So-net無料ブログ作成
東京:江東区 ブログトップ

「トロカレイの煮付け定食」築地市場 門前仲町店(門前仲町駅) [東京:江東区]

門仲仲町で一仕事。意外に早く終わり、だまお昼前。

食事をしようと店を探すのですが、どこもまだ閉まっています。

困った時は川に近いところを探せという格言に従い歩いて行くと

1.jpg

「築地市場 門前仲町店」さんを発見。

2.jpg

なんか、あざとい雰囲気ですが

3.jpg

メニューが充実していそうなのでここで決まり。

4.jpg

まぐろの解体ショーもあるみたい。

メニューをみていろいろ迷ったんですが

5.jpg

「煮付け定食」(780円)をいただきました。

6.jpg

これに決めた理由はこの「トロカレイ」です。

なんか、カレイの煮付けって好きなんですよね。子供の頃は嫌いだったのに。

7.jpg

とにかく身が厚いです。

10.jpg

やはり、日本人ならご飯には魚ですな。

8.jpg

刺身も付いてます。

9.jpg

さらに茶碗蒸しも!!

12.jpg

そしてアイスコーヒーもサービスとは……

11.jpg

もう少し時間に余裕があればさらに良かったんですけどね。

 

店名:築地市場 門前仲町店

場所:東京都江東区富岡1-4-10 リバーハイツ田川1階


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「白胡麻タンタン麺とミニ麻婆丼」竹園(西大島駅) [東京:江東区]

某大手建材メーカーさんのお仕事で西大島までやってきました。

お昼ご飯を食べるのに

1.jpg 

「竹園」さんに入ってみました。

店内は広々してなかなか快適。

ランチメニューもいろいろありましたがここは

2.jpg

「白胡麻タンタン麺とミニ麻婆丼」(850円)を食べました。

3.jpg

ネギで無く、インゲン豆を輪切りにしたものが乗っています。

4.jpg

豆腐が美味しい。これこれ、っていうマーボー豆腐の味。

5.jpg

担々麺は肉味噌を溶かして食べるタイプ。

6.jpg

スープはそのままだと少し薄めですが、肉味噌を溶かすと程よい辛さ&濃さになります。

胡麻の風味が嬉しい。

7.jpg

麺は細麺。やはり汁物の担々麺は細麺が似合いますよね。

 

店名:竹園

場所:東京都江東区大島4-3-3


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「みぞれラーメン」会津喜多方ラーメン小坊師亀戸店(亀戸駅) [東京:江東区]

亀戸にやってきました。

寒いので、ラーメンを食べよう。って事になり探していて見つけたお店です。

1.JPG

「会津喜多方ラーメン小坊師亀戸店」さんです。

そういえば、喜多方ラーメンって久しぶりかも。

丁度、期間限定(この言葉に弱い・・・)のメニューがあったので、それを注文。

2.JPG

「みぞれラーメン」(720円) です。

みぞれ=大根おろしとゆず胡椒が味付けに使われているみたいです。

3.JPG

上に乗っているのは、ねぎ、水菜、紫蘇でした。

なかなかピリ辛なお味。

4.JPG

シャキシャキした食感が良いですね~

5.JPG

スープは喜多方ラーメンそのままなんですが、ピリ辛な味がスープに入っています。

が、みぞれのおかげか、全体的にスッキリとした印象。

6.JPG

麺はこれも喜多方ラーメンのもの。なかなか食べ応え有り。

なかなか美味しかったです。

 

店名:会津喜多方ラーメン小坊師亀戸店

場所:東京都江東区亀戸1-35-1


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「フレンチの鉄人坂井シェフのランチバイキング」ビストロカフェ ラ・ロシェル(国際展示場駅、有明駅、国際展示場正門前駅) [東京:江東区]

東京ビックサイトでとあるイベントに行ってきましたよ。

昼食を。と思ったんですが、会場内はどこも長蛇の列・・・

ま、日曜日で親子連れが多くっで雨の日なので仕方ないんですが。

仕方なく、近くのビルまでお店を探しに行きました。

で、国際展示場駅近くのコチラのビルを見ると

0.JPG

な、なんと3鉄人のお店があるみたい。

ちょっとおもしろそうなのでビル内に入ってみますよ。

すると

d.JPG

中はこんな案内。で2階にあがると

c.JPG

「中村孝明の店」ってそのまんま・・・

a.JPG

片岡シェフのお店「アルポルト」

そして

b.JPG

坂井シェフのお店「ビストロカフェ ラ・ロシェル」でございます。

f.JPG

店頭にも、「フレンチの鉄人 坂井シェフ」のお顔がございます。

11.JPG

こちらは、バイキングな食べ放題のフレンチのお店みたい。

ランチは平日が1365円で土日祝日は1890円とのこと。

土日のみピザとかステーキとかプリンとかあるみたいです。

少し高めですが入ってみることにしました。

席に着き、ま、とにかくいろいろ食べてみることに。

7.JPG

「サラダ」

9.JPG

本日のパスタ「ペペロンチノ」

10.JPG

「コールドポークのタルタルソース」

薄い豚肉にタルタルソースな一品。ちょっとチャーシューっぽいです。

6.JPG

「じゃが芋と挽肉のコロッケ」

あんまし、フレンチっぽくない一品ですが普通に美味かったです。

5.JPG

「スペイン風オムレツ」

4.JPG

「豚肉と豆のブランケット」

蕩けるような豚肉とクリーミーなソースが・・・たまらない一品。

3.JPG

「カジキマグロのブッタネスカソース」

これも美味かった!!

で、〆に

1.JPG

「スペシャルカレー&自家製ピクルス」

そして

2.JPG

デザートの「白玉&あんこ」に黒蜜をかけていただきます。

これ、白玉の食感が絶品でしたよ。

2時半で終わりだったんで、これにて終了って感じでした。

ま、相当同じ物、お代わりとかしてたんですけどね。

 

しかし、フレンチってこれだけ大量に食べるとあんまし有り難みが無いような・・・ 

 

店名:ビストロカフェ ラ・ロシェル

場所:東京都江東区有明3-1-28 有明パークビル2F(東京ベイ有明ワシントンホテル2F)


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「アボガドシュリンプサンド」212 晴海店(都営大江戸線勝どき駅) [東京:江東区]

日曜日に晴海の帰りに寄ったお店です。

 「212」さんです。トリトンスクエアの2階にあるニューヨークのベーグルのお店です。

さすがに日曜日なので空いてました。

店内も落ち着いているのですが、折角天気が良いので外で食べました。

いい場所ですよね。こういうところで食べたほうが美味さ倍増です。

こちらが「アボガドシュリンプ」(672円)

チキンペーストとエビとアボガドが挟まっています。味はスイートチリソースだそうです。ベーグルに良く合います。

で、こっちが「ベジタブル」(472円)

茄子、トマト、レタスが挟まってます。こちらはあっさりとした味付け。

ベーグルのモチモチ感って結構腹持ちも良いですよね。満足です。

それ以上に天気が良くって気持ちよかったですよ。

 

店名:212 晴海店

場所:東京都中央区晴海1-8-16 トリトンスクエア 2-17


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
東京:江東区 ブログトップ
メッセージを送る