So-net無料ブログ作成

「今日8月4日は「土用の丑の日でした。」鮒忠 東上野店(上野駅) [東京:台東区(東上野)]

昼食をとる店を探していると、「土用丑の日」の張り紙が。そっかー今日(8月4日)は丑の日なんだ・・・でも、先月も丑の日があったような気がするけど・・・まあ、鰻は好きなので食べよう!ということで、「うな丼」を食べることにしました。

なんか夏の丑の日は今年と再来年は2回あるみたいですね。

イイ感じの外観です。そういえば、ウチの近所にも鮒忠というお店がありました。チェーン店なんでしょうか?

店に入り、うな丼(900円)+ごはん大盛り(50円!)と肝焼き(150円・本)を注文しました。何で大盛りにしたかというと、朝ご飯を食べ忘れたからです。

これがうな丼(大盛り)です。肝吸いと漬物が付きます。

うなぎアップ。しかし、いまどきごはん大盛り50円増しとは安いです。

こちらが肝焼き。苦味がイイです。

ご飯の量はハンパ無く多かったです。はっきり言って、食べ過ぎました。今、夜の8時ですが、全然おなかが減ってません。今日の夜はビールだけで済みそうです。

これで夏を乗り切れることでしょう。というか、今日を(一食で)乗り切れそうです。

店名:鮒忠 東上野店

場所:東京都台東区東上野5-7-4


タグ:うなぎ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2