So-net無料ブログ作成
検索選択
東京:台東区(池之端~上野広小路) ブログトップ

「訳あり激安スイーツのお店」ドンレミーアウトレット上野不忍店(京成上野駅、上野駅) [東京:台東区(池之端~上野広小路)]

上野の街をぶらついているとなにやら派手なお店が

1.JPG

「ドンレミーアウトレット上野不忍店」さん

2.JPG

スイーツのアウトレット店だそうです。

しかも今流行の「ワケ有り」ですよ。

夜も10時までやっているというメタボ一直線支援なお店ですね。

折角なので

3.JPG

4つほど買ってみました。

4.JPG

「プリンアラモード」(200円)

5.JPG

「しあわせミルフィーユ」(160円)

7.JPG

「あじわいカフェオレゼリー」(130円)

6.JPG

「半熟Wショコラ」(180円)

どれもコンビニなどに置いてありそうな味な品です。

割安で夜でも買えるとは、便利なんだか、凶悪なんだかわかりませんね。

ロールケーキやバームクーヘンは大きくって安いので会社のおやつとかに良いかもしれません。 

 

店名:ドンレミーアウトレット上野不忍店

場所:東京都台東区上野2-12-14 ココグラン1F


タグ:スイーツ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ソースカツ丼」とんかつ千代本(上野広小路駅、上野御徒町駅、湯島駅、御徒町駅) [東京:台東区(池之端~上野広小路)]

cocoa051さんの記事を読んで、ず~っと行きたかったお店についに行くことができました。

cocoa051さんの記事はコチラ↓

とんかつ『千代本』の「ソースカツ丼」の“うまさ”

1.JPG

「とんかつ 千代本」さん

御徒町と湯島の間とでも申しましょうか。少しアヤシイ一区画にあります。

お目当てのメニューを注文すると先ず

2.JPG

サラダが来ます。

そしてしばし待つと

4.JPG

「ソースカツ丼」(780円)が来ました。

ソースカツ丼という名称ですが、味も見た目も新潟のタレカツ丼に近いですね。

3.JPG

サックリ揚がったカツが数枚乗ってます。

タレはソースではなく、醤油+砂糖な味付けに感じました。

ご飯にもたっぷり掛かっている「つゆだく」なカツ丼です。

新潟で食べた物に比べると味は濃いめに感じました。

5.JPG

クセになる味とでも申しましょうか。

また食べに行きたいです。 

 

店名:とんかつ千代本

場所:東京都台東区上野2-3-9


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ビーフステーキ丼」ステーキダイニング鷹(上野広小路駅、上野御徒町駅、御徒町駅、湯島駅) [東京:台東区(池之端~上野広小路)]

ステーキの専門店のランチがスッゴク美味しいとの評判を同僚に教えて貰い、早速行ってみました。

taka1.JPG

上野の繁華街にある「ステーキダイニング鷹」さんです。

最寄り駅は銀座線の上野広小路が一番近いですね。

場所が繁華街というか風俗街というか・・・

そんなまっただ中にあるので、抵抗感あるかも知れません。

来店したのが13時過ぎだったのでさほど混んでおらず、即、カウンターに座ることができました。

ちなみに売り切れたら終了なのでどうしても食べたい方は早めに入るのが吉かと思います。 

 

今回は同僚オススメな「ビーフステーキ丼」(1000円)にしちゃいました。

その他ハンバーグやコース料理もありました。

が、このビーフステーキ丼が一番コスパが良いみたいです。

注文すると、目の前のカウンター奥の鉄板でもやし&肉を焼き始められました。

taka2.JPG

まずはスープ、サラダ、香の物が来ました。

どれもしっかりとした作り込みな品々。美味しゅうございますよ。

taka3.JPG

しばし待つとやってきたのが「ビーフステーキ丼」です。

上から貝割れ、白髪ねぎ、にんにく&醤油ベースのソース、肉、もやし、ご飯です。

taka4.JPG

見て下さいよこの肉の焼き色。思わず ヮ(゚д゚)ォ! って声が出ちゃいました。

味というか食感というか舌触りというか肉汁というか歯ごたえというか、全て別次元な感じ。

このお値段で食べられるステーキとしては、素晴らし過ぎますね。

量は少な目ですが、十二分満足できました。

taka5.JPG

さらに食後にコーヒー(かエスプレッソ)があります。

こういう「これでもかっ!」って感じのサービス攻撃は大歓迎ですね。

 

というわけで、すっごくオススメなお店になっちゃいました。

お金(と時間)があったら、コースを味わってみたいですね~

 

店名:ステーキダイニング鷹

場所:東京都台東区上野2-5-3 SNビル1F

お店のホームページ:http://www4.plala.or.jp/steakdiningTAKA/


タグ:ステーキ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「このどら焼きのあんこは美味しいなぁ」うさぎや(御徒町駅、上野広小路駅) [東京:台東区(池之端~上野広小路)]

久しぶりに御徒町に出たので「うさぎや」さんに。時々ここのどら焼きが食べたくなるんですよね。

いつもの様に混んでます。屋根の上にいる「うさぎ」がカワイイ。目印です。

ワタシはどら焼き一本だったのですが、 お彼岸だったので、おはぎを買う人も多かったです。

で、これがどら焼き(180円)柔らかいので、すぐ凹んでしまいます。柔らかくてふわふわで美味しい。

皮も美味しいんですが、なにより「あんこ」が美味しい!!トロ~りとして放っておくとこぼれてくるみずみずしさ。小豆の香りがまた、いいんです!

あんこ嫌いの人でも、これは食べるといわれるほどだそうです。

やっぱり美味かった!

おまけ:違う日に撮っていた写真です。夕方になると屋根の上のウサギが光るんですよね。

ホームページ:http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

店名:うさぎや

場所:東京都台東区上野1-10-10(上野松坂屋ななめ向かい)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行
東京:台東区(池之端~上野広小路) ブログトップ
メッセージを送る