So-net無料ブログ作成

「行ってみたいお店防備録」中華トントン(JR宇都宮駅からチョット遠い) [備忘録]

え~今日2本目です。

いや、なんとなくですが・・・

旅爺さん さんからのご紹介のお店です。

(このお店でよかったですよね!?)

「中華トントン」さんです。

やっと、行けたんですが・・・

この日はお休みでした・・・鬱

月曜日は定休日。

事前に下調べをしてから行くように気をつけましょう。

 

店名:中華トントン


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたいお店防備録」讃岐うどん賞賛(京成押上線四つ木駅から徒歩で) [備忘録]

2kさん、このお店でよかったですか?

平和橋通り沿いにある「さぬきうどん 賞賛」さんです。

最寄りは京成押上線の四つ木駅からだと結構遠いです。

綾瀬駅か堀切菖蒲園駅から新小岩方面行きの京成タウンバス、

もしくは新小岩駅から亀有方面行きの京成タウンバスの「川端小学校前」停留所が便利。

ホント目の前です。

 

この日は運悪く準備中(営業終了?)の時間で食べることできず・・・

店頭がお出汁のスッゴイいい匂いだったんで残念でした。

 

昨日の記事にいただいた2kさんのコメントでわかったのですが、

営業時間が11時から14時までとのことですので、今度は早い時間に行きたいと思います。

いやぁ~ホント残念!

 

店名:さぬきうどん賞賛(しょうざん?)

場所:東京都葛飾区東四つ木2-18-4 


コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたい店防備録:ナゾの店名」焼肉サラリーマン(日暮里駅) [備忘録]

谷中にあるナゾの店・・・

 

その名も「焼肉サラリーマン」

・・・どんな店か想像もつきません

店員が7:3分けの髪型でスーツ着てるとか・・・

接客用語がビジネス口調とか・・・

そもそも美味いのか・・・

行ってみたいのですが、どうなんでしょうか?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたい店防備録:乱歩マニアが集う店?」乱歩゚」(千駄木駅) [備忘録]

千駄木駅近くにこの店はあります。

「乱歩゚」←」「゚」に注目ください。

言わずもがな、江戸川乱歩の作品に登場する「D坂」=「団子坂」に近い場所にあります。

 

な、正面

が、店の案内です。

谷中に住んでいたとき数回行きましたが、最近いってないな・・・

また行ってみます。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたい店防備録:ナゾの100円バーガー」立石バーガー(京成本線堀切菖蒲園駅) [備忘録]

うちの近くのナゾの店です。

「立石バーガー」

営業はしているらしく、人が入っていきました。きっとお店の方でしょう。

値段は安い(100円)だそうなので、ここも今度行ってみます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「行ってみたい店防備録:コーヒーラーメンって?」亜呂摩(京成本線お花茶屋駅、京成本線堀切菖蒲園駅) [備忘録]

自宅の近所に「コーヒーラーメン」を出す店があると教えてもらいました。

なんと、「石ちゃん」が来て食べていったそうな。

最近うちの近所、よくTVの取材で「石ちゃん」が来るなぁ~焼酎飲んだり、コロッケ食べたり・・・「花まるマーケット」もポテトサラダで取材に来たそうで。

コーヒーラーメンは、「亜呂摩」という店にあるとのことでした。

そう言えば、そんな店があったと思いだし行ってみました。

 

コレダ!そういえば、1年くらい前にラーメンを食べた記憶があるけど普通の店だったし・・・

今日は休みでした。せっかくなのでメニューを見ると・・・

コーヒーラーメン・・・無い・・・

ないじゃん!普通のラーメン屋じゃん!ガセか??

家に帰って調べてみると、隣駅の近くに本店(?)があるそうです。

で、行ってみました。

こっちも休みカヨ!!

でも、入口の庇に「コーヒーメン」の文字が!

というわけで、また開いていそうなとき行ってみます。

参考にしたホームページ:

デイリーポータル:スープも麺もコーヒーの「コーヒーラーメン」

寄食の館(←おもしろい。ためになりました。)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

長年のナゾがついに解けた!(上野付近) [備忘録]

今回は食べ物ネタで無いんですが。

「うな丼」を食べたあと、ぶらついていると・・・ン、踏み切り?上野で??

近づいて左は、

線路?危険?

おー、地下に向かってる!ってことは右は??

あ、銀座線の電車が!ということは、地下鉄はここから入ってたんですね!

三球師匠!ついに長年のナゾが解けました。これで夜もぐっすり眠れますよ。

しかし、上野のこんなところに車両基地があったとは。驚きです。

また、手前を見ると・・・

「警察犬会館」、「日本警察犬協会」と。

普通の建物に見えますが、中に入ると、警察犬がわんさかと働いて居るんでしょうか?引退した警察犬が天下りでメガネかけて事務作業をしてたりして・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「この店、どこから入ればいいの?第2回」 (上野駅) [備忘録]

えー前回、入り口がわからなかったお店の続きです。

「新東洋」という看板はある。

けど一階は違うお店・・・

周囲をぐるぐる回ると、

あ、看板発見! 「東洋」の文字が。近づくと・・・

なんか、美味しそうです。で、時計をみると・・・16時05分・・・

あー終わってる!

ということで、入れませんでした。次回こそ、入りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「この店、どこから入ればいいの?」 (上野駅) [備忘録]

上野のアメ横って、楽しいですよねぇ。

海産物に洋服、靴、スポーツ用品や飲食店など、雑多な雰囲気が他には無いと思います。

店先を見るのが忙しく、普通はあまり上を見ることは無いのですが、この看板を見て、

   

「新東洋」というお店ですが、どう見ても1階は靴屋さんです。

上は山手線のガードだし。

「さあ、ココで問題です!」(アタック25児玉さん風に)

沢木さん(って誰だよ)「この看板のお店、いったいどこから入るのでしょうか?次の中から選んでください。」

①靴屋さんの奥に入口がある

②昔は店があったが、無くなった。看板だけが残っている

③正面には入口は無く、別の場所に入口がある

 

どうみても③です。ありがとうございました。(続きはまた書きます)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「やきとり番長」への挑戦 予告編 (上野駅) [備忘録]

上野近辺を歩いていて見つけました。

「やきとり番長 ダイナミックT」

ダイナミックはまだわかるけど「T」ってなんだろ?店長のイニシャル?とり?たまご?

なんかわからないけど、気合の入った看板&ネーミングですね。

やきとりの文字が無ければ、何のお店かわからないと思います。

や、飲食店かどうかもわからないのでは??

で、看板を良く見ると・・・

えー、「ダ」の点々には「ニワトリ」がいますが、「T」のヨコにもなにか・・・

 

「ブタ」??

「やきとり屋とちゃうんか!?」

店名といい、看板といい、ナゾの多い店です。

夜やっていそうなので、店長さん(番長さん?)にイロイロ聞いてみたいと思います。

 では。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る