So-net無料ブログ作成
東京:葛飾区 ブログトップ
前の10件 | -

「やっぱり、今川焼も見た目は大事ですよね」たぬきや(四ツ木駅) [東京:葛飾区]

子供を連れて、四つ木にある公園へ。

小腹が空いたので公園近くに

1.jpg

「たぬきや」さんを見つけたので、ここで今川焼きを購入することに。

……で、それが……こんな

2.jpg

「今川焼き」(110円)でしたよ……

見た目が大変難あり……

ありまくりです……

3.jpg

あんこ緩すぎ&皮柔すぎ+薄いのでこんな有様に……

味そのものは悪くないのでとっても残念。 

 

店名:たぬきや

場所:東京都葛飾区四つ木1-16-21


タグ:今川焼き
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ベーコンエッグが丸々乗っているパン」リヨンセレブお花茶屋店(お花茶屋駅):4回目 [東京:葛飾区]

朝早く、毎度の「リヨンセレブお花茶屋店」さんに行ってきました。

1.jpg

前回の記事はこちら↓

「白身魚コッペ」リヨンセレブお花茶屋(お花茶屋駅)

「コロッケコッペ」リヨンセレブお花茶屋(お花茶屋駅):2回目

今回は

2.jpg

これを買ってみましたよ。(名前忘れちゃいました)

もしかしたら「ベーコンエッグパン」だったかもしれません。

3.jpg

味付けはマヨネーズ。パンそのものはふんわりもっちりで美味しい。

けどベーコンエッグにマヨネーズだけでは少し物足りない気が…

醤油を一たらしかソースが良いかも。 

 

店名:リヨンセレブお花茶屋

場所:東京都葛飾区お花茶屋2-5-18 お花茶屋中央マンション103号


タグ:パン
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「チキンフィレバーガー」リヨンセレブお花茶屋(お花茶屋駅):3回目 [東京:葛飾区]

昨年、一番はまったパン屋さんかもしれません。

1.jpg

「リヨンセレブお花茶屋」さんに再々訪問しました。

前回の記事はこちら↓

「白身魚コッペ」リヨンセレブお花茶屋(お花茶屋駅)

「コロッケコッペ」リヨンセレブお花茶屋(お花茶屋駅):2回目

今回はイートインスペースが空いていたので

2.jpg

こちらで食べることにしました。

屋外のテラスと屋内の席があります。

5.jpg

「チキンフィレバーガー」(いくらだったか忘れちゃいました。280円くらいだったかと)

3.jpg

コーヒーは無料です。(持ち帰りも可みたい)

4.jpg

トマトソースが美味しい。

出来たてを即食べられるのは嬉しいです。 

今年も近いし、通っちゃうことでしょう。 

 

店名:リヨンセレブお花茶屋

場所:東京都葛飾区お花茶屋2-5-18 お花茶屋中央マンション103号


タグ:パン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「コロッケコッペ」リヨンセレブお花茶屋(お花茶屋駅):2回目 [東京:葛飾区]

このお店の一番人気のパンを買うために

1.jpg

「リヨンセレブお花茶屋」さんに再訪問しました。

前回の記事はこちら↓

「白身魚コッペ」リヨンセレブお花茶屋(お花茶屋駅)

今回はタイミング良く

2.jpg

「コロッケコッペ」(199円)を入手できましたよ。

3.jpg

さすが一番人気。コロッケが美味いです。

パンも町のパン屋さんという甘味を感じるタイプ。 

このコッペパンは素朴な素材を挟むと本領発揮ですね。

ジャムやクリームを挟んだタイプも美味しかったですよ。

 

店名:リヨンセレブお花茶屋

場所:東京都葛飾区お花茶屋2-5-18 お花茶屋中央マンション103号


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「アップルパイ」卵のまほう(お花茶屋駅):3回目 [東京:葛飾区]

久々にお花茶屋にある

1.jpg

「卵のまほう」さんに行ってきました。

前回の記事はこちら↓

「季節のフルーツタルト」卵のまほう(お花茶屋駅)

「小布施栗のモンブランとモンブラン」卵のまほう(お花茶屋駅):2回目

こちら、プリンが有名なんですが、今回は店頭で美味しそうだった

2.jpg

「アップルパイ(カット)」(250円)を買ってきました。

ホールだと1400円。

3.jpg

りんごがたっぷりと入っており、ずっしりとしています。

りんごはジューシーさよりも、サックリとした歯応えを優先した仕上がり。

素朴で甘味も控えめで最後まで飽きない味わい。

11月28日はセールでホールが1000円だったみたいです。気づけばよかった……

 

店名:卵のまほう

場所:東京都葛飾区お花茶屋1-14-1


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「白身魚コッペ」リヨンセレブお花茶屋(お花茶屋駅) [東京:葛飾区]

最近、休日によく買いに行くお花茶屋にあるパン屋さんです。

1.jpg

「リヨンセレブお花茶屋」さん

正面左手にテラスが有り、そこがイートイン(!?)スペースになってます。

コーヒーも無料なサービス満点なお店。

一番人気はコロッケコッペ、二番がカレーパン、三番がメロンパンだそうです。

すべて売り切れだったので

2.jpg

「白身魚コッペ」(241円)を買ってきました。

3.jpg

コッペパンはさすが人気商品な出来。ふわふわもちもちで美味しいです。

白身魚のフライもサックリしてます。

コッペパンはジャムが塗ってある物もあり、どれも美味しいですよ。

 

店名:リヨンセレブお花茶屋

場所:東京都葛飾区お花茶屋2-5-18 お花茶屋中央マンション103号


タグ:パン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「秋刀魚の蒲焼き丼」銀めし さちのや食堂 青戸店(青砥駅) [東京:葛飾区]

青砥駅に行った際、寄ったお店です。

1.jpg

「銀めし さちのや食堂 青戸店」さん

とんかつとか揚げ物中心な定食のお店。

あんまし脂っこいものはキツイお年頃なので

2.jpg

「秋刀魚の蒲焼き丼」(760円)をいただきました。

3.jpg

なかなか美味しそうな色合い。

4.jpg

身は薄めでした。

5.jpg

とろみのついたタレですが甘味が強いです。

もうちっとアッサリな味付けの方がサンマが活きる気がしましたよ。

 

店名:銀めし さちのや食堂 青戸店

場所:東京都葛飾区青戸3-36-1 ユアエルム2F


タグ: 秋刀魚
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「味噌ラーメン」らーめん馬鹿珍(お花茶屋駅) [東京:葛飾区]

とある夜、隣の駅まで乗り過ごしてしまい、そこから帰る途中に見つけて入ったお店です。

1.jpg

「らーめん馬鹿珍」さん

幟には「東京ラーメン」とありました。

メニューはラーメンと味噌ラーメン、海老味噌ラーメン、つけ麺がメインでしょうか。

食べている人を見ると、とんこつ&背脂なラーメンだったので

2.jpg

「味噌ラーメン」(750円)を食べてみました。

3.jpg

なんか、メンマが美味しいんですけど。

スープは脂多め&甘い味でした。

4.jpg

麺は短い太縮れ麺

食べ応えもあってなかなかの美味しさかと思います。

甘めで脂っぽいざらつき感のある味噌+縮れ麺だと弁慶に近いかなぁ。

海老味噌とやらも気になったのでいつかはチャレンジしたいです。

 

店名:らーめん馬鹿珍

場所:東京都葛飾区宝町2-23-4


タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「こんがりシュー」カンパニュラ(立石駅):3回目 [東京:葛飾区]

久々に立石のケーキ屋さんに行って来ましたよ。

1.jpg

「カンパニュラ」さん 

こちら、ケーキ以上にシュークリームが有名なんですよね。

ってことで今回は

2.jpg

「こんがりシュー」(200円)を買ってきました。

夕方近くに行くと売り切れになっていてなかなか買えなかったんですが、

今回は運良く買うことができました。

3.jpg

このシュークリームの特徴は、カリッと仕上がった皮の表面に砂糖がコーティングされ(なんて言うんでしょ??)

4.jpg

中のクリームはミルクの香りがいっぱいで甘さ控えめです。

この組み合わせがたまらないんですよね。

ホント美味しいのでお土産にもよいかと思いました。

 

店名:カンパニュラ

場所:東京都葛飾区立石7-10-2


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「持ち帰りの海鮮丼」魚勝(お花茶屋駅):2回目 [東京:葛飾区]

休日、久々にお寿司でも食べようと思い

1.jpg

お花茶屋の「魚勝」さんに行ってきましたよ。

前回の記事はこちら↓

「持ち帰り専用寿司屋さん」魚勝(お花茶屋駅) 

こちら、持ち帰り専門店なのですがネタが素晴らしく美味しいのでお気に入りなお店です。

今回は

2.jpg 

「海鮮丼」(780円)を食べてみましたよ。

ネタはイクラ、ネギトロ、玉子、エビ、サーモン、イカ、赤身、ホタテなど。

3.jpg

ネタの美味しさ&新鮮さが素晴らしいですよ。

4.jpg

イカなんてこんな透明なんですよ。

5.jpg

ホタテも身が厚いんですよ。

食べてみて改めて感じたのはシャリも美味しいってことでした。

 

店名:魚勝

場所:東京都葛飾区白鳥2丁目2-8


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 東京:葛飾区 ブログトップ
メッセージを送る