So-net無料ブログ作成
検索選択
ファストフード・チェーン店 ブログトップ
前の10件 | -

「ピリ辛マーボー丼」セイコーマート [ファストフード・チェーン店]

セイコーマートの

1.jpg

「ピリ辛マーボー丼」(450円)を買ってみました。

以前、かつ丼を食べてすっごく美味しかったので、そのほかも気になったので買ってみました。

2.jpg

結構辛そう。

3.jpg

あんのとろみが強く、辛さが後引きます。

豆腐は木綿。本格的な中華風では無く、家庭料理的な味わいに辛さが追加された様な味。

マーボー豆腐を期待して食べるとちょいと違った方向を感じるかもしれません。

これはこれで美味しいんですけどね。 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「侮れないコンビニのカツ丼」セイコーマート(北海道全域) [ファストフード・チェーン店]

北海道ではコンビニといったら「セイコーマート」ですが、

ここのホットシェフというお弁当がやけに美味しいんですよね。

今回はその 

1.jpg

「カツ丼」(500円)を食べてみました。

といっても、相当前なんですけどね。 

2.jpg

これ、ホント美味しい。

出来たてですが玉子も変に固まっていなくてトロトロ感がまだありました。 

3.jpg

カツも脂身少ないです。(これは意見分かれるかも)

タマネギもシャキシャキ感ととろける感の間くらい。

ご飯も美味しいし完成度がやけに高いです。 

難を言えば味が少し濃い目に感じたくらい。

でも、かつ丼はこのくらい濃いめな方が美味しいですけどね。 

機会があれば一度食べて見て下さいませ。 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「冷汁ととり天南蛮の定食」やよい軒 [ファストフード・チェーン店]

定食のチェーン店「やよい軒」に久々に行ってみましたよ。

1.jpg

(写真は蒲田にあるお店)

久々に入りましたよ。

期間限定の

2.jpg

「冷汁ととり天南蛮の定食」(860円)をいただきました。

3.jpg

冷や汁はなかなかどうして本格的な風味。

欲をいえば、ミョウガが欲しかったかなぁ。

4.jpg

チキン南蛮もなかなか。

5.jpg

このアジはほぐして冷や汁に入れて一緒にご飯にかけると美味しいですよ。

6.jpg

このお店の良いところは、ご飯お替わり自由なところ。

でも、このセットは冷や汁の量が多いのでついご飯をお替わりして食べ過ぎちゃうところですね。

店名:やよい軒


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ラーメンとチャーハンセット」ポッポ 帯広店(帯広駅) [ファストフード・チェーン店]

帯広に来て、初めてイトーヨーカドーに行ってきましたよ。

そして、この日の昼食はフードコート内にある

1.jpg

「ポッポ 帯広店」さんで食べてみました。

選んだのはなんか皆頼んでいた

2.jpg

「醤油ラーメンとチャーハンのセット」(590円:サービス期間中で30円引きの値段)です。

3.jpg

ラーメンは正直可も無く不可も無くなお味。

5.jpg

っていうか、あんまし期待しちゃダメですかね~

4.jpg

チャーハンも(以下略)

けど、甘味もあるし組み合わせ次第では楽しいと思います。

たこ焼き+大判焼きという粉物祭りも楽しいかと。 

店名:ポッポ 帯広店

場所:北海道帯広市稲田町南8線西10−1イトーヨーカドー内


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「黒ごまタンタン麺」紅虎餃子房 北千住店(北千住駅) [ファストフード・チェーン店]

北千住ルミネでお買い物。

その際に

1.jpg

「紅虎餃子房 北千住店」さんに行ってみました。

2.jpg

ここは最近食べ比べているタンタン麺をたべることに。

席に案内されると、

3.jpg

東京スカイツリーがよく見えます。

特等席でした。

そして注文した

4.jpg

「黒ごまタンタン麺」(880円)が来ましたよ。

5.jpg

胡麻が大量に入ってます。すさまじい気前の良さ。

6.jpg

麺もモチモチした食感でなかなか好み。

見た目より結構辛かったです。

個性は弱いですが、安心できる安定した味わいとでも申しましょうか。 

麺はすっごく好みでした。

 

店名:紅虎餃子房 北千住店

場所:東京都足立区千住旭町42-2 北千住ルミネ8F


タグ:中華 担々麺
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「カツカレー」はなまるうどん+カレー 銀座松屋通り店(東銀座駅、銀座駅、銀座一丁目駅) [ファストフード・チェーン店]

銀座をぶらっとしていると

1.jpg

「はなまるうどん+カレー 銀座松屋通り店」さんを発見。

はなまるうどんさんはよく見かけるんですが、「+カレー」とあるのは初めて見ました。

2.jpg

メニューはいつものメニューにカレーが増えたもの。

折角なので、両方食べてみようと思い地下にある店内に。

いつものはなまるうどんよりオシャレな内装&照明ですよ。銀座仕様ですよ。

いただいたのは

3.jpg

この2品。

正直、食べ過ぎでした……

4.jpg

「カツカレー」(550円)

カツに掛かっているのは、ソースで無く醤油です。

5.jpg

カツはサックリ。

カレーはポッテリ。

どこでもある様な味で個性は無いです。がしかしよくまとまった味。

6.jpg

こっちは「とろろ昆布うどん(小)」(290円)

こっちはいつものはなまるうどんな味。

とろろ昆布がかたまり過ぎていて少し悲しかったですよ。

 

店名:はなまるうどん+カレー 銀座松屋通り店

場所:東京都中央区銀座3-10-9 共同ビル地下1階


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「肉ではさむ衝撃!!チキンフィレダブル」ケンタッキーフライドチキン上野池之端店(京成上野駅) [ファストフード・チェーン店]

いろいろな意味ですさまじいおバカさ加減のメニューですよ。

1.jpg

ケンタッキーフライドチキンにあります。

私が食べたのは「ケンタッキーフライドチキン上野池之端店」さんです。

2.jpg

このポスターを見られた方も多いのでは!?

バカらしいと思いつつ、ついに食べる事にしました。

3.jpg

「チキンフィレダブルセット」(600円)と「コールスロー」(200円)

コールスローを頼んだのは、脂っこくて苦しくなると予測されるのでいわば保険です。

4.jpg

思ったより大きくない。

そして既に包み紙が油+脂でベットベト。

開くと……

5.jpg

チキンフィレ+チーズ(2種類)+ベーコン+チキンフィレ

というまさにタンパク質祭り。

6.jpg

ヨコから。すっごい脂、そして油。

味は見たまんま。いや、ケンタッキー好きだから苦も無く食べられましたけど。

見た目のインパクトに驚きましたが、冷静に考えれば、フライドチキン2ピース食べたと思えば普通ですよね。 

まさに「出落ち系」なメニューでした。

 

店名:ケンタッキーフライドチキン上野池之端店

場所:東京都台東区上野2-12-23


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「モーニングコンビ スパム&エッグ」バーガーキング 新宿京王モール店(新宿駅) [ファストフード・チェーン店]

この日も朝もはよから新宿駅ですよ。

この日はこちら

1.jpg

「バーガーキング 新宿京王モール店」さんに行ってみました。

開店とほぼ同時だったんですがすでに行列。みんなハンバーガー好きなんですね!

2.jpg

ちなみにこちらはワッパーが名物ですが、朝からはさすがに濃いので

3.jpg

「モーニングコンビ スパム&エッグ」(390円)をいただきました。

あ、ドリンクはコカコーラゼロです。

4.jpg

マフィンにレタス、スパム、玉子、チーズが挟んであります。

調味料はケチャップでした。

5.jpg

スパムが好きなので、これにしたんですが、スパムが小さいのでちょいと残念。

でも全体のバランスは良いと思いました。

 

店名:バーガーキング 新宿京王モール店

場所:東京都新宿区西新宿1丁目南口地下街


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「お願い!ランキングで紹介された人気ハンバーガーショップ対決の各店人気ナンバーワンメニューを食べてきました」ロッテリア&ファーストキッチン [ファストフード・チェーン店]

最近「お願い!ランキングGOLD」がお気に入りでよく見ます。

前回のハンバーガーショップ対決がなかなか面白かった&美味しそうだったので

1.jpg

まずはロッテリアに行ってみました。

2.jpg

食べたのは「絶妙BLTバーガー」

3.jpg

確かに美味しい。良い意味でファーストフードっぽく無いです。

野菜のジューシー感、パティの肉肉しさ、厚めのベーコンなど、一手間かけた出来だと思いました。

1.jpg

次はファーストキッチン。

2.jpg

こちらは「特選海老かつサンド」

3.jpg

とにかくデカイ&厚い&熱い海老かつが嬉しいです。

こちらはファーストフードっぽいんですが、完成度の高い味ですね。

海老がプリプリなのがすっごく嬉しい、海老好きにはホントたまりませんよ。

4.jpg

ファーストキッチンはこんなPOPを出していました。

この番組の販促効果って大きいんでしょうね。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「居酒屋で仕上げに抹茶パフェ」海鮮居酒屋はなの舞 JR和歌山店(和歌山駅) [ファストフード・チェーン店]

いつも和歌山で飲みに行くお友達「I課長」とこの日は

和歌山駅前にある

1.jpg

「海鮮居酒屋はなの舞 JR和歌山店」さんで

2.jpg

まずはビールです。

3.jpg

お通しはイカの天ぷらっぽいもの。

4.jpg

そしてホタルイカ

5.jpg

刺身5点盛り

6.jpg

餃子

7.jpg

焼きそば

8.jpg

イカ焼き

タレが甘辛い物でした。

意外に美味しいですね。

9.jpg

焼酎にスイッチ。

10.jpg

一口ステーキ

11.jpg

手羽先

12.jpg

トマトとチーズのグラタン

13.jpg

焼き鳥。通常の2倍らしいですが、そこまでの大きさでは無かったですよ。

とまぁ、散々食べて仕上げは

14.jpg

抹茶パフェ

15.jpg

ソフトクリーム

とまぁ、甘い物で〆でした。

この後、さらに飲みに行ったんですが、お腹パンパンで死にそうでしたよ…… 

 

店名:海鮮居酒屋はなの舞 JR和歌山店

場所:和歌山県和歌山市美園町5-12-1 和歌山駅前ビルB1


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ファストフード・チェーン店 ブログトップ
メッセージを送る