So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「しゅうまい定食があればいいのに」しゅうまい屋(上野駅) [東京:台東区(東上野)]

昭和通り沿いにお店を発見!

 

「しゅうまい屋」さんです。で、足元の看板は

 

黒濃ラーメンとあります。ラーメン屋さんでしょうか??

そういえば、流山に「ぎょうざやさん」というラーメン屋さんもあったし。気にせず入ることにしました。

メニューから、看板にあった「黒濃ラーメン」(600円)と店名ゆえの自信作とみて「しゅうまいの三色盛」(330円)を注文しました。

これが黒濃ラーメン。名の通り黒い!玉子は丸々1個でした。ちょっとうれしい。

味は魚系って言うのでしょうか。名の通り濃っ・・・くは無いかも。

これがしゅうまい。肉と鶏と海老の3種類です。

これは・・・う、うまい。

さすが看板にしているだけのことはあります。しゅうまい+ライス+漬物+スープのセットがあればイイのに。ご主人、お願いします!!

お店が紹介されている記事です。

ラーメン食べ歩き/しゅうまい屋

自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記

ぼぶのラーメン紀行

とにやんのらーめん食べ歩き日記

ホームページ:http://www.shumaiya.com/

店名:しゅうまい屋

場所:東京都台東区東上野4-3-8


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 17

ぼぶ

こんにちは。
TBありがとうございました。
しゅうまい屋さんは私もなかなか触手が伸びずにいたのですが、
行ってみたらおいしかったのを思い出しました。
by ぼぶ (2006-10-30 08:58) 

ハカセ

しゅうまいのツヤがなんともいえない一品ですね。
うまそーーー
ミスドの飲茶セットでしかお目にかかってないわー最近
by ハカセ (2006-10-30 09:22) 

kikuzou

ぼぶさん コメント&TBありがとうございます。
このお店見つけにくい&入りづらい色とキャッチなのがもったいないですよね。
ワタシも見つけてから入るまで相当時間がかかりました。
しかし、ボブさんすっごい数のラーメン食べられていますよね。
はずれも少ないですし、どうやってお店を見つけられるのでしょうか?見習いたいです。
by kikuzou (2006-10-30 10:10) 

kikuzou

はかせくんさん nice&コメントありがとうございます。
しゅうまいは文句無くウマイですよ。
餃子よりしゅうまいの地位は低いのでなかなかいいお店が無くて、メジャーなのは横浜の崎陽軒くらいですかねぇ。
全国的にはミスドになりますよね(笑)
by kikuzou (2006-10-30 10:27) 

kikuzou

HALさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-10-30 14:00) 

uchin

こんにちは
しょうまい屋と言うラーメン屋
ぎょうざやさんと言うラーメン屋さん
そちらの方にはおもしろいお店がありますね。
あっちなみに私はお好み焼き屋さんに行っても、大抵は焼きそばを注文します。要するに麺類が好きなのです。
by uchin (2006-10-30 17:15) 

noric

さすが、しゅうまい屋のしゅうまいですね。ラーメンも美味しそうだな。
by noric (2006-10-30 17:27) 

kikuzou

uchinさん nice&コメントありがとうございます。
ワタシも麺類好きです。
夏も5食連続うどん食べたりしています。(一部記事にしてます)
どこか良い麺類のお店が有れば是非情報を!お願いします。
by kikuzou (2006-10-30 17:29) 

kikuzou

noricさん nice&コメントありがとうございます。
店名が店名なのでさすがという感じです。
ラーメンは好みが別れるかと思います。丁寧で繊細な味なんですけど、インパクトが弱いので・・・
by kikuzou (2006-10-30 17:31) 

こぶたもち

来年の1月に東京に行くのですが、う〜〜上野や浅草周辺にも行ってしまいそう。あ、そうそう泊まりは新橋を予定しているので、新橋のおすすめもお願いしま〜〜す!
by こぶたもち (2006-10-30 18:56) 

kyoro24

黒濃ラーメンとシューマイの組み合わせが何とも美味そうです!
by kyoro24 (2006-10-30 19:10) 

kikuzou

kyoro24さん nice&コメントありがとうございます。
ラーメンといえば餃子ですが、おっしゃるとおり、シュウマイもイイです。
欲を言えば、やっぱりご飯が(略)
by kikuzou (2006-10-30 19:27) 

kikuzou

こぶたもちさん コメントありがとうございます。
東京に来られるんですか!
新橋はすぐに思いつかないのですが、1月だと鍋かおでん(関東煮)が東京らしく、楽しいかと思います。
銀座のお多幸さん(おでん)とか神田のいせ源さん(あんこう鍋)、ぼたんさん(鳥鍋)が風情があって江戸の雰囲気が楽しめると思います。
新橋から比較的近いですよ。
少し遠征できるのであれば、浅草の今半さん(すき焼き)、大多福(おでん)が良いかと。
特にお多幸さん、大多福さんはリーズナブルで美味しいですよ。
浅草なら仕上げに梅むらさん(豆かん)、銀座なら資生堂パーラー(パフェ)なんかベタなコースですけどいいのではないでしょうか。
2次会なら浅草でバーフラミンゴか神谷バーなどなど。
ご検討ください。新橋の情報も合わせて機会があればこのブログでも紹介したいと思います。
by kikuzou (2006-10-30 19:30) 

キャプテン・スキャバーズ

このラーメンは美味そうですね。私は黒いスープ大好きなのでとっても惹かれます。まるで竹岡式を彷彿とさせる黒さですね。これで魚系の味とはすごく食べてみたいです。
by キャプテン・スキャバーズ (2006-10-30 23:04) 

ラーメンは写真では、こってり系にみえますね。
しゅうまいもぷりぷりしてて美味しそう。
by (2006-10-30 23:24) 

kikuzou

キャプテン・スキャバーズさん nice&コメントありがとうございます。
竹岡式って知らないんですがこんな感じなんでしょうか?
ラーメンは奥深いですよね。自分に合ったお店を探すのって難しいですね。
by kikuzou (2006-10-30 23:36) 

kikuzou

ちえともさん nice&コメントありがとうございます。
見た目と逆であっさり系でした。すっごいギャップを感じます。
しゅうまいは絶品です。お試しあれ。
by kikuzou (2006-10-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1