配な階段を下りていくとそこはもう、高カロリーな世界。

こういう後ろめたさや怪しさを感じさせる雰囲気好きです。

今回は普通に

3.jpg

「ナポリタン(大)」(650円)をいただだきました。

4.jpg

以前にくらべ、盛りが減ったような気が……

5.jpg

ケチャップ一本な味。

粉チーズとタバスコで味を調整。ジャンクだけど突然思い出して食べたくなるんですよね。

 

店名:スパゲッティーのパンチョ御徒町店

場所:東京都台東区上野5-26-10 地下一階


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「御徒町名物!?ぷっくり大餃子とトマト担々麺」中華ちょもらんま 御徒町店(御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

久々に休日の昼、御徒町に行ってきました。

上野、アメ横はすっごく混んでいるんですが御徒町駅の南側は空いていましたよ。

昼食もその辺りにあった

1.jpg

「中華ちょもらんま 御徒町店」さんに入ってみました。

夜何度か前を通ったことはあったんですが、お店に入るのはこれが初めてです。

2.jpg

餃子が名物らしいです。

ってことで

3.jpg

「トマト担々麺」(880円)をいただいてみました。

4.jpg

なんか、トマト浮いているし。

ルックスなネタ度は高いです。頼んでよかった。

5.jpg

あまり辛くないので、トマトを混ぜて食べるとすっごいマイルドな担々麺に。

6.jpg

麺も平麺な感じなので、イタリアンに近いテイスト。

悪くないです。

で、もう一つ

7.jpg

「名物ぷっくり大餃子(3個)」(360円)もいただきました。

8.jpg

確かにデカイ。

具に肉、野菜と一緒に春雨も入っていました。

春雨が肉汁なんかを吸って美味しいです。 

ビールのつまみなメニューも多いので飲みの方が楽しいかも。

 

店名:中華ちょもらんま 御徒町店

場所:東京都台東区上野5-20-13


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ロースハムとチェダーチーズの彩り野菜の胚芽サンド」Cafeルノアール 御徒町春日通り店(御徒町駅、中御徒町駅、上野御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

休日に御徒町まで出ました。

なかなか空いているお店が無く、ひたすら探してたどり着いたのが

1.jpg

「Cafeルノアール 御徒町春日通り店」さんです。

ちょいと入り口がわかりづらいですが、その分空いていてラッキーでしたよ。

この系列は、店員さんの対応がどこも良いので居心地いいのが気に入ってます。

2.jpg

食事メニューもいろいろ。

3.jpg

アイスコーヒーを飲みながら、

4.jpg

おすすめの「ロースハムとチェダーチーズの彩り野菜の胚芽サンド」(550円)をいただきました。

5.jpg

ふんわりとした出来たてのサンドイッチでなかなか美味しいです。

某スタバさんだとかだと出来合いのサンドイッチなので、あまり好きじゃ無いんですよね。

6.jpg

ついでにハニートーストも。(デザート代わりです)

7.jpg

最後の緑茶も嬉しいんですよね。

ゆったりくつろげるのが良いですね。

 

店名:Cafeルノアール 御徒町春日通り店

場所:東京都台東区上野6-1-1 小西本店ビル2階
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「味噌チャーシューメン」北海道ラーメン ひむろ(姉妹店)(上野広小路駅、上野御徒町駅、御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

寒いので、上野で温かいご飯を食べて帰宅しようと思い、

1.JPG

「北海道ラーメン ひむろ(姉妹店)」さんに行ってみました。

寒いときは北海道ラーメンが良いですよね。

ちょいと前までは、「群山」という同じく北海道ラーメンのお店でしたが、看板だけ変わったんでしょうか??

北海道ラーメンといえば「味噌」だと思うので、

2.JPG

「みそチャーシューめん」(980円)をいただきました。

野菜を炒めてスープと絡めていく作り方。

3.JPG

みそのスープって好きなんですよね~

独特の甘みが良いんですよ。

ここに一味を入れたのが好みです。

4.JPG

北海道ラーメンの特徴の黄色い縮れ麺も健在。

まさに北海道ラーメンです。

けど、インパクトは弱いかなぁ。

 

店名:北海道ラーメン ひむろ(姉妹店)

場所:東京都台東区上野4-3-10 宮崎ビル 1F


タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「中華そば」中華そば青葉 御徒町店(御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

久々に御徒町で降りたので寄ってみました。

1.JPG

「中華そば青葉 御徒町店」さん

寒くなると、ラーメンが食べたくなるんですよね。ってことで

2.JPG

「中華そば(並)」(650円)をいただきました。

3.JPG

つるつるな食感&固さの麺がとってもワタシ好み。

和風だし+動物系スープは、丁寧なつくり。

外さない味わいとでもいいましょうか。

 

しかし、ここに入っている蒙古タンメン中本さんは相変わらずの行列ですね。

 

店名:中華そば青葉 御徒町店

場所:東京都台東区上野5-20-3


タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ナポリタン厚切りベーコン」スパゲッティーのパンチョ御徒町店(御徒町駅、仲御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

すっごい心惹かれるお店を見つけちゃいました。

1.JPG

御徒町駅近くにある「スパゲッティーのパンチョ御徒町店」さん

マルル一等兵さんのブログで知りました

マルルさんの記事はコチラ↓

御徒町に出来たどーっ!でろりんスパゲッティーで腹一杯だー。 御徒町 スパゲッティーのパンチョ

「スパゲッティーのパンチョ御徒町店」さん

なんか、こういうメニューって心惹かれすぎです。年齢的に。

2.JPG

お店の「初心」がすばらしいですよね。

お腹一杯って嬉しいお言葉。

3.JPG

お店は地下にあります。

食券を自販機で買ってカウンターに座るスタイル。

4.JPG 

「ナポリタン厚切りベーコン」(800円)を今回は食べました。

麺の量は並(400g)です。

5.JPG

結構な嵩があります。相当なカロリーでしょうね。

6.JPG

お味はまさにナポリタンなお味。ケチャップと太麺のスパゲッティがなんともいえない至福の状態を作り出してくれます。

ケチャップのベタな甘みに飽きてきたら粉チーズやタバスコ投入で一工夫。

記憶を呼び戻す懐かしい味とでも申しましょうか。

 

店名:スパゲッティーのパンチョ御徒町店

場所:東京都台東区上野5-26-10 地下一階


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「冷し五目味噌タンメン」蒙古タンメン中本御徒町店(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅、仲御徒町駅):2回目 [東京:台東区(御徒町)]

御徒町の激辛なお店に久々に行ってみました。

1.JPG

「蒙古タンメン中本御徒町店」さん

御徒町駅の南口からさらに南のガード下にあります。

御徒町駅のホームに降りると、なんとなく漂ってくる(少し不気味な)匂いの正体はたぶんこちらのお店です。

2.JPG

いろいろ激辛なメニューがあります。

この日は暑かったので

3.JPG

「冷し五目味噌タンメン」(830円)という辛さ度7の控えめなのをチョイス。

しかし、つけダレの具が多いです。これだけで立派なおかずになりそう。

4.JPG

麺は普通盛りを頼みましたが、後々大盛りでも良かったと思いました。

そのくらい辛いです。

5.JPG

つけダレは肉野菜炒めを唐辛子にまぶしてスープかけました!!

そんな感じです。

このまま食べると、ご飯丼3杯分は楽勝ですね。

6.JPG

とにかく辛いので、集中してひたすら食べます。

辛くても美味しい後引く味です。

そうこうしていて完食出来ましたが、この後が大変。

お腹痛くなるトイレがコワイなど

とにかく要注意ですよ。(美味しいけど)

 

店名:蒙古タンメン中本御徒町

場所:東京都台東区上野5-20-3 ラーメン横丁


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「北極ラーメン」蒙古タンメン中本御徒町(御徒町駅、上野広小路駅、上野御徒町駅、仲御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

激辛で有名なお店が御徒町に出来たと聞いて(遅い)行ってみました。

1.JPG

御徒町駅の南口近く、ガード下のラーメン横丁にある

「蒙古タンメン中本御徒町」さんです。

6.JPG

激辛なメニューしかないお店。でもすっごい行列でした。

自動販売機で食券を買うのですが、いろいろ迷った挙げ句、汁物のメニューでは最辛(9)の

2.JPG

「北極ラーメン」(800円)にしました。

3.JPG

どこまでも赤い・・・粒々も赤い・・・

4.JPG

麺はモチモチ系で好みでした。

さて、味というか辛さは見た目通りでして、ワタシ的には辛さより全身から吹き出る汗に苦戦といった感じでした。

5.JPG

ま、無事完食しましたが・・・

あまり体に良くない気がしますが辛さの中にも美味しさがしっかりしたこの味はクセになりますね。

でも、今度食べる機会があれば一番辛く無さそうなのにします。多分。

 

店名:蒙古タンメン中本御徒町

場所:東京都台東区上野5-20-3 ラーメン横丁


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「スーププレート」フラッグスカフェ上野松坂屋店(上野広小路駅、上野御徒町駅、御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

上野松坂屋で年末のお買い物などいろいろ済ませた帰りに寄ってみたお店です。

fc1.JPG

「フラッグスカフェ上野松坂屋店」さん。

看板は何度か見て気になっていたんですが、入る機会が無かったお店です。

ま、この店構え、内装はオッサンにはハードル高いですね。

この日は空いていたので思いきって入ってみましたよ。

ランチタイムだったので、セットを注文。まず

fc2.JPG

今月のハーブティー「ジンジャー&カリンガーデン HOT」が来ましたです。

結構スパイシーですね。

で、暫しして

fc3.JPG

「スーププレート」(の本体)(1260円)が来ました!

スープ、サラダ、パスタ、パン(なんかもっちりしてます)がワンプレートに乗ってます。

fc4.JPG

パスタはアッサリ目なお味。具は蓮根とハーブ等々。

fc5.JPG

スープはトマトとセロリなど。

どれも薄目の味付けで油も控えめでした。

こういう食事だけなら、痩せるんでしょうね~

がしかし男的には物足りない感が出ちゃいますね。

 

店名:フラッグスカフェ上野松坂屋店

場所:東京都台東区上野3-29-5 上野松坂屋 本館4F


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(9) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 東京:台東区(御徒町) ブログトップ
メッセージを送る