So-net無料ブログ作成

「ベアトラックさんからお土産頂きました」PISTACHIOS RED CHILE(ニューメキシコ土産) [海外]

金沢への出張が終わり、これから長岡へ移動です。

予定より早く終わった為&直江津で乗り換えで時間待ちが結構あったので、

ベアトラックさんのお店に急遽行ってみることに。

とは言ってもこの前日アメリカから帰国されたばかりでお店にいらっしゃるかどうか不安でした。

 

お店はJR高田駅からすぐ。

お店に入ると運良くベアトラックさんがいらっしゃいました!!

まだ仕入れた品々の整理でお忙しい中しばしお話をさせて頂きました。

 

ゆっくりお話をしたかった&アクセサリーやベストなどの商品もゆっくり見させて頂きたかったのですが、残念ながら急な仕事の依頼があり・・・

 

ほんの20分ほどの時間でしたが久々にお会いできて嬉しかったです。

 

その時、ニューメキシコのお土産を頂いちゃいました。

2.JPG

「PISTACHIOS RED CHILE」です。

以前にも一度頂いたのですが、すさまじく辛い。すっごく辛い。

これを食べた手で目を触ると地獄の苦しみ(だそうです。やったこと無いけど)

3.JPG

見た目通り、ピスタチオに多量のチリペッパーが付着してます。

ピスタチオの実はそうですが、辛い物好きな方なら殻にも付いているので舐めるのもありかと (;・∀・)

1.JPG

なんか、凄まじくあと引く味です。

ピスタチオ独自の甘みとコクのある風味がチリと相性よく、

あっという間に食べ尽くしちゃいます。

ビールの消費も増えちゃうしかないステキな一品。 

 

ベアトラックさんありがとうございました。

今度はゆっくり行って、高田の街の見物もしたいです。


タグ:お土産 激辛
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「中国弾丸ツアーで食べた物」瀋陽~鞍山~大連 [海外]

先月末に仕事で中国に行ってきました(内容はヒミツ)

そこで食べた物のほんの一部を紹介させていただきます。

1.JPG

瀋陽のホテルでの夜食

平麺で激辛。

お店の方に「ベリーホットにする?」って聞かれて、ノリで「おもいっきしやってくれ!!」

ってお願いしました。

さらに豆板醤インしたので、死ぬほどの辛さに・・・

それでも美味しかったんです。

2.JPG

同上

で、もう一杯別の麺で頼んで見ました。

こっちはすっげーコシの強いパスタっぽい麺。

マジ噛みきれません (つд⊂)エーン

4.JPG

同上

今回の旅行で一番たくさん食べた物ですね。なんか、美味いんですよ(油多いけど)

5.JPG

同上

甘辛く煮た(っていうか甘いだけかも)豚肉(らしい)

ま、豚の角煮みたいな物ですね。

7.JPG

瀋陽のホテルで(朝食)

饅頭はどれも美味でした。

9.JPG

鞍山のホテルで(朝食)

朝から激辛な麺食べてます。

しかし、今回食べた麺類は、コシが強すぎるか、全く無いかのどちらか両極端でした。

8.JPG

同上

手前は揚げパンみたいなのに、あんをかけています。

12.JPG

大連のホテルで(朝食)

朝からエビチリ(らしき物)とセロリの炒め物。

全体的に油を使う量が半端無いですね。(美味しいけど)

14.JPG

同上

饅頭と餃子。奥にあるのはケチャップで炒めた焼きそばなもの。

新潟名物イタリアンっぽいかも。

 

あ、

もちろん、お酒も

11.JPG

こんなのとか

13.JPG

いろいろのみましたよ。

 

今回はご招待いただきましたので、自腹でご飯食べること無く大変ありがたやです。

どれも美味しく(ちょいと口に合わない物もありましたが)大満足でした。

ただ、食事をしながら仕事仕事でしたので、写真を撮ることが出来ず・・・(つд⊂)エーン 

 

さすがに朝昼晩三食文字通り「中華三昧」でしたので、日本食が恋しくなりますね。

 

あ、日本に帰って最初に食べたのはカレーでした。 (;・∀・)


タグ:海外 中華
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「フィレット・オ・レイズ」スティンガー・レイズ(ホノルル空港内) [海外]

楽しかったハワイも終わり。

しかし、なんで朝5時半に荷物取りに来るんだろ・・・

帰りの便は11時前だったんですが、9時には手続きすべて終わってました。

で、朝食がとれるお店を探すと・・・

「スティンガー・レイズ」さんを見つけました。

なんか、朝から酒が飲めるみたいですね。

朝からハンバーガーって気でも無いんですが、

最後までハワイ気分を味わいたいので、こちらに入ることにしました。

入り口もまさにバーって感じです。

店内はこんな感じです。

飛行機も見ることができて、いいですね~

肉より魚って感じなので、「マヒマヒ」という魚のバーガーにしてみました。

これがその魚バーガーのセット「フィレット・オ・レイズ」です。

結構なボリューム。油断した・・・

これが「マヒマヒ」です。

結構身が厚いですね。

さらにアップ。ちょっと焦げが多いです。

日本なら、皮は焦げても身は焦げていない事が多いんですが、これは身が焦げてます。

レモンをかけて、タルタルソースを乗せて

この様なハンバーガースタイルに。

今までの食事に比べると比較的小さめですが、それでも充分なボリューム。

で、お味ですが、結構うまいです。

マヒマヒの食感はマグロみたいですね。

味はさっぱりしたタチウオというか、臭みの無いホッケというか。

ジューシーさも充分でした。

クセが無いので食べやすくもあります。

ポテトは予想以上にウマイ!!

最後まで、ハワイ気分を味わえましたよ。

 

店名:スティンガー・レイズ

場所:ホノルル空港内(ゲート内)


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ロコ・モコ」ルルズ・サーフ・クラブ(ホノルル:ワイイキ) [海外]

朝です。

折角なので、宿泊しているアラモアナから、少し離れたワイキキビーチの端っこまで行ってみました。

このあたり、波も大きくって少し違う感じですね。

で良さそうなお店を見つけました。

スタバではありません。

その上の2階のテラスがいい感じです。

入り口を見つけました。

「ルルズ・サーフ・クラブ」さんです。

朝早くからやっているみたいですね。

店内はこんな感じ。

海が一望です。

いろいろメニューもあるんですが、折角なので地元料理を。

ってことで

「ロコ・モコ」を頼みました。

相変わらずデカイ!!

ライスの上に(デカイ)ハンバーグ、タマネギ、そして目玉焼きが乗ってます。

その横にグレイビーソースがたんまりと。

そしてなぜか、こげこげのトーストが・・・

このハンバーグ、マジでデカイです。

とても日本人が朝食時に食べるボリュームではないですね。

ソースは見た目より薄味で一安心。

ライスとソース、そしてハンバーグを混ぜて食べるとウンマイですね。

混ぜるとしつこさが無く、すっごく食べやすくもなります。

トーストがあるってことは、ロコ・モコ自体は「おかず」ってことでしょうか??

味に飽きてきたら、卵をつぶして混ぜると・・・これがマタ、ウンマイです。

牛丼特盛り以上のボリュームでしたが、すんなり食べることができました。

やっと胃腸もアメリカンサイズになって来たみたいです。

 

店名:ルルズ・サーフ・クラブ

場所:カラカウア通りの東端、ビーチすぐそば


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「BBQ」ショアバード・ビーチ・ブロイラー(ホノルル:ワイキキ) [海外]

これも速報です。

眠い・・・

キャプテン・スキャパーズさんオススメのお店に行って見ました。

「ショアバード ビーチブロイラー」さんです。

自分でBBQなスタイルのお店です。

こんなサラダバーが

これだけでも充分ですね。

こんな感じで焼きます。

パンも焼いてみました。

出来上がり。

これと

これをいただきます。

ステーキはやっぱウマイですね。

チキンはジューシーでした。


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「パンケーキと卵料理」エッグスン・シングス(ハワイ:ホノルル) [海外]

これも、速報(ってほどぢゃ無いですけど)

あとで補足します。

朝食時になんか、よさそうなので行って見ました。

といいても、11時半過ぎでしたが・・・

「エッグスン・シングス」さんです。

この写真を撮るときは落ち着いていましたが、入店時は行列でしたよ・・・

とにかく、でかくって驚きます。

コーヒーは普通より少し大きめのマグ。アイスティーは・・・容赦無いです。

オムレツとパンケーキ。とにかくでかくって、量があります。

ヨメのソーセージとスクランブルエッグ。これに上と同じパンケーキが付きます。

これが子供用のチョコチップ入り。これは普通ですね。

パンケーキのアップ。

切ってみました。

モチモチでフワフワですさまじく美味しかった!!

メープルシロップをかけてみました。

かけなくっても美味いです。

オムレツもデカイ!

チーズ入りを選びましたが、あたりでした。とろとろでチーズが・・・ウマイ!

ってことで、あとでちゃんと記事にします。

でわ。


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「スパムおむすび」ABCストア(ハワイ:ホノルル) [海外]

これも速報です。あとでちゃんとします。

定番ですかね?「スパムおむすび」です。

こんな表記です。

デカイです。

味は・・・そのまんまな大味です。

米は・・・あまり、美味しくなかったです・・・


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「チーズバーガー・アイランドスタイル」チーズバーガー・ワイキキ(ハワイ:ホノルル) [海外]

え~速報版です。

あとで詳しく記事として追記します。

まずは写真をドゾ!

お店はココ「チーズバーガーワイキキ」さん。

有名な「チーズバーガーパラダイス」さんの姉妹店とか。

接客もいいですよ。英語わからないけど(w

食べたのが「チーズバーガーアイランドスタイル」というもの。

チーズバーガーにパイナップル、そして特製テリヤキソースで味付け。

飾りを外して・・・

これを組み合わせると・・・

さらにアップで

お味は、アメリカーンですね(w

あ、パティはゲキウマでしたよ。

以上、速報でした。


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「カクテル小エヒロール」マレーシアのお土産 [海外]

お付き合いしている会社の方から、「マレーシアに行ったのでお土産です。」

ということでいただきました。

 

「カクテル小エヒロール」!!

 

「小エヒ」です!「小エビ」ではありません。

これを買ってきていただいた会社の方のお話によると、現地の土産物店で店員さんが、

「ニホン人、皆コレカッテイクヨ!!」とのことで買われたそうです。

パッケージを見ると・・・エビがコレ食ってるやん!!ガツガツって!!

中身はこんなんです。小さい春巻きといいましょうか。

食感は、ブルボンのお菓子に、こんなのあったよなぁ~って感じです。パリパリ系。

味は、名古屋のゆかりせんべいに近い。ちょっと辛い味です。ビール飲みたい。


nice!(15)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る