So-net無料ブログ作成
検索選択

「あんとクリームが両方入った、天然物のたい焼き」大田屋鵜方支店(鵜方駅) [三重]

鵜方

1.JPG

「大田屋鵜方支店」さん

2.JPG

店頭で売っていなさそうだったので、お店に入りました。

ご主人に聞くと、作り置きはしないみたいで、注文を受けてから都度焼いているそうです。

地元の方からは「天然物のたい焼き」と言われているとか。

店内の壁には女子高生でしょうか、いろいろな紙に書き込まれたものが貼ってあります。

どれもお店&地元をたたえるコメントばかり。

地元の方に愛されているお店みたいです。

5分ほど待っていると焼きあがったので駅にいっていただきました。

3.JPG

「たい焼き」(120円)こっちがたぶん「あん」です

4.JPG

こっちがミックス。「あん」と「カスタードクリーム」の両方がはいったもの。

5.JPG

いい顔してますよね

6.JPG

あつあつをいただきました。

あんもたっぷり。皮は外はパリッとして、なかはモチモチで美味美味。

7.JPG

尻尾までしっかりあんが詰まっています。

すっごく良心的&丁寧なお仕事ですよね。

8.JPG

こちらがミックス。

これはアタリです。すっごく美味しいです。

この美味しさはさすが、天然物と言われるだけのことがありますね。

機会があったら、是非寄りたいお店です。

 

店名:大田屋鵜方支店

場所:三重県志摩市阿児町鵜方4066


タグ:たい焼き

「うな丼」東山物産(鵜方駅) [三重]

再び鵜方に俺参上!ですよ。

今回は地元で人気なうなぎ専門店

1.JPG

炭火焼うなぎの「東山物産」さんに行ってみました。

しかし、店名からはうなぎなお店どころか、飲食店とは思えませんよね。

6.JPG

店の前まで行くと、煙がもうもうと…

店内に入ると、お昼前なのにすでにほぼ満席。

小さなお子様からお年寄りまで皆うなぎをもりもり召し上がっています。

 

メニューのうな丼は枚数によってお値段が変わるそうなので

2.JPG

「うな丼(中)」(1400円)をいただきました。

ちなみに3枚乗っています。

3.JPG

関西風のパリッと仕上がったうなぎ。

4.JPG

表面パリッ、中はプルンッという関西系のうなぎは久しぶり。

噛むと口の中で広がる脂がたまらんですよ。

5.JPG

そして「う巻き」が付いてくるのも嬉しいです。

肝吸いもあるし、うなぎの美味しさが満喫できますね。

人気店な理由が良くわかりましたよ。 

 

これで漬物に奈良漬があれば最高なんですがね…

 

 

店名:東山物産

場所:三重県志摩郡阿児町鵜方4032


タグ:うなぎ

「欧風な小海老とイカのカレー」プティレストラン宮本(鵜方駅) [三重]

志摩の鵜方に初めてやってきました。

陽の光が強く、まぶしくって熱いです……

某サイトで調べると、カレーの美味しいお店があるとわかり、早速行ってみました。

1.JPG

「グルメの店 プティレストラン宮本」さん

市役所、県の庁舎の裏手にあるお店です。

5.JPG

オープンと同時に入りました。

カレー以外にもいろいろあります。

最高値は「伊勢海老カレー」でなんと「時価」と書いてあります。

それ以外にも2000円~なカレーもありました。

ま、サラリーマンの昼食なので今回は控えめに

2.JPG

「小海老とイカのカレー」(950円)をいただきました。

3.JPG

結構深い器にサフランライスがこんもり入っています。

4.JPG

カレーは欧風なお味。濃厚なコクと香りがすばらしいです。

辛味はあまりなく、お子様でも喜んで食べられますよ。

 

そしてイカ、小海老のプリプリ感がすばらしすぎ。

このまま生で食べても美味しそうですよ。

 

こうなると、伊勢海老カレーがどのくらいすばらしいか気になっちゃいます。

 

店名:グルメの店 プティレストラン宮本

場所:三重県志摩市阿児町鵜方3127-2


「おかずとご飯の付いたラーメンセット」博多らーめん半蔵(丹生川駅) [三重]

三岐鉄道の丹生川駅ってところに始めていったんですが、駅近くに食事をする所がない!!

携帯でお店を探すと、20分ほど離れた所にある様子。

ひたすら歩いて行ってました。

1.JPG

「博多らーめん半蔵」さん

付いた時は汗だくでしたよ…(;・∀・)

2.JPG

博多ラーメンのお店ですが、ランチがボリュームありそうだったので

「選べる半蔵ランチ」(850円)を注文しました。

ラーメンはとんこつ、一品は「ひれかつ」をチョイス。

4.JPG

こちらが「とんこつラーメン」です。

5.JPG

某一蘭さんそっくりな味とルックス。ほぼ同じです。

スッキリとしていて甘みが強いとんこつスープ、そして細麺。

具もチャーシュー、ねぎ、これも一緒。

違いはきくらげ、辛いタレの有無でしょうか。あ、チャーシューは厚いかな。

3.JPG

おかずの揚げ物はサックリふかふかな出来。

美味しいです。

なかなかお得感もあり、歩いた甲斐ありましたよ。

 

店名:博多らーめん半蔵

場所:三重県いなべ市大安町丹生川久下1838-4


タグ:ラーメン

「四日市名物とんてき」一楽(近鉄四日市駅) [三重]

四日市に来ました。ちょうどお昼です。

実は来る前に「四日市 名物」でググって来たんですよ。そしたら、「とんてき」が名物とありました。

ちょうど駅近くにお店があるそうなので、行って見ました。

「一楽」さんです。近鉄四日市駅東側を出て徒歩1分でしょうか。

いろいろ美味しそうなんですが、今日は「とんてき定食」(1312円、とんてき単品だと1102円)を頼みました。

まず、ライスとスープが来ます。

このスープ、玉子入りですよ!具が無いお店が多いですが、具があるってイイですね!!

これが「とんてき」です。ま、豚のステーキと申しましょうか。特製の醤油ダレで炒めてあります。

結構なボリュームがあります。歯ごたえもあって食べ応えバツグンですね。味も見た目ほど濃くなく、ご飯によく合います。ちょっと贅沢な豚肉の炒め物という感じです。

にんにくが丸ごと2つ入っていました。この後面談があるので今回はあきらめました。こういうの美味いんですよね。残念。

 

店名:一楽

場所:三重県四日市市諏訪栄町10-2


メッセージを送る