So-net無料ブログ作成
検索選択

「ホイコーロー定食。量が多いしミニラーメンまで付いてキタ――(゚∀゚)――!!」中国名菜 華蓮(千葉駅) [千葉]

千葉駅で京成→JRへ乗り換え時に食事をしたお店です。

1.jpg

「中国名菜 華蓮」さん

ヨドバシカメラとJRの高架の間にあるお店。

なんか、混んでいて活気があります。

定食はミニラーメン付きがあった(というかほとんどミニラーメン付き)ので

それを注文。しばし待っていると

2.jpg

「ホイコーロー定食」(800円)

がやってきました。

しかし、ミニラーメンのはずなんですが、一番ボリュームありそう。

5.jpg

ホイコーローは少し変わっていて、さやいんげん、にんじん、そして玉ねぎのみじん切りも入っていました。

6.jpg

横から。量多い……

7.jpg

味はオーソドックス。まさにホイコーローな味。満足。

3.jpg

そしてミニラーメン。

わかめ、なると、メンマ、ネギ入り。

4.jpg

典型的な中華料理店のラーメン。良くも悪くも特徴はありません。

しかし、圧倒的に量が多いです。食べ切るには気合いが必要でした。

 

店名:中国名菜 華蓮

場所:千葉県千葉市中央区富士見2-4-13


「一番人気!!成田あんぱん」サンエトワール(京成成田駅) [千葉]

ちょいと用事があって、成田に行ったとき京成成田駅の改札内で見つけたお店です。

1.JPG

「サンエトワール京成成田店」さん

京成成田駅の下りホームにあるお店。

2.JPG

店頭のこれ、なんか気になります。

店内で見ると一番人気でした。ちなみに2番はカレーパン。

ってことで

3.JPG

「成田あんぱん」(160円)を買ってみました。

4.JPG

大きな焼印の「成」の文字。とってもわかりやすいです。

5.JPG

中身はあん+ホイップクリーム

ふわふわな生地にあんとホイップクリームはシンプルなのですが、予想を裏切る美味しさでした。

この柔らかな食感はまた味わいたくなりますよ。

 

店名:サンエトワール京成成田店

場所:千葉県成田市花崎町814京成成田駅改札内

 


「モンブラン」ファクトリー・シン  そごう千葉店 (千葉駅) [千葉]

千葉に行った際にそごうの地下の

1.JPG

「ファクトリー・シン そごう千葉店」さんで

2.JPG

「モンブラン」(400円ちょいぐらいだったかと…)

を買ってきました。

ええ、もう半分自棄です…

3.JPG

とっても正当派のモンブラン。

すっごく繊細でシンプルなルックス。栗が上に無いのですが

4.JPG

中に栗がっ!

栗そのものはモンブランには欠かせませんよね。

とっても美味しかったのですが、しばらくモンブランは結構な気分… 

 

店名:ファクトリー・シン  そごう千葉店

場所:千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店 B1F


「千葉エリアで最強クラスのパン屋さん!?」モワザン 千葉そごう店(千葉駅) [千葉]

千葉で評判が良いというパン屋さんでおやつに買ってみました。

1.JPG

「モワザン 千葉そごう店」さん

地下の食品売り場にあります。すっごく評判が良いので、いつか食べてみたかったんですよね。

2.JPG

どれも

3.JPG

これも美味しそうなんですが、

4.JPG

極めつけはこれ。すっごくデカイ。

値段に¥210とありますが、100gの値段です。

5.JPG

で、「ビュシェット・ラルドン」と「ビュシェット・オリーブ」(共に168円)を買いました。

6.JPG

遠慮なく、オリーブやチーズを乗せてます。

7.JPG

こちらも同様。

さすが美味しいですね。

8.JPG

「クロワッサン」(252円)

なんか、すっごく高い気が…

9.JPG

さすがのパリパリ感。

ウワサに違わぬお店でした。

 

店名:モワザン 千葉そごう店

場所:千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店B1


「鉄板ステーキチャーハン おろしポン酢」STEAK MOUNTAIN そごう千葉店 (鉄板ステーキチャーハンの店)(千葉駅) [千葉]

千葉駅付近で昼食を食べることに。

そごうの地下にフードコートがあったので、行ってみました。

いろいろなお店があったのですが、なぜか食べている人の多かった

1.JPG

「STEAK MOUNTAIN そごう千葉店」さんで食べることに。

こちら、看板にある「鉄板ステーキチャーハン」のお店です。

基本の鉄板ステーキチャーハンにトッピングが選べます。

この日は暑かったのでサッパリ目に

2.JPG

「鉄板ステーキチャーハン おろしポン酢」(690円)にしました。

って、おろしポン酢はサッパリですが、鉄板ステーキチャーハンはすっごく凄まじくコッテリですよね。

5.JPG

ヨコから。チャーハンの上に茹野菜、ステーキ、おろしポン酢という多層構造。

言葉を換えると、油→サッパリ→脂→サッパリ というさわやかだか、こってりかわからない構成。

3.JPG

上から。これを混ぜ混ぜしながらいただきました。

4.JPG

お味はなかなかです。味付けもさほど濃くなく美味しいと思います。

印象を一言で表現すると、「暑苦しいくらいさわやかなヤツ」とでも申しましょうか…

 

店名:STEAK MOUNTAIN そごう千葉店 (鉄板ステーキチャーハンの店)

場所:千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店B1 「NATURAL MARKET」内


「味噌チャーシューラーメン」札幌らーめん麺屋かわぐち(五井駅) [千葉]

五井でお仕事の際、昼食で入ったお店です。

4.JPG

「札幌らーめん麺屋かわぐち」さん

メニューもいろいろありますが、一番札幌らしいメニューって事で

1.JPG

「味噌チャーシュー麺」(920円)をいただきました。

2.JPG

濃厚な味噌のスープととろとろなチャーシュー

3.JPG

麺はかの有名な「西山製麺(ラーメン)」さんの物を使用されているそうです。

札幌らーめんとしては少し細めな麺。スープが良く絡んで美味しい。

特にスープの美味しさはバツグンでした。

 

(E専務ありがとうございました)

 

店名:札幌らーめん麺屋かわぐち

場所:千葉県市原市惣社2-11-6


「鳥南蛮そば」更科(五井駅) [千葉]

約20年ぶりに五井に来ました!

その時は小湊鐵道に乗って仕事に行ったんですが、今回は五井駅近くでの仕事です。

機会があったら、小湊鐵道にも乗りたいですね~

ってことで、地元の会社のE専務にこちらのお店でごちそうになりました。(ありがとうございます)

1.JPG

「更科」さん

店内は昔からある(懐かしい)おそば屋さん。まさに正統派のお店です。

2.JPG

「鳥南蛮そば」(700円)を今回はいただきました。

細い蕎麦に少し甘めな汁。

3.JPG

お店と同じく懐かしい素朴なお味。

千葉らしいあさり丼などのメニューもありました。

こっちを食べてもよかったかもです(ちょいと高いけど…) 

 

店名:更科

場所:千葉県市原市国分寺台中央7-19-27


タグ:蕎麦

「クラシックな」とんこつらぁ麺 CHABUTON ららぽーとTOKYO-BAY店(南船橋駅、船橋競馬場駅) [千葉]

休日に船橋のららぽーとに行ってきました。

昼食にこちらの

1.JPG

「とんこつらぁ麺 CHABUTON ららぽーとTOKYO-BAY店」さんに行ってみました。

混んではいますが、回転が良いので比較的すんなり入れました。接客も良いお店ですね

2.JPG

TVチャンピオンとかミシュランとかいろいろ説明文多いです。

0.JPG

メニューもいろいろ。

このお店はとんこつがウリみたいですね。

3.JPG

特にこのクラシックが美味しそう。

しかし、説明文多いですね・・・(;・∀・)

4.JPG

「とんこつらぁ麺クラシック」(730円)です。

九州系のとんこつではなく、東京のとんこつって感じですね。

5.JPG

スープはとってもマイルド。そして麺細め。塩っ気も脂も薄めで食べやすいです。

インパクトは弱めな丁寧なお味とでも申しましょうか。

これなら替え玉を頼みたくなっちゃいますね。

 

店名:とんこつらぁ麺 CHABUTON ららぽーとTOKYO-BAY店

場所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館 2F ハーバーグリル


タグ:ラーメン

「IKEA名物!?50円ソフトクリーム」IKEA船橋(南船橋駅) [千葉]

IKEAで家具を見たんですが、残念ながら気に入った家具が見つかりませんでした。

散々歩いて疲れたので

7.JPG

「IKEA船橋 1Fビストロ」に行き、

8.JPG

IKEA名物(!?)の「ソフトクリーム」(50円)を食べました。

50円なので、少し小さめですが充分どころか大変満足出来る味ですね。

足りなきゃ2個でも3個でも気軽に食べられるのがステキ。

 

これ以外にもホットドッグ100円とか素晴らし過ぎますな。 

 

IKEAって実はご飯を食べる場所なのかも知れませんね。

 

店名:IKEA船橋 1階ビストロ

場所:千葉県船橋市浜町2-3-30


「スウェーデン風ミートボールとサーモンマリネ」IKEA船橋(南船橋駅) [千葉]

家具を見に、船橋の「IKEA」さんまで行ってきました。

0.JPG

JR南船橋駅から直ぐですね。

しかし、デカイです。家具を見ていると足が疲れるわお腹空くわ・・・

ってことで

1.JPG

建物内の「IKEA RESTAURANT」に行きました。

しっかし、家具と同じく安めな価格設定ですよね。

北欧風なメニューがあったので

2.JPG

「スウェーデン風ミートボール(10個)」と「サーモンマリネ」を食べました。

4.JPG

「スウェーデン風ミートボール(10個)」(649円)

味付けは薄め。そのまま食べてもなかなか美味しい。

ご飯よりパンの方が相性良さそうです。

 

があま~いリンゴベリージャムって言うのが付いています。

5.JPG

しかしジャムとミートボールって意外に合う・・・って思いたいです。

食べた感想としてはそんなに違和感は無いのですが自宅ではムリかも・・・

3.JPG

「サーモンマリネ」(399円)

こっちは肉厚もあり、普通以上に美味しかったです。

6.JPG

が、こちらのソースも甘かったです・・・

こっちもまぁ、ありかなと思います。

今度は醤油持参で食べて見ましょうかね。

 

店名:IKEA船橋 2階イケアレストラン

場所:千葉県船橋市浜町2-3-30


メッセージを送る