So-net無料ブログ作成
検索選択
富山:富山ブラックラーメン ブログトップ

「富山ブラックな中華そば」大喜富山駅前店(富山駅) [ 富山:富山ブラックラーメン]

富山ブラックの元祖を求めてやってまいりました!

1.JPG 

「大喜富山駅前店」さん 

ホントは西町の本店に行きたかったんですが、あいにく定休日でした。

ってことで時間も無いので駅前のこちらにした次第です。

2.JPG

メニューはシンプル。

ほとんどのお客さんがごはんを頼んでました。

3.JPG

「中華そば」 (700円)のみを注文。

黒いスープに粗く刻んだねぎ、黒胡椒なルックス。

4.JPG

チャーシューも粗く切ってあり、なかなかの量があります。

5.JPG

麺はストレートで少し太め。食感はモチッとしてます。なかなか美味しい好みの麺。

 

で、お味なんですがスープもメンマもすっご~く塩っぱいです ;><

っていうか、塩の味しか感じない、そんなすさまじさ。

あまりのキツさに舌がしびれちゃいました。

 

こりゃ、皆ご飯頼むわけですね。おかずな塩加減だと思いました。

チャーシューが唯一の箸休めに感じちゃいました。 

 

こういうの好きな方いらっしゃると思うんですが、

オッサンなワタシは血圧が心配になる一品でした・・・

 

店名:大喜富山駅前店

場所:富山県富山市新富町1-3-8


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「富山ブラックな中虎」中華そば 虎矢(富山駅) [ 富山:富山ブラックラーメン]

富山での仕事も一段落。

駅までの帰りに食事に連れて行って貰いました。

折角なので富山らしい物と言うことで最近話題の「富山ブラック」なラーメンのお店で

toraya1.JPG

こちら「中華そば 虎矢」さんに来ました。

お店の名前から想像出来るように、阪神タイガースな内装のお店でした。

メニューもサッパリ系からこってり系までいろいろ有ります。

そんな中からお店オススメな

toraya2.JPG

「中虎」(700円)をチョイス。

すさまじく濃い色のスープ+黒胡椒がかかった一品です。

toraya3.JPG

麺は中太でツルツルモチモチ。

スープは醤油ベースなのでしょうか、色はホント濃いです。

味は見た目ほどではないものの、結構濃い目。

脂っ気は少ないので胃もたれしにくいと思います。

旨みは十分、って感じで美味しいですね。

後でちょいと喉が渇いちゃいましたが。 

 

店名:中華そば 虎矢

場所:富山県富山市新根塚町1-4


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
富山:富山ブラックラーメン ブログトップ
メッセージを送る