So-net無料ブログ作成
神奈川 ブログトップ

「まぐろ丼」磯料理 魚の「カネあ」(城ヶ島バス停) [神奈川]

三崎で観光をしたあと、食事をしようと予定していたお店に行ったのですが、

あいにく席が空いていませんでした。

近くにあったこちらも良さそうだったので入ってみることに。

1.jpg

「磯料理 魚の「カネあ」」さん

2.jpg

テラス席(?)もありました。

やはり、三崎に来たらマグロを食べなければ、ということで

5.jpg

「まぐろ丼」(1260円)をいただきましたよ。

6.jpg

量はなかなか。

7.jpg

お味もなかなか。

でも、築地で食べるのと、値段も味もさほど差が無いような……

3.jpg

がしかし、同行者が食べた刺身定食のマグロはすさまじく厚くって美味しそうでした。

4.jpg

こっちを食べれば良かった……

 

店名:磯料理 魚の「カネあ」

場所:神奈川県三浦市三崎町城ヶ島689


タグ:マグロ 海鮮
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「鎌倉いとこ」カルチャーライフ(鎌倉土産) [神奈川]

鎌倉土産でいただいきました。

1.jpg

「鎌倉いとこ」

かぼちゃのきんつばだそうです。包み紙もかぼちゃですね。

2.jpg

かぼちゃ、まっちゃ、あずきの3種類の味が入っていました。

3.jpg

どれも美味しそうなので全て食べることに。

4.jpg

あずき

5.jpg

まっちゃ(抹茶)

6.jpg

そして「かぼちゃ」

かぼちゃがほんのりした甘さで一番気に入りました。

小さいので食べやすいのも良いです。

 

製造者:カルチャーライフ

所在地:神奈川県鎌倉市長谷3-10-22

 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ケーキ&フルーツバイキングなクルージング」ロイヤルウィング(横浜大さん橋から乗船) [神奈川]

横浜の大さん橋から出ている「ロイヤルウイング」でケーキとフルーツのバイキングを食べてきましたよ。

いや、なんかチケット手にはいったんで。

ちなみにチケットを見ると、90分でこのバイキングは2100円でした。

このバイキング以外にも、飲茶やディナーなどいろいろあるみたいです。

まずは、大さん橋にあるこちらのチケットカウンターで手続きをします。

で、乗船口で時間まで待って

乗船開始です。

船上にサンタさんが乗ってる!

なんか、手を振るような動きをしています。

で、席に通されて即バイキング開始!(まだ出航していません)

飲み物~

ケーキその1

ケーキその2

ケーキその3っていうか、アップルパイとかタルトですね。

ケーキその4

ケーキその5ちみっちゃいやつ。

で、フルーツ。 

杏仁豆腐

ま、いろいろあったのでとりあえず

アップルパイ

チョコケーキ

いちごショート

フルーツ。なんか、菌みたいなのはライチの仲間だそうです。

で、追加でミニケーキ(のチョコ)

プリン。これが一番気に入りました。

で、散々食べているとベイブリッジを超えたので船上デッキに出て見ました。

海鳥がお出迎え。

しかし、横浜港ってどこ見ても人工物だらけですね。

遠くに三浦半島や富士山が見えるかと思ったけどこの日はダメでした。

で、ベイブリッジをくぐって

戻ってきました。

結構楽しくってあっという間の90分でした。

しかし、寒かった・・・

 

船名:ロイヤルウィング

乗船場所:横浜大さん橋から


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「鴨せいろ」治兵衛(箱根湯本駅) [神奈川]

バスで駅伝のコースを下りながら、箱根湯本に着きました。なんかバスに酔っちゃいました・・・ツライです。

お昼時だったので箱根名物のそばを食べることに。

で、有名な「治兵衛」に行きました。というか後から有名店だと知ったんですが。

頼んだのはこの「鴨せいろ」(1580円)冬はなぜか食べたくなるんですよね。

薬味は左からごま、ネギ、ゆずの3種類です。

見てくださいよ。この脂!そしてネギ!まさに「鴨がネギ背負って・・・」状態ですよ。

そばも美味いです。東北のそば粉を箱根の水で打っているそうで舌触りからして違います。やっぱり美味いですね。

最後に出た蕎麦湯もうまかったです。悪酔いも醒めました。

箱根ではやっぱり「そば」ですね。

 

6月末にブログを初めて今日で半年&200記事になりました。

皆様に記事を読んでもらい、またコメントやniceをいただいたことが続ける原動力になりました。ありがとうございます。

来年も引き続き、ワタシの主観で選んだ食べ物(お笑い含む)を紹介して行きたいと思います。お付き合いよろしくお願いします。

では、良いお年を! 

 

店名:治兵衛

場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706


タグ:蕎麦
nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「駅で焼きたてピザ」箱根ベーカリー小田原店(小田原駅) [神奈川]

小田原に着きました。

ここでは必ず食べることを決めているお店があります。

駅の新幹線口の出口にある「箱根ベーカリー」さんです。

この写真の左手がパン屋さんになっています。こちらはなんと、焼きたてのピザが食べられるんです。

店の中に石窯があります。これで美味くないわけないですよね。

注文は「ピザセット」(700円)です。

こちらが「マルゲリータ」ちょっと、クリスマスっぽいですよね!?

あつあつでチーズが美味い!生地も弾力がありウンマイです。味があります。

こちらが「プッタネスカ」。

ブラックオリーブとアンチョビが利いてます。

セットの場合はこれにコーヒーとサラダが付きます。

コーヒーも美味しい。

コチラがサラダ。

折角なので「クロワッサン」(150円)も食べました。当たり前ですが美味い!

小田原駅に行かれたときは是非寄って食べてみてください。

 

お店のホームページです。

http://www.hakone-yumotohotel.com/hakonebakery.html

 

店名:箱根ベーカリー小田原店

場所:神奈川県小田原市城山1-1-1


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
神奈川 ブログトップ
メッセージを送る