So-net無料ブログ作成
東京:千代田区(丸の内) ブログトップ

「豚の角煮定食」和家 有楽町店(有楽町駅、東京駅) [東京:千代田区(丸の内)]

所用で有楽町へ。

さっさとご飯食べて帰らないとしかられるので、手近な店を探します。

ガード下にある

1.jpg

「和家 有楽町店」さんに入ってみました。

ここは最近はまっている

2.jpg

「豚の角煮定食」(750円)を食べる事に。

3.jpg

角煮と大根、玉子となかなかバランス良い。

4.jpg

そうそう、これが角煮という美味しさ。

大根も美味しい。

もう少しボリューム欲しかったかも。 

 

店名:和家 有楽町店

場所:東京都千代田区丸の内3-7-15


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「いつもサービス価格!?ステーキカレー」ふくてい有楽町本店(有楽町駅) [東京:千代田区(丸の内)]

有楽町の新幹線ガード下入り口で

3.JPG

こういう看板発見です。

どちらも大変魅惑的なんですが

1.JPG

この日は「ふくてい有楽町本店」さんに行ってみました。

食券を買って席に着くカウンターのみのお店です。

有楽町駅を降りて直ぐなんですが、住所は千代田区丸の内なんですね。

2.JPG

今回はこの看板にある

5.JPG

「ステーキカレー」(580円)をいただきました。

6.JPG

ステーキはジューシー(というか脂ぎってます)

7.JPG

塩と胡椒のシンプルな味付けです。

柔らかくってなかなかどうして美味しいですよ。

しかし、カレーに合うかどうかは微妙かもしれません。

 

店名:ふくてい有楽町本店

場所:東京都千代田区丸の内3-6-7


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

「アボガドバーガーセット」KUA`AINA(クア アイナ)丸の内店(東京駅、二重橋駅) [東京:千代田区(丸の内)]

久々に丸ビルに行ってきました。

そういえば、ここに来たときはアレがあったと思い出し

1.JPG

「KUA`AINA(クア アイナ)丸の内店」さんに。

ここのハンバーガー、美味しかった記憶が。

頼んだのは看板メニューの

2.JPG

「アボガドバーガーセット」(1280円)です。

3.JPG

アボガドが大きく入っています。

正直、滑るので食べにくいですけど。

4.JPG

肉はボリュームたっぷり。

5.JPG

ポテトはファーストフード店より幾分カリッと仕上がっていてこれは大変美味。

接客も場所も良いのでつい、長居しちゃうんですよね。

子供連れでもOKなのも嬉しいです。 

 

店名:KUA`AINA(クア アイナ)丸の内店

場所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル5F


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「東京国際フォーラムのストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010を見に行きました」(有楽町駅、東京駅) [東京:千代田区(丸の内)]

東京国際フォーラムで開催していた

「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010」

に行ってきました。

2.JPG

有楽町側の入り口から入りましたが、すさまじい人だかり。

1.JPG

イルミネーションはどこもすっごく綺麗です。

「マルシェ」とは、市場のことみたいです。

マルシェというと、某ハウス食品のカレーしか知らなかったんですがそういう意味だったんですね。

3.JPG

いろんな出店がありますが、こういうクリスマスの飾りとか

4.JPG

食品やらいろいろあります。

5.JPG

こちらは大人気&大行列のパン屋さん

6.JPG

ショーケースにもいろいろあります。

7.JPG

あとで調べたら、ルビアンという清澄のパン屋さんみたいです。

8.JPG

こちらはワイン

アルザスワインは白が有名みたいです。

9.JPG

試飲させて貰えました。

10.JPG

こちらがこれらのワインの醸造家(蔵元?)のセバスチャンさん

頼めば、一緒に記念撮影もしてくれるそうです。

11.JPG

こういうサンタのモニュメントがあったり

おいしそうなチーズとか、帝国ホテルの出店が有ったりなかなか楽しいんですが、 

大盛況で歩くのも困難です。

本当は何か買ってその場で食べたかったんですが場所も無かったので諦めました。

でクリスマスに食べるという

4.JPG

「クレモンテーズ」(780円)を買ってきました。

1.JPG

白いところは砂糖

2.JPG

ケーキとパンの間という感じ

3.JPG

レーズンが入ったブリオッシュ生地とでもいうのでしょうか。

ほんのりした甘みがなかなか美味しい。ワインにも合いそうです。

 

他にもジャムとか有ったんですが、残念ながら買いそびれちゃいました。

残念ながら、25日までだったみたい。

来年も行ってみたいです。

 

場所:東京国際フォーラム1F広場で開催


タグ:期間限定
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「塩を混ぜて味わう天ばら丼」魚新丸ビル店(東京駅、二重橋駅) [東京:千代田区(丸の内)]

今日は東京駅に来ました。

お昼ご飯を食べに丸ビルまで行ってみました。なんか、天ぷらが食べたかったので探してみましたよ。

丸ビル6階の「魚新 丸ビル店」さんです。

35階にも天ぷらのお店があったんですが、コースで4000円と8200円だったんで即撤退しました。

こちらはかなりリーズナブル。

とは言ってもサラリーマンには高い値段設定ですけど。

が、この「天ばら丼」という「塩で頂く天丼」というのに惹かれました。

 席に着くと最初にお通しが来ます。

玉子豆腐とこんにゃく。なんか、玉子豆腐香りが良くってすっげー美味いんですけど。

で、次に「塩」が来ました。

天ばら丼にかける塩です。

オーストラリアの岩塩を砕いた物だそうで赤味を帯びてます。

しばし待つと来ました!これが「天ばら丼」(1800円)です。赤だし、漬け物付きです。

たっぷりと厚いかき揚げの上にシシトウが2本乗ってます。

エビもごろごろ入ってますよ。あとは三ツ葉、イカなど。

揚げ具合も絶品ですね。油の切れもよく、香りよくスッキリ、カラッとした仕上がり。

モチロンですが後からも、もたれません。これだけで何を付けなくても美味いです。

さて、この「天ばら丼」の食べ方ですが、塩をかけてご飯とかき揚げ天ぷらを混ぜて食べるとの事。

ご飯は少し堅めで水分が少ないタイプです。

この方が天ぷらが最後までカラッとしたままなので嬉しいですね。

上には胡麻がかかっています。この香りがまた・・・天ぷらに合うんですよね。

そこに塩をかけていただくと具の味がすっごく伝わってきます。

ご飯の甘み、具の旨み、衣の歯ごたえ、胡麻の香り、そして塩。

尖ったところのないまろやかな塩なので後味もスッキリです。

ホント、最後まで一気に行けますよ。

 

浅草などの濃ゆ目の味付けの天丼もいいですけど、こういうサッパリ系の味付けもいいですね。

 

店名:魚新 丸ビル店

場所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル6階


タグ:天丼
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「パン食べ放題なんですか?!」神戸屋レストラン(東京駅) [東京:千代田区(丸の内)]

東京駅近くで食事をすることに。

いつもは、丸ビルに行くんですがオアゾに行って見ました。

神戸屋レストランがありました。

静岡駅の神戸屋は行くたびに行ってたんですが、東京では初めてです。

値段もこのあたりなら、お手頃かなぁ。(ランチで1200円くらいから)

 

これがランチプレート。

きのこのパスタ

カレイのカツレツ。

こちらがハンバーグ。サフランライスつき

味は普通に美味しいんですが、このお店の特徴はなんと言っても、

「パン食べ放題。」頻繁に大きなカゴに入ったパンから選べます。

あんまり美味しいので、お土産に買って帰りましたが、店で食べたほどの感動が無かったです。やはり、焼きたてだったからでしょうか?

(ちなみに、このお店のもう一つの特徴は「制服」らしいです。)

客層も場所柄、丸の内OLな方が多いので私のようなオッサンには不向きだと思いました・・・やっぱり、オッサンは神田か新橋ですかね。


タグ:パン 洋食
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(18) 
共通テーマ:旅行
東京:千代田区(丸の内) ブログトップ
メッセージを送る