So-net無料ブログ作成
検索選択
東京:羽田空港 ブログトップ
前の10件 | -

「たまごかけごはん」赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田空港第一ターミナル):2回目 [東京:羽田空港]

美味しかったので、再訪しました。(最近こればっか)

1.jpg

「赤坂うまや うちのたまご直売所」さん

前回の記事はこちら↓

「たまごかけごはん」赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田空港第一ターミナル)

今回も

2.jpg

「たまごかけごはん」(500円)です。

お替わり2杯までOKです。

3.jpg

今回は大盛りで頼みましたが、そんなに大盛りじゃ無いです。

玉子とご飯のバランスを考えたらもうちっと米が無いと辛いんですが。

店名:赤坂うまや うちのたまご直売所

場所:乙京都大田区羽田空港3丁目3番2号 東京モノレール羽田空港第1ビル駅地下1階


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「海老とトマトのフォーセット」ベトナムCho'(市場)(羽田空港第2ターミナル) [東京:羽田空港]

羽田空港第2ターミナルです。

ここから出発なんですが、まずは食事ということで

1.jpg

「ベトナムCho'(市場)」さんに行ってみました。

こちらはフォーのお店。

丁度限定品な

2.jpg

「海老とトマトのフォーセット」(1300円、単品だと1100円)があったので食べてみました。

トマトスープのフォーは初めてですね。

ちまきかチャーハンが選べます。今回はちまきにしました。

3.jpg

パクチーとかフライドオニオン、干しエビなどのトッピングは自由に選べます。

4.jpg

酸味&さわやかなトマトスープ。海老との相性も良いですよね。

6.jpg

フォーにもトマトは良く合います。

普通のフォーより酸味があり、サッパリしているので夏向きですね。

7.jpg

底からもやしが出てきました。

5.jpg

ちまきは鶏肉が入っているタイプ。

味は良いのですが、手がベトついて食べにくい……

出発前はチャーハンの方が良いかも。

店名:ベトナムCho'(市場)

場所:羽田空港第二ターミナル3F


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「たまごかけごはん」赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田空港第一ターミナル) [東京:羽田空港]

羽田空港第一ターミナルで見つけたお店です。

1.jpg

「赤坂うまや うちのたまご直売所」さん

内野宿の養鶏場で生産された玉子のお店だそうです。

まだ出来て間もないみたい。

2.jpg

メニューは少ないですが、どれも気になる物ばかり。

丁度おなかが空いていたので、店内で食事をすることにしました。

カウンターだけのお店です。

3.jpg

食事メニューはこの2つ。

ここは

4.jpg

「たまごかけごはん」(500円)にしました。

玉子2個でおかわり1杯までOK、大盛り無料ですよ。

6.jpg

で、新鮮な玉子を

8.jpg

ご飯に乗っけて

9.jpg

ガーッとまぜていただきます。

こういうシンプルな食事って好きです。

5.jpg

鰹節の佃煮と明太子が一切れ付いてきます。

7.jpg

漬け物もありますよ。

この日は高菜と壺漬けでした。

朝食には量、お値段、味わいどれも丁度よいと思います。 

店名:赤坂うまや うちのたまご直売所

場所:乙京都大田区羽田空港3丁目3番2号 東京モノレール羽田空港第1ビル駅地下1階


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「ホットバームクーヘンサンド」カフェねんりん屋(羽田空港第2ターミナル出発ゲート内):3回目 [東京:羽田空港]

羽田空港に到着。

飛行機の出発が遅れるとのことで、早いけど食事をする事に。

出発ゲート近くの

1.jpg

「カフェねんりん屋」さんに行ってみました。

前回の記事はこちら↓

「バームクーヘンカツサンド」カフェねんりん屋(羽田空港第2ターミナル出発ゲート内)

「バームクーヘンサンド」カフェねんりん屋(羽田空港第2ターミナル出発ゲート内)

8.jpg

相変わらず、バームクーヘンのサンドやってる。

しかも今度は

2.jpg

ホットが出てますよ。

ハンバーグとタマゴだそうです。

これはネタのために

3.jpg

「バームクーヘンサンドイッチ&ポテトチップスセット(ホット)」(1000円)をいただきました。

7.jpg

しかし、これで1000円はボリューム的にツライ。

ま、場所とメニューの希少さを考えると仕方ないですけど(笑)

4.jpg

バームクーヘンの上にとろけたチーズがのっているという一工夫。

5.jpg

ハンバーグもしっかり挟んであります。

スイーツに分類するには強引だし、サンドイッチやハンバーガーとしては評価しにくい絶妙なポジション。

思わず試したくなるんですが、試さなくっても別に良いかも。

味はともかく、あんまり得した気分には慣れないかもです。

普通にホットバームクーヘン(アイスクリーム添え)を食べるのが吉かと思います。

6.jpg

でもこのポテチは厚切りで美味しかったです。

これとビールでも良かったかも。

店名:カフェねんりん屋

場所:羽田空港第2ターミナル出発ゲート内


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「しょうゆワンタン麺」ANA FESTA 52番ゲートフードショップ 風音(羽田空港第2ビル):3回目 [東京:羽田空港]

羽田空港から今日も移動。

1.jpg

そこで「ANAフェスタ」さんで食事ですよ

前回の記事はこちら↓

「ちばき屋のしょうゆラーメン」ANA FESTA 52番ゲートフードショップ 風音(羽田空港第2ビル):2回目

2.jpg

お値段結構高め。今回は

3.jpg

「しょうゆワンタン麺」(800円)をいただきました。

4.jpg

 麺細め、スープは油多め

5.jpg

意外にこってりな味わいでしたよ。

甘みも強いし。

肉まんのセットも美味しそうでした。

店名:ANA FESTA 52番ゲートフードショップ 風音

場所:東京都大田区羽田空港3-4-2 東京国際空港第二旅客ターミナルビル 2F


タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「112種類の組み合わせが楽しめる」エアポートダイナー(羽田空港第2ターミナル) [東京:羽田空港]

私用で北海道に行き、ヘトヘトになって羽田に到着。

一休みしようと思い

1.jpg

「エアポートダイナー」さんに入りました。

2.jpg

メニューはコカコーラ系ドリンクとファーストフード

3.jpg

ホットドッグとピザがメイン。

4.jpg

フリードリンクが面白そう。

ベースのドリンクに+してフレーバー組み合わせるそうです。

5.jpg

これがそのマシーン。

8.jpg

組み合わせはなんと100種類以上!

9.jpg

操作はカンタン

6.jpg

まず、ベースドリンクをタッチ。

7.jpg

そしてフレーバーをチョイス。

ただい、操作パネルの位置が高いのでお子様には不向きかと。

10.jpg

これが注文した「プレーンドッグセット」(680円)

11.jpg

そこまで個性的な味では無いです。

ドリンクをいろいろ試したくなるのでそっちでお腹いっぱいになっちゃうかも。

今回試した中では、コーラ+ライム、コーラ+バニラ、アクエリアス+なんでも

がよかったです。

 

店名:エアポートダイナー

場所:東京都大田区羽田空港3-4-2 第二旅客ターミナル B1F マーケットプレイス


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「芋きんつば」満願堂(羽田空港第2ビル) [東京:羽田空港]

羽田空港(第2ビル)でお土産を探していると

1.jpg

「満願堂 羽田空港店」さん発見!!

お土産にしようか迷いましたが、焼きたてでないと固くなりそうな気がしたので

2.jpg

「芋きんつば」(115円)1個を自分用に買ってみましたよ。

3.jpg

シールもしっかり店名のものが使用されています。

4.jpg

作りたてだったので、ホッカホカでした。

5.jpg

この、芋そのまんまな味わいがたまらんですよ。

自分用に1箱買っておけばよかった……

 

店名:満願堂 羽田空港店

場所:東京都大田区羽田空港3-4-2 第2ターミナルビル2F


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「メロ/ひれかつ弁当」マコト(羽田空港第2ビルで購入) [東京:羽田空港]

朝一の便で羽田空港から帯広に移動です。

空港内で朝食に

1.jpg

「メロ/ひれかつ弁当」(780円)を買いました。

2.jpg

なんか、隙間が多い様な

3.jpg

脂ののったメロは美味しいんですが、味付けが濃いめ。そして骨が多め。

4.jpg

ヒレカツはまぁまぁかと

5.jpg

煮物が小さい&少ない

味が良いだけにこの辺の寂しさが気になりました。

 

製造者:マコト

所在地:東京都大田区東六郷1-25-3


タグ:弁当
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ちばき屋のしょうゆラーメン」ANA FESTA 52番ゲートフードショップ 風音(羽田空港第2ビル):2回目 [東京:羽田空港]

羽田空港でこれから北海道ですよ~

で、搭乗前の腹ごしらえに

3.JPG

「風音」さんに行ってみました。

ここは、「ちばき屋」さんのラーメンがあるそうで

1.JPG

「醤油ラーメン(+煮卵入り)」(900円だったかと)をいただきました。

2.JPG

今流行のお店とは比較的すっきりな品。

甘みを感じるスープと極細な麺で丁寧な作りを感じます。

お値段がちょいと……ですが、ボリュームも控えめで美味しいので

搭乗前には最適ですね。

 

店名:ANA FESTA 52番ゲートフードショップ 風音

場所:東京都大田区羽田空港3-4-2 東京国際空港第二旅客ターミナルビル 2F


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「天空赤赤カレー」SKYROOM(羽田空港第1ターミナル) [東京:羽田空港]

朝から羽田空港ですよ。朝食を食べるためにこの日は

3.JPG

羽田空港第1ターミナル南ウイングの出発ゲート近くにある「スカイルーム」さんに行ってみました。

朝一番で何を食べようかと思ったのですが、ちょいと珍しいメニューっぽい

1.JPG

「天空赤カレー」(800円)を注文。

すっごく辛そうなキャッチですよね。

2.JPG

ホント赤いです。シャー専用くらいですよ。

牛肉の角切りもあって結構豪華。

肝心の辛さは、まぁ辛い位です。さほど辛くは感じませんでした。

カレーとしては比較的美味しい方だと思います。

辛い物食べると、朝から目が冴えてきますね。

 

店名:スカイルーム

場所:東京都大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港第一旅客ターミナルビル 2F


タグ:カレー
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 東京:羽田空港 ブログトップ
メッセージを送る