So-net無料ブログ作成

「牛たん定食(1人前)」牛たん炭焼 利久 仙台駅店(仙台駅) [ 宮城:牛たん]

仙台に来て、「牛たん」食べないと損な気がしたので、帰りに行ってみました。

「利久」さんです。このお店は仙台駅にあります。すっごく混んでいますが、回転もよさそうなので待ってみました。

他にもお店があるのですが、地元の会社の方に聞いたところ、「利久さんは牛たんの”厚み”が違うから。食べるなら利休に入った方がいいよ。」とのアドバイスをもらっていたので楽しみです。

しばし待つと案内されました。

今回は「牛たん定食(1人前)」(1575円)にしました。

が、仕事も終わったので

まずはビールですよね。

お通しは牛たんの佃煮っぽいものと子持ちわかめ?っぽいものです。このわかめっぽいのがヤケに美味いんですよ。

これが定食です。

スープも美味いですよ。

が、なんといってもこのお店は

肉が厚い!!

噛み切り易いように切れ目が入っています。

ホント、ここの牛たんを食べたら、他のところは物足りないでしょうね。1人前でもすっごい満足できる量でした。

あ、ちなみに味は塩です。やっぱり牛たんは塩ですね。

 

お店のホームページです。↓

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

店名:牛たん炭焼 利久 仙台駅店

場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F牛タン通り


タグ:駅構内
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 4

こぶたもち

ああっ、牛たん通り!
私が行ったときは一杯だったので、駅のなかをずうっと
奥にわからないまま歩いて行って、つきあたりみたいな
とこにあったお店に入りました。(どちらかというと
居酒屋っぽい雰囲気)。でもその店でも牛たんおいしかった
です。仙台はどこもおいしいイメージですね・・・。利休は
前をとおっただけ。他にも店舗はあるのでしょうか?
by こぶたもち (2007-05-04 19:15) 

うつぼ

私も以前仙台に行った時、地元の友人の勧めで利休に行きました。
厚くて食べ応えがあってビールと日本酒がガンガン進みました。(笑)
by うつぼ (2007-05-05 17:16) 

もう

利久ですよ!!!
お店の情報を載せるなら、よく確認して下さいね
by もう (2007-05-13 14:32) 

kikuzou

もうさん ご指摘ありがとうございました。
修正しました。
関係者の皆様、間違えてスミマセン。
by kikuzou (2007-05-13 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2